人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ頂上決戦へ

いざ頂上決戦へ_f0055706_12291497.jpg

昨日久々に行って来ました、神宮球場!!
もちろん、古田PM率いる東京ヤクルトスワローズの応援に。
相手は交流戦の首位争いをしている、千葉ロッテマリーンズ。

梅雨ということで雨が心配だったけど、行いがよかったのか(笑)夏のように暑くて、なんとビールが旨いこと フフフ

いつもそうだけど、練習も見たいので試合開始の1時間前には球場へ。
まずそこでビックリしたのがロッテファンの数。「ここは神宮なんですけど・・・」ってくらいたくさんいたよ。むしろ、ヤクルトファンより多かった・・・

私はバックネット裏で見たんだけど、そこにもロッテファンが。1塁側にだってロッテファン。
しかも応援スタイルはまるでサッカー。いやぁ、すごかった^^;

土曜のデーゲームだったからか子供もた〜くさんいて、選手のユニフォーム着たりして。
「お〜、キミは古田ファンだね」
「むむ、キミは岩村ファンか。金髪だけどね」
「ほぉ〜、キミは中村ファンかぁ・・・」

・・・ちょっと待てよ、中村なんていたっけか??背番号は10???
しかもそのユニフォームはサムライブルーじゃないかっ

おーーい。
確かに今はW杯まっただ中だけども、今日ぐらいは野球でひとつ・・・しかも一応野球場なんでね(笑)



先発はヤクルトが石川。ロッテが清水。

なんと、初回に打者一巡の勢いで4点を先制!!ワッショイワッショイ♪
そして4回にはラミレスの3ランで7−0!!よっしゃーーーっ

もう、最高。
今日は快勝だーーっ・・・と思ったのも束の間、5回には里崎の2ラン、6回に3点を入れられあっというまに7−5に。

気付けばさっきまであんなに照ってた太陽もないし、神宮に暗雲が。
しかも3番手高井投手は初球をバッターの頭に当てて、危険球で退場・・・おーい^^;

でもねでもね、急遽出て来たベテランの木田がすごく頑張ってくれました。
しかも7、8、9のロングリリーフ。

そしてなんとか、逃げ切りに成功。
これで交流戦首位だ!!よーーっし!!

この調子でガンバレ、スワローズ☆
by primal_33 | 2006-06-18 12:02 | スポーツ関係