Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CDの保管法

ついつい買ってしまうCD。
どんどん溜まってくCDをみんなどうやって保管してるのかな・・・

この前、職場の子が同じ職場のパートさんにCDを貸してた。
・・・いや、貸し借りなんてよくしてることなんだけど、その彼女が貸したCDの状態がね、素晴らしかったのよ。

そのCDは一見「新品じゃないの?」と思わせるほど。
だって、ジャケごとちゃんとセロファン(?)に入ってるんだもん。

あー、文章で説明するのは難しいなぁ。
あの、買った時に入ってるセロファン。お菓子の箱を包んでるのと同じようなセロファン。
「開け口」をツツーっと引っ張ると下何ミリかが開くでしょ??取り外せるというか・・・
彼女はその残ったセロファンをちゃんととっておいて、入れてるのよねぇ。
思わずビックリして聞いちゃった。

「持ってるCD全部こうしてるの??」・・・と。

彼女は

「ハイ。なんか汚れるのヤじゃないですか。でも小学生の頃買ったのはそんなこと考えてなかったんで、後悔してます・・・。」

あなた、素晴らしいね!!と心の中で思うだけじゃ足りず、口に出して言ってしまいました(笑)
でも彼女曰く今はセロファン?じゃなくて真空パックみたいになってるのが多いので、どうしても破かなくちゃいけなくて・・・と。

そこで私、ぶっちゃけた質問を・・・

「CD聞くとき、いちいち面倒くさくない??」

あー、私ってばヤな人だわ。こんな質問しちゃうなんて。
でも彼女はさわやかに答えてくれました。

「CDだけを入れておく物と、ジャケを別に置いたりしてます。」

あぁ、重ね重ね君は素晴らしいわ。
CD作った人もそこまでしてもらえたら本望でしょう・・・


そして、私はというと帯は取ってあるけど、むき出しでラックにただ並べているだけです。
「使用感」がいいじゃん!!なんて思いながら・・・(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-03-09 22:28 | つぶやき