Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

倶知安の思ひ出〜プロローグ〜

私にとってのこの夏の最大のイベント、『JUNK!JUNK!JUNK!∞2006〜It's Only Truck'n Roll〜』へ行って参りました!!

初の一人飛行機!!
今年の夏は初めてづくし。ひとり旅をいっぱいしたなぁ。そしてラストは北海道。
ここより北はないからね フフ

最初は友達と行くはずだったこのイベント。
でも結局友達が行けなくなってひとりで行くことに。なので今回は1泊2日のオフィシャルツアーにしてみた。
だって、空港から会場に連れて行ってくれるし、帰りもホテルから空港まで連れて行ってくれるしね。あれこれ考えなくて済むから。
きっとラクチンに違いないっ






羽田出発が7時55分。
集合がその1時間前だったので、始発で最寄り駅を出発した。
まだ暗くてビックリ。夜中だよ、夜中(笑)いつもはグースカ寝てる時間なので何時になったら明るくなるのかイマイチわからん たはは
結局5時過ぎたあたりから空が白み始めたかな。

事前に調べたルートで予定通り羽田に到着。航空券をもらって腹ごしらえしていざ、北海道へ!!待ってろ、倶知安!!(笑)

定刻通り出発した飛行機は9時半過ぎに千歳に到着。
さぁ、さっさとバスで現地に行こうぜぃっ
現地で会うことになってるユウコさんたけみつさんにも着いたことを連絡。よしよし。さぁ、バス!!・・・ん??

到着してまずは係りの人の点呼。
結構「日帰り弾丸ツアー」の人がいっぱいいてビックリ。どーりで荷物が少ないと思ったよ。
まるで「ちょっとそこまで・・・」って感じの装いだもの。
でも私は1泊するし、ゆっくりよん ウフフ

弾丸組と1泊組はバスが違うと言うことで、並ばされる。
おまけに休憩なしで行くということで、トイレへ行かされ・・・
おいおい、どんどん時間が過ぎて行くよ。
「開場」は12時なのに、もう10時じゃんよ〜
なのに係のお姉ちゃんは「2時間半近くかかると思いま〜す」なんてかる〜く言っちゃってるよ?
コラコラ。「開場」目指してよ、頼むから・・・

そんな私の願いは聞き入れられず(言ってはいないけど・・・)、なんと千歳を出たのがもう10時半近く。
その頃、私が会うべき彼女たちはもう倶知安近くにいた。トホホ

やっと出発したバス。
早速、ビデオが流された。
渋谷で行われたJUNK!完全版と、夢チカの映像。
でももう私の頭の中は間に合うかどうかでいっぱい。というか、半ば諦めてたかも^^;
どっちにしてもビデオなんて楽しんでる余裕はなかったよ。

たけみつさんが逐一連絡を入れてくれたけど、なにせ倶知安までの道は圏外の所が多くて、それもまた私を焦らせる原因に。
だって、伝えたくても伝えられないんだもん。リアルタイムで(笑)

途中、11時20分くらいに「倶知安まで46km」という表示を見た時、きっぱり諦めました・・・はい。
時速100kmで走ってくれれば30分で着くけどね(笑)
運ちゃんはとても安全運転だったよ。ま、正しいんだけども。

結局、12時20分くらいにやっとこさ到着。
どう考えても、「開場」じゃなくて「開演」を目指してたんだろうね。
でもさ、私の持ってたチケットは30番台なんだよ?
ぬか喜びにもほどがあるってんだよ。はぁ。
しかーも!!
バスを降りる時、係のお姉ちゃんからこんなコトバが・・・

「今日泊まることになってた○○ホテルが停電のため、宿泊できません。代わりに××ホテルになります」

はい??
停電??そのホテルだけ????
でもそんなこと深く考えてる時間はなく、小走りで会場へ。

はぁ〜、やっと着いたよ。
まずはトイレだっ!!(笑)
そしてトイレから出てフードエリアでウロウロしてると(もう完全に諦めてる)向こうの方から見覚えのある人が・・・おぉぉ〜、札幌に引っ越した元同僚!!Eさん!!!

好奇心旺盛の彼女は私の余ったチケットに飛びつき(笑)、わざわざ札幌から野外フェス初体験に来てくれた!!
久々の再会。あーだこーだと話しつつ、会場へ。
会場では何やら謎の3人組が演奏していた・・・君たち、どちらさま??


ライヴ編へつづく。
[PR]
by primal_33 | 2006-09-21 23:26 | SPARKS GOGO 関係