Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天国と地獄

昨日は仕事後に大好きな人たちとの会合(飲み会?)だった。
「大好きな人たち」っていうのは大学の研究室が一緒だった人たち。

私は元来・・・というか特に人間関係に関しては感覚で生きていて、ワリと直感を頼りに過ごしてる。
てゆーか、「好き」か「嫌い」かの理由なんて大抵後付けじゃないのかな。みんな。

その研究人たちの人たちといるとホントに安らぐんだな。
学生時代からそうだけど、別にべったり一緒にいるわけじゃなくて個々が独立してるんだけど、気は合う・・・みたいなね。う〜ん・・・なかなか言葉では表現出来ないなぁ

ま、そんな友達と半年ぶりにステキなひとときを過ごしたわけですよ。
あーだこーだと昔のことや今のことを話しながら。


そんな楽しいひとときも終わりに近づいた時、携帯にメールが来てることに気がついた。
それはうちの職場のパートの子からだった。そこには

「他の職場を探そうと思います」

って書かれてた。
もうね、そのメールを読んだ瞬間、一気にストレスを感じてる自分がわかったよ。
楽しかった天国から現実の地獄へ。

結局、何があったのか詳しいことはメールでは聞けなかったけど、また悩みが増えたよ。
ただ、彼女の思いも汲んであげなくちゃ・・・とは思うんだけどさ。


最近、自分のことでもちょっと行き詰まってるんだよね。

「私はいつまでココにいるんだろう」って。

たまに来るこの感情の波がここのところまた来てる。
今回の波はちょっと大きいような気もするけど。

乗り越えられる・・・かな?

なんてちょっと愚痴になっちゃったなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-05-18 23:31 | つぶやき