Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

疑惑の判定

なんだろうなぁ・・・

今、開催されている言ってみれば野球のワールドカップ。
その名も『WBC(ワールドベースボールクラッシック)』。今イチ認知度は低いみたいですけど(苦笑)

その2次リーグが今アメリカで行われていて、今日の相手はその地元アメリカ。
文字通り、スター集団。
そんなアメリカ相手に途中まで3−1で日本がリードしてたんだけど、2ラン打たれて同点。
その辺で私は家を出なくちゃならなくて・・・くぅ〜

で、職場に着いたらもう9回になっててさ。
でも3−3のままだったんでドキドキで観てたよ。
しかーし、結局サヨナラ負け・・・ちょっとブルーになったよ、朝から(笑)

私が疑惑の判定のことを知ったのは夕方になってからだった。
1アウト満塁から我がヤクルトの(笑)岩村選手の犠牲フライで3塁ランナーの西岡がタッチアーップ。4−3と勝ち越し!!うひょ〜

・・・なのに・・・

アメリカ側からタッチアップが早いと抗議。そして判定は覆ってアウト・・・

コラコラ、覆すなよぉ。
一番近くにいた3塁の塁審が思いっきり『セーフ』っていってるのに、なんで??
アレがなかったら勝てたのかってのはわかんないけど、確実にリズムは崩れただろうし。若い選手が多い分、それは尚更だと思う。

なんだか歯切れの悪い試合だったよ・・・
次に引きずらなきゃいいけど。
[PR]
by primal_33 | 2006-03-13 22:27 | スポーツ関係