Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サクサクにはならないの?

最近、私のマックちゃんがちょっとご機嫌ナナメ。
てか、結構前から『ん?』て思うことは多々あったんだけど
『まあまあ』となだめつつやってた。

主な症状はネットでいろんなページを見てるとき、あるページに
アクセスすると急にブラウザが終了しちゃう。
これがなかなか頻繁に起こるんでね、なぜだ!?と。

で、ド素人の私はない知恵絞っていろいろ考えた結果、
音楽ファイルやデジカメの画像が多くなってきて重くなってしまったのではないか、と。
その結果、マックちゃんのご機嫌が悪くなってるのでは、と。

そんな短絡的な考えで、買ってみました。外付けHDD。
そんでもって早速iTunesのデータと画像のデータをそっちにお引っ越し。

この外付けHDDがまたね、厄介で。
箱を開けて『取説がないっ!!』と思ったらネットで見ろとね、
まぁこの時代そうなんだろうけどね、これがまず見られなかった・・・^^;
なぜかはわからないけど、『PDFが開けない』ときたもんだ。
他のPDFは見られるのにさ。
この時点でド素人はため息ですわ。
で、いろんなとこ調べて、なんとかお引っ越しは完了。
『やっぱり取説は紙にしない?』と言いたいけど、これもエコ??

ま、そんなこんなでお引っ越しもして、そりゃもうマックちゃんも機嫌を直して
ニコニコサクサク、私に快適なネット生活を・・・と期待したんだけど
そうは問屋が卸さない。

相変わらずブラウザがいきなり終了したりして、こうなるともうド素人は
白旗上げるしかないのか?
もうちょっと調べてみようとは思ってるんだけど。

あぁ、もしもマックちゃんが話せたら私に何て言うのかな。
『バーカ!!』とか言わないよねぇ?(笑)

トホホ
[PR]
by primal_33 | 2009-07-01 19:04 | つぶやき