Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

倶知安の思ひ出〜エピローグ〜

はぁ〜、楽しい時間はあっという間。
スパゴーで燃え尽きて、今年の『JUNK!JUNK!JUNK!∞2006〜It's Only Truck'n Roll〜』は幕を閉じた。

くぅ〜、楽しかったなぁ。楽しすぎてちょっと泣きそう。

しかーし、私には余韻に浸ってるヒマはないのだ。
オフィシャルツアーのバスはライヴ終了30分後には出発することになってた。
なのに、まだユウコさんにもたけみつさんにも会っていない。

さぁ、一刻も早く連絡しなければっ!!と思った矢先、たけみつさんからメールが。
すぐさま居場所を書いてメールを返す。
あーー、もどかしいっ。メールのやり取りなんてしてたら時間はあっという間にたってしまう。電話だ、電話。
電話番号を書いてメール(事前に教えておくべきだったね)。するとたけみつさんも同じことを考えたのか、私が送ったのとほぼ同時に電話番号の書かれたメールが届いた(笑)

すぐさま電話してみる。
「こんばんわ〜。今どこですか?」「トイレの前付近です」「じゃ、すぐ行きます」
そんな会話をして電話を切り、しばし待つ。
電話が鳴り、「どこですかぁ?」なんて話してたらすぐ近くにいてビックリ ハハ

いやはや、やっと会えました。たけみつさん、はじめまして。
なんだか「はじめまして」って感じじゃないけどね(笑)
ん??でもユウコさんの姿がないぞ。
たけみつさん曰く、荷物を取りに行ってるらしい・・・
うぉ〜、時間が、時間がないぞ。

たけみつさんとしばし歓談していると向こうの方から走って来る、赤と青のお二人さん(笑)
「赤い方がユウコさんだよ」と教えてもらう。
おぉ〜、やっと会えたよ。ユウコさん。そしてお友達のMさん。
手にはすでにビールを持っているじゃあないか。さすがだわ フフ

はじめまして〜。これまた初めての気はしなかったけどね(笑)
挨拶もそこそこに、私にはユウコさんに伝えなければならないことが!!
「あのね、ホテルが変更になったの。たぶん××ホテルだと思う」
すると、もしかしたら同じホテルかも・・・という返事。

え〜、そうなの??
だったらいいけど・・・ってそんなことしてる間に私のタイムリミットが来てしまった。
たけみつさんとはここでお別れ。ユウコさんたちとは運が良ければまたあとで。
あ〜、もっとたくさん話したかったよ。せっかく会えたのに・・・
後ろ髪を思いっきり引かれる思いでバスへと向かう。

これまたバスまでがね、5分くらい歩かなくちゃいけなくてしかも最後が上り坂。
小走りで行こうと思ったら、両ふくらはぎがツリそうになった(苦笑)あぶねー

無事にバスに乗り込み、いざ出発。
一体どこに連れて行かれるのか・・・ミステリーツアーかよ(笑)
荷物だってさ、先にホテルに持って行ってくれてるはずだったのに、上手く行かなかったらしくバスに残ったまま。あぁ、オフィシャルなのに・・・

倶知安からニセコへ、バスは走る。
しかし、あまりに道が暗くてちょっと驚いた。いかにもミステリーツアー(違うって 笑)
そしてホテルにとうちゃーく。
着いたホテルはやっぱり××ホテル。ユウコさんたちと同じだ!!やったねっ

鍵を渡され、部屋へ行ってみるとなんとツインだった。私ってば一人なのにね。
いやぁ、広々だ。ソファーだってある。余ってるよ、場所が(笑)
こんなことならたけみつさん、泊まれたね ハハ

しばし休憩したあと、ユウコさんにメール。
「××ホテルだったよ」「同じだね。私たちももうすぐ着くよ」
しばらくすると、「部屋でビール飲んでます」とメールが。またまたさすがだ(笑)
お部屋にお誘い頂いたので、遠慮なくお邪魔しちゃいました。もちろん、ビール持参で。

お邪魔しまーす。いやいや、とても初めて会った気がしない。
ユウコさんもMさんもすんごくフレンドリーで、一人で行った私でも全然気を遣うことなく(遣えって? 笑)共にビールを飲み、話をすることが出来た。人見知りなのに、私。
楽しい会の始まりだぁーー☆

ビールをひと缶飲み終え、ユウコさんが倶知安町民の方に聞いたと言う焼き肉屋さんへGO!!









ホテルから車でどのくらい走っただろう。20分くらいかな?
倶知安駅の脇にある駐車場へ到着。
私にとっては昨年のJUNK!のDVDでしか観たことのない、倶知安駅。
ここかぁ〜とちょっと感動。

しかも焼き肉屋さんに着くまでの間には、テッチのお友達(だっけ?)のお花屋さんあり、都通あり、そばの自販機ありと、私的にはちょっとした観光。ほぉ〜、へぇ〜の連続。
そう、今回の北海道、観光はココのみ(笑)

焼き肉屋さんは結構な混み具合だったけど、相席ってことで無事に席に着けた。
つーか、あれは相席っていうのか?フツーにただ隣りの席だっただけだよ。十分、十分。問題なーし

七輪&炭火で焼くお肉はどれもこれも美味しくて・・・
タンなんて、厚すぎてタンてわからなかったよ、初め。旨かったなぁ。
お酒も進む進む。話も弾む弾む。たのしぃ〜、おいしぃ〜
運転のため飲めないMさんをよそに、遠慮なく飲んでしまった私・・・
ホントにね、初対面なのに申し訳ないです。この場を借りてお詫びを・・・^^;

その店にはテッチが来たりするらしく、柱にはテッチのサイン。そして写真なんかもあったっけ。
最後にはその柱をバックに撮影会。
これはかなりの思い出になるぞ〜
結局、日付が変わるまで騒ぎ、ホテルへ。
さすがに夜は寒い。東京で言えば、もう冬だよ。

ユウコさん、Mさんとはエレベーターでお別れ。
あ〜、悲しいなぁ。楽しい祭のあとはホントに寂しい・・・

翌朝、9時にホテル出発ということで私は7時過ぎに起きてホテルのバイキングへ。
あ〜、JUNK!北海道の旅もおしまいかぁ。
9時ちょっと前にフロントへ。続々とツアー客が集まる中、なかなか出発する雰囲気にならない。しば〜らくして係りの人がひとこと。
「バスが遅れております」
コラコラ、最後までこれかよ。オフィシャルツアー・・・
この分じゃ空港でおちおちお土産買う時間もなさそうだ。

予想通り、空港に着いたのは11時40分すぎ。
出発は12時半だったからゆっくり買い物してるヒマなし。しかも空港は連休最終日ってことで人・人・人・・・人だらけ。あ〜あ。
しかもしかも、台風の影響か、飛行機は30分遅れで出発。

・・・疲れた。最後にどっと疲れた(笑)
オフィシャルツアー、ちょっとねぇ。
昨年はどうだったのかなぁ。

良かったことと言えば、ホテルが変更でランクアップしたこと。そのおかげでユウコさんたちと同じホテルになれたこと。最終日、出発前にお詫びの印にと『白い恋人』がもらえたこと(笑)

なんだ、全部ホテル絡みじゃん。
しかし結局は最初のホテル、なんで停電になったんだろう。いまだにわからず。

とにもかくにも無事に終わったし、何より楽しかったのでヨシとしよう。うん。
来年も絶対あるよね、JUNK!
来年も行くぞーーーー♪
[PR]
by primal_33 | 2006-09-24 21:13 | SPARKS GOGO 関係