Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

WBC 日本、世界一!!

ひゃっほーーい^^

やったよ、やったよぅ。
WBC決勝戦、日本はキューバに10−6で勝利。
見事に初代チャンピオンになりましたーーーーっっ☆

1回に4点取ってなかなかの滑り出しだったけど、すぐにホームランで1点取られたりしてさすがに簡単には勝たせてくれない予感。

その後6回(7回だっけ?)には名手・川崎のがエラーしたり、8回には2ランで6−5になったりと正直ちょっと不安に・・・
さすがにキューバ。何点取ってもセーフティーリードとは言えなかったよ。

でも9回には4点追加して、最後は昨年までペトコパークが本拠地のパドレスにいた、大塚が見事に締めてくれました。

勝利が決まったときの選手たちはまるで甲子園球児が優勝を決めたかのように、無邪気に喜んでいて、こっちまでウルウルっと来てしまったよ〜。
メダル授与の時、大島コーチが思いっきり喜んでてちょっとウケた ハハ

しかし、イチローも言ってたけど今回の日本は本当にいいチームだった気がする。
王監督以下、若手とベテランのバランスもよかったし。若手があれだけ伸び伸び出来てるってことはきっとベテラン陣が素晴らしいんだと思うな。


何はともあれ、おめでとう。そしてお疲れさま。
そして日本バンザーーイ♪


おまけ:ありがとう、メキシコ(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-03-21 15:35 | スポーツ関係