Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飯田哲也選手引退

今日、新聞を読んでいると

東北楽天イーグルス 飯田哲也選手、カツノリ選手引退

の文字が。

はぁ。時代の流れだね。
飯田くん、好きだったんだよなぁ。ヤクルト時代。
捕手でヤクルトに入団した彼が野手に転向して、そりゃもう、走攻守揃った素晴らしい選手だった。ヤクルトの黄金時代を支えた1人。
プロに入って20年・・・本当にお疲れさまでした。

カツノリ選手は楽天の2軍コーチに、飯田選手はヤクルトの2軍コーチになるみたい。
ヤクルトに帰って来るんだね。これはちょっと嬉しかったりして。
古田監督とともに来年こそヤクルトを・・・フフ


しかし、これから続々と『戦力外通告』ってのが出て来るだろうけど、飯田くんみたいに20年間トップでやれる選手はそうそういないんだよね。
今、「ハンカチ王子」とかさ、騒がれたりしてドラフトだなんだって言ってたりするけど、一つの球団の人数ってのは決まってるわけで、10人入れば10人出ることは当たり前。

入ることに関しては騒ぐけど出て行く人のことはあんまり話題にもならない・・・
そこがなんだか悲しい。
20代で戦力外通告受ける人だってたくさんいるのにね。

「プロの世界は厳しいんだ」って言われればそれまでだけど。

ん??なんか話が逸れたか??(笑)
飯田選手引退のニュースを聞いていろいろと思ってしまったありぞうでした〜(すごいまとめ 笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-10-01 18:30 | スポーツ関係