人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月突入ーー

あーー、やだやだ。とうとう4月になってしまったよ。
いつもの4月ならお花咲いたりして好きなんだけど、2年に1回嫌い(笑)

え? なんでかって??



そう言えば、ココに仕事のことって書いたことなかったかも。

私は某薬局で薬剤師として働いています。
で、そのギョーカイでは2年に1回『薬価改正』っつーのがあって今年はその年。

おまけに今年は結構大きい『法改正』があるのでもうてんやわんや^^;
しかも4月1日が土曜日なんてさ、土曜休みの私にとっては非常に悲しいことで、休日出勤をするはめに・・・とほほ

でも今回の改正は国の方も見切り発車っていうか、ちゃんと整ってないのに始めちゃったって感じで、実際に患者さんに対応するこっちにとってはかなりキツイ。
もう勘弁してくれよぅ。

テレビではしきりに「ジェネリック医薬品」を推奨するCM流したりしてるけど、あれだって迷惑なお話だわ。

・・・あ、マズい。私、ちょっと愚痴ってるよ・・・(笑)

まぁ、また明日からユウウツな日々が始まるけど、なんとか乗り越えなければ。
がんばるぞぉっ
by primal_33 | 2006-04-02 14:33 | つぶやき