Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

獅子座流星群の季節

今年もこの季節がやってきた。『獅子座流星群』
・・・って言ってもさっき知ったんだけど^^;

あれは何年前だったかなぁ。
すんごい大騒ぎになった年。
「星が降って来る」なんて言われて、それはぜひとも見なければっ!と友達の家の裏にある公園で見ることになった。
見える時間は夜中なので、それまで友達の家でご飯食べたり、あげくお酒飲んじゃったりして(笑)いざ、公園へ。

その公園はちょっと高台にあって、しかも周りに高い建物とかがないという好条件。
同じことを考えた人がワラワラと出て来て、夜中なのにすごい賑わいだったっけ。

初めは座って上を見上げてたんだけど、どうにも首が痛くなり、友達が家から敷物と毛布を持って来て寝っころがって見ることに。
公園で毛布かぶって寝てる私たち・・・
いくら東京とは言え、一応冬だし、だんだんと地面の冷たさが体に伝わって、ちょっと凍死寸前(笑)「寝ちゃダメーー」の世界(笑)

そんな寒さと数時間闘い、いよいよ一番見えるであろう時間に突入ーー
降って来る・・・っていうほどは見えなかったけど、でも待った甲斐があったよ。
たまにもの凄い光を放つものも見えたりして、しばしうっとり。
結局、寒さに耐えつつ、朝方までねばって数十個の流星を見た。


・・・と、この季節になるとそんな若かりし頃の暴挙を思い出したりして。
もうできないよなぁ〜。
でも今日くらいまで見えるって言うし、ちょっと眺めてみようかな。もちろん家から・・・ ハハハ
[PR]
by primal_33 | 2006-11-18 10:46 | つぶやき