人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・20周年

遅ればせながら
5/21はSPARKS GOGOがシングルデビューしてからちょうど20年067.gif

運良くその記念すべきライヴに参加することができました。
場所は渋谷eggman。
ライヴタイトルが『CIRCLE NIGHT』ということで、スパゴー3人を
ファンがグルッと取り囲むというスタイル。

私はヤックのナナメ後ろから穴があくほどヤックがベースを弾く手を
眺めさせて頂きました(笑)


19時ちょっと過ぎに始まったライヴは延々3時間超えとなりました。
『自分で調べて作って来た』という自慢の資料を片手に
ヤック、しゃべるしゃべる・・・

『BLUE BOY』から始まったライヴは各アルバムから1曲ずつ、古い順に
やっていくというスタイル。
スパゴー3人も向かい合ってるもんだから、あれやこれやとその場で
思い出したことを話しつつ、それをファンが周りで聴いているという
なんともアットホームな感じでライヴは進みました。
途中、ヤックの「トイレ休憩」という声にテッチが「行って来ていい?」と言って
トイレに行く場面があったり(笑)

そしてなんとラストには会場全員がCDデビュー!?
新曲『Let's Go』に合わせてみんなでハンドクラップとコーラスを録音。
果たして使われるのか??


立ちっぱなしの3時間超えはさすがに辛かったけど、
素敵な記念ライヴに参加できたことはとても嬉しい^^

次はアルバムデビュー20年のリキッドルームだわ♪

以下、セットリストです↓

1.BLUE BOY
2.DA・DA・DA
3.テ・レ・ビ
4.THE END
5.A Likely Love
6.Girls Talk
7.晴れのちBLUE BOY
8.世界の果てまで
9.天国で遊びましょう
10.気分でいこう
11.シャドー
12.斜陽
13.BRAND NEW BOOTS
14.BLACK BEAUTY'54
15.ハートのショップ
16.夜が笑ってる
17.Superstition

EN1.Let's Go
EN2.Drive My Car
EN3.Pipeline
by primal_33 | 2010-05-23 19:12 | SPARKS GOGO 関係