Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新庄、引退!?

昨日、プロ野球日本ハムの新庄選手が引退を表明したんだそうな。
しかも『お立ち台』で・・・(笑)
しかもしかも、満塁ホームランを打ったその日にっ!!

全く、彼らしいというかなんというか、ホントに「ショーマンシップ」の人なんだなぁと改めて思いました。
おまけに今日は3ラン・・・ふぅ(笑)

でも落ちぶれてない、こういう時に辞めようと思う彼の気持ちはわからなくないかも。
こうやって話題になるうちに辞める・・・彼なりの『美学』なんだろうね、きっと。

何日か前、あるスポーツ番組に彼がゲストで出てた。
守備が得意の彼。そのグローブはなんともう10年以上も使い続けているもので、しかも値段もかなりリーズナブルなもの。(確か、一万円弱だったような・・・)
彼のような外野手で、そんなに長く同じグローブを使っているのは珍しいらしい。

あー、なんかいいな。
そうやって自分のお気に入りの道具をすごく大事に使ってるのって。
イチローもすごく道具を大事にしてるけどね。
ただ、新庄はバットはどうでもいいらしい・・・たとえ人のでも(笑)

果たして引退前の最後のシーズンをどんなふうに見せてくれるのか・・・楽しみだわ。

・・・まさかこの発言まで彼なりの『パフォーマンス』じゃないよね!?


追伸:我がスワローズは久々にジャイアンツに勝ちました〜^^
        よくやったぞ、石川くん!!  この調子でよろしく〜
[PR]
by primal_33 | 2006-04-19 22:16 | スポーツ関係