人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すべてが愛を歌ってる

どうせ観るなら一気に観たい!!

・・・と我慢してたMr.ChildrenのドームツアーのDVD。
やっと、やっと観ることができました。

とりあえず、作りが凝りに凝ってる。
それが第一印象。お金かかってんなーー、みたいな(笑)

ライヴはもちろん最高だし、私もあのお客さんの中にいたんだーーと思うと感慨もひとしお。
まぁ、これまた仕事で45分くらい遅れて、着いた時はもう「くるみ」を唄ってたんだけども^^;





もう、しょっぱなの「LOVEはじめました」で鳥肌ですよ。

なにしろ、もう半年近く前のことなんで観ながら「あーそうだった」なんてだんだん記憶が蘇ってくる感じ(笑)
基本的なセットリストはこのファイナルも変わらずだったんだよね。
ただ・・・ラストの「Sign」。これはファイナルのみだったんだ。
小林さんが出て来てね、やったんだよなぁ・・・

あと弾き語りコーナーの「名もなき詩」はホントにカッコ良かった。
1コーラス終わったところで桜井さんがJENに「鈴木さん、足、あいてる?」って言って軽くドラムが入ってさ。

改めて観ると、やっぱりすごいライヴだったんだなって思う。
すごいよ、ミスチル。
ただねぇ、そんなスバラシイ映像を観るには私のテレビはどうにも小さすぎる(苦笑)
ホームシアターくらいのスクリーンで観てみたい!!・・・無理だけど(笑)


余談ですが、最近「靴ひも」を聴くと、ライヴのときのアノ映像が私の頭の中に・・・
私的にちょっと衝撃だったんで・・・ハハ
by primal_33 | 2006-05-14 01:56 | Mr.Children関係