Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポテが八熊で八熊がトメで・・・!?

行って参りましたぁ〜、『JUNK!』東京版!!

いやぁ、盛りだくさんっぷりにもうお腹いっぱい。
そして今日は見事に筋肉痛です^^;

4時間やってたからね、結局。久々に体力使ったぜぃ。

19:00からはスカパーで生放送してたんで、そこまでの模様(ポテの模様)を中心に少々書いておきます・・・





会場は遅れたものの、開演は18:00ちょうどくらいだったかな?

まず最初に登場したのは、WESSの若林さん(笑)
ちょろっとご挨拶、そしてDVDの抜粋を上映〜。バンハズの演奏から始まり、「ギターの犬」と「マルホランド」が流れた。そして床が・・・

どこまで流すんだ??とか思いつつ観てたけど、大画面で観るバンハズはかなり迫力あって思わず見入ってしまった ハハ

そのあとはダイジェストでガーっと流して、上映会終了。2〜30分くらいか?

そして出てきましたよ、ダラダラと・・・幻のユニット『ポテ伊東とハッピー&八熊』が。
ハッピー(OT)とポテ(ヤック)はニット帽にグラサン。八熊(ヨーキン)はなぜかトレーナー姿。

後に、このトレーナーが脱退の理由になるとは(笑)

『あんたじゃが太君のなんなのさ』とともに、
♪ニセコのヨーコ函館の上くっちゃ〜ん♪

・・・このフレーズをこのあと何回聴いたことか(笑)

ポテからのメンバー紹介。「こちらがハッピーです」と紹介されたハッピーは「ハッピーデスッ」とかなりのハイテンション。
「倶知安でやったリハの時よりスライドうまくなってるじゃないすか」と言われると「アリガトウゴザイマスッ」とこれまたハイテンション(笑)
ポテに「ハッピーってそんななの??」というようなツッコミを入れられる始末・・・

それぞれの持ち歌を3人でやるという感じでしたが、OTは「野ばら」。ヨーキンは「Hey!みんな元気かい?」。ヤックは「世界の果てまで」。

まぁ、形式は「寺田」でしたが(笑)ベースが入るとひと味違うね。
かっこよかった。今回のOTはかなりギター頑張ってたよ 

で、きっちり19:00前に終わらせて、休憩へ。
そしてファッション性の違いで八熊が脱退するという、事件(?)が起こり、ポテだったヤックが二代目八熊を襲名し、新たにトメ伊東(志村くん)が加入・・・なんのこっちゃ(笑)

その後の展開は放送の通りですが、「寺田」の時の志村くんもそうだったけど、先輩の言われるままにアロハを着せられ、ニット帽を被らされ、グラサンをかけさせられ・・・かわいいのぅ

そして、トメの後はメインイベント!!スパゴーのライヴ!!!

あーー、気持ちよかった。
外は寒かったけど、思いっきり汗かいた〜。やっぱり倶知安で観たい、観ターイ。

そんなこんなで終了は21:40くらい。
日曜にこの時間はちと辛いね。楽しかったからいいんだけどさ。


あっ、そう言えばAX入った所に例の『床ギター』が展示してあったよ(笑)
ヤックいわく、「800万円」のギターだってさ(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-03-27 23:27 | SPARKS GOGO 関係