人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨今のバンド事情

ウルフルズが活動休止だそうな。

最近、人気も実力も兼ね備えた方々が次々とこの『活動休止』なるものを
始めてる。
サザンにチャゲアスにそしてウルフルズに・・・

いつもこの言葉を聞くたびに思うんだけど、これって一応言わなきゃならない
のかねぇ?
『休止』ってことは『解散』ではないんだから、未来があるわけで。
でもファンからしたらやっぱり聞いたらガッカリするよね。
「解散じゃないからまだいっか」
って思うかもしれないけど、どんよりはするよ。宣言されちゃうと。

そこで私はいつも思うわけです。
このクラスの人たちならば、1年や2年なんもしなくたってファンが離れたりは
しないでしょ?
『解散』しないのであれば、そっと、人知れず休めないものか、と。

まぁ、今の時代、ネットがあって、アーティストはみんなHPを持っていて
逐一活動を報告したりしてるから難しいのかもしれないけどさ。
やっぱりファンは悲しいもの。聞いちゃうと。


で、ウルフルズの活動休止の話を聞いて最初に思い出したのが
ユニコーンが復活記念番組をやったときのトータスと民生さんの電話での会話。

どうやら民生さんはトータスに
「1度解散して再結成しなよ〜」としきりに言ってたらしく、トータスが返信に困ったって話。

「再結成って楽しい?」って聞くトータスに
「だから1度解散してやってみなよ。」と答える民生さん。
「でも16年もかかるやんか(笑)」と、トータス。
「じゃ、16日で再結成すれば?」と、民生さん。

この時、ウルフルズの中で話があったのかなかったのかわからないけど
ユニコーンの様にまた楽しく演奏するウルフルズが1日も早く見られるといいな
と思います。

16日とは言わないけど、『え?もう??』と逆に驚かせて欲しいなぁ
by primal_33 | 2009-07-10 17:05 | その他音楽関係