Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

WBC 日本、決勝進出!!

たった今、日本が宿敵韓国に6−0で勝利し、決勝進出が決定いたしましたーーっっっ

もう、6回までは投手戦でドキドキだったけど、7回、代打福留が2ラン!!
この大会、福留はイマイチ調子が悪かったんだけど、ここぞという所でやってくれました。
そういう緊迫した場面で彼を起用した王監督にも感動しましたが、そこで打った彼にももう脱帽。よかった、よかった^^

そこからは日本の怒濤の攻撃で、一気に5−0。
途中雨による中断は挟んだものの、結局は6−0で完全勝利。

あーー、気持ちよかった。
端から見てても、ベンチの雰囲気もサイコーだったし。
しかし、とうとうここまで来てしまったのね。

決勝の相手は最強アマ軍団のキューバ。
こうなったら初代世界一にぜひともなってもらわねば。

決勝は日本時間で21日。よかった、祭日で(笑)
でも今日といい、休みなのに出かけられなくて困っちゃうなぁ(苦笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-03-19 16:03 | スポーツ関係