Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

W杯

いよいよベスト16が出そろったW杯。

思えば私がW杯の存在を知ったのはかの有名な『キャプテン翼』で
だったなぁ。
個人的にはふらのFCの松山くんが好きだったんだけど(笑)


で、現実のW杯。
前回優勝・準優勝のイタリアとフランスが予選リーグ敗退・・・

私的には優勝はブラジルじゃないかと・・・

いかがなもんでしょ?
[PR]
# by primal_33 | 2010-06-26 22:34 | スポーツ関係

夏休みの使い道

今年の夏の最大のイベントといえば・・・

やっぱりスパゴー20周年の特別な『JUNK!×3 in倶知安』
てことで、9月のその時期に4日ある夏休みをつなげて北海道を満喫!!
・・・なんてことを目論んでおりました。ハイ。

土曜日に先輩に『ここらへん(JUNKの近辺)休んでいいですかねぇ?』
と聞くと、『いいよいいよ。ここも休んでつなげちゃえば??』
なんて嬉しいお言葉。

心の中で(いや、見た目にも)ニンマリの私。
『じゃ、私の夏休みはここで』と言ったその時、意外な言葉が。

『夏休みはたしか7、8月で使わないといけなかったはず・・・』と。

あれ?そうなの??9月には使えないのか???
これはかなりの一大事。
動揺してる私を見たからか、先輩は「念のために」と言って
事務の子に確認してくれました。

結果は・・・
やっぱり7、8月で使わないとってことで、
でもJUNKには絶対行くので、どうやら有休を使って行くことになりそう・・・ガビーン
まぁ、休みが貰えるだけでもありがたいんだけどさぁ、夏休み使いたかったなぁ〜

んじゃ、私の夏休みはいつ使おうか
全く考えてなかった(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2010-06-20 17:35 | つぶやき

どうでしょう

9/22に発売される水曜どうでしょうDVD第14弾は
「クイズ!試験に出るどうでしょう」「四国八十八ヵ所」「氷上わかさぎ釣り対決」の3本立て。

どれも好きなものなので予約しちゃいました^^

そう言えばこの前何かのテレビ番組で地理のクイズをやってたんだけど、
その問題が「試験に出るどうでしょう」でやったもの多数!!

『あーーっ!この問題はっっっ』と何回も思ったものの
覚えていない自分に愕然(笑)
洋さんの語呂合わせがまた絶妙なんだよなぁ(無理がある感じが 笑)


第12弾も好きな「アラスカ」が入ってたから買ったんだけど
ミスターのシークレットがどうしても観られない・・・なぜだろう・・・??
[PR]
# by primal_33 | 2010-06-17 18:03 | つぶやき

OTRL(仮)

待ちに待ったCDが発売されるようです!!
それは民生さんのカンタビレのCD。

しかも初回限定にはツアードキュメントのDVDが付いて来るとか。
やったぁーーー053.gif

ちなみに発売は8/4。
たのすぃみ〜^^
[PR]
# by primal_33 | 2010-06-15 22:02 | 奥田民生関係

渋谷にて

ユニコーンのシングル『裸の太陽』に付いてたDVDに
入ってるSMAの祭りとはこのことだったんですね・・・

「ベストヒット☆SMA」

2010年10月17日(日) 東京都 渋谷C.C.Lemonホール / SHIBUYA-AX / 原宿アストロホール / 渋谷eggman / 渋谷CLUB QUATTRO / Shibuya O-EAST / Shibuya O-WEST / Shibuya O-NEST / Shibuya O-CREST / duo MUSIC EXCHANGE

<出演者>
UNCHAIN / THEイナズマ戦隊 / Lc5 / OKAMOTO'S / 奥田民生 / 氣志團 / 黒猫チェルシー / CHEMISTRY / GENERAL HEAD MOUNTAIN / チャットモンチー / T-SQUARE / 東京スカパラダイスオーケストラ / 西野カナ / PUFFY / ザ・ビートモーターズ / Base Ball Bear / 真心ブラザーズ / ユニコーン / UNISON SQUARE GARDEN / and more


ん??
スパゴーがいないじゃん??
「and more」なのかなぁ

最後はCCレモンに集結するみたいだけど、どうやってやるんだろ。
う〜む
[PR]
# by primal_33 | 2010-06-14 22:18 | その他音楽関係

タロー・デ・パリ

『今年は冒険をするのではなく、基盤を築くことが大切。
いい先生を見つけて新たな勉強を始めると良い。』

・・・と、これは今日参加した『タロー・デ・パリ』のお茶会での結果。

『タロー・デ・パリ』というのはまぁ、タロットカードなんだけれど
従来のあのちょっとこわ〜い感じではなく、パリの様々な風景を元にした
とっても美しいカード。
私も最近初めて知ったのですが、ホントに奇麗なカードです^^


新たな勉強かぁ・・・
確かに最近は色々と新しいことをやってみたいと思っていたので、
その考えを後押しするカードがちゃんと出たということで。

今日ご縁があって出逢えた皆様にも感謝です☆
[PR]
# by primal_33 | 2010-06-13 18:48 | 日々のできごと

祭り

ユニコーンのシングル『裸の太陽』が発売になりました。

そして初回版はDVD付き。
新年会の映像なんかも収録されてましたが、民生さん、
焼き肉屋さんでビシーーッとエプロンして焼いてましたねぇ(笑)
そして焼けたお肉を阿部さんにあげたり・・・

で、夏フェスどうすっか?て話になってて
倶知安は決定、それから・・・

『10/17はSMAフェスティバルよろしく!!』

と誰かの声。


へぇー
久々にやるんだね、祭り。
詳細は14日に発表らしいけど。
メンツ的には、倶知安とかぶるのか!?(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2010-06-09 18:59 | ユニコーン関係

拍子抜け

今日は6月1日。

6月1日と言えば・・・
まずはスパゴーFCのJUNK!×3先行受付開始!!!

でも今年はアニバーサリーイヤーで、しかもユニコーンも出るし、
いくらFCでも油断は出来んぞ、と意気込んでおりました。

仕事から戻ってさっそくPCにてエントリー。

でも何だか様子がおかしい。
まぁ、お知らせのハガキに抽選結果の発表日が書いてなかったのが
そもそもおかしいんだけれども。

とは思いつつ、とりあえず進んで進んで・・・・・・・・

で、チケット取れました(笑)

どうやら抽選とかじゃなかったらしい。
申し込んだ時点でカード引き落としも完了。
チケットゲット。

あれれ
これは嬉しい誤算と言うか何と言うか。
何はともあれ、今年のJUNK参加決定!!!


やったね072.gif
[PR]
# by primal_33 | 2010-06-01 22:36 | SPARKS GOGO 関係

初勝利

大好きな野球。

そして昔から応援している、ヤクルトスワローズ。

そのヤクルトは交流戦に入って未だ勝ち星なし。
エース、カツオくん(石川)は今季勝ち星なし・・・。

おまけに高田監督の辞任という最悪な中、
やっと、やーーーーっと交流戦勝ちました!!!
カツオくんも勝ちました072.gif


これを機にちょっと持ち直してくれたらいいけど。
だって今はダントツの最下位だからね007.gif
[PR]
# by primal_33 | 2010-05-29 22:40 | スポーツ関係

やっと

今日、待ちに待ったモノが届いた。

それはJUNK!×3のスパゴーFC先行のお知らせ。

SMAモバイルの先行が6/8からだっていうのに全然音沙汰なくて
どうなってるのかとヤキモキしちゃったよ^^;

で、来たはいいけど結果発表の日の記載はないし・・・
なんだか押せ押せで大変だったのかな(笑)

しかも、今年はユニコーンも出るし、チケット取れるかなとか
ちょっと思ってるんだけど制限は8枚・・・大丈夫か!?


とにもかくにも無事に取れますように
[PR]
# by primal_33 | 2010-05-26 22:49 | SPARKS GOGO 関係