人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/2 季節の唄シリーズ其の9〜夏・3回目@下北沢440

木曜日、Milcoを観に下北沢440へ行って参りました。
このイベントは春にも行ったんだけど、ビール飲みながらゆったり座って観れるのってのがね、なかなか良いのです^^
そしてMilco以外の、それまで知らなかった人たちの曲も聴けるし。


今回の出演は・・・
OA:ふららいえ
KEEWO
iMAGINATIONS(堀田義樹)
Milco



オープニングを務めた、ふららいえはスリーピースのバンド。
ドラムが女の子で、しかもヴォーカルもやるという・・・大忙し(笑)

次は京都から夜行バスで来たという、KEEWO(キーオと読むらしい)
そうそう、私が440に到着したときまだ開場時間前だったので立って待ってたんだよね。で、開場時間になって順に中に入りだした時、隣りに立ってた男の人が私に「お先にどうぞ」というふうに手を出してくれた。
ピンクのTシャツを来たこの人はお客さんかな?と思ったらKEEWOとしてステージに立っておりました(笑)
そんな彼は関西人だけにMCも楽しくて、MCやりながらMilcoのメンバーに向かって、「ツアーやるんで出て下さい」と出演交渉。
見事、オッケーの返事をもらっておりました ハハハ
ギターも上手くて良かったぞ。音がイマイチだった気がしたけど・・・私だけか?

3番手はiMAGINATIONS(堀田義樹)
彼も弾き語り形式なんだけど、横にマックを置いて、打ち込みとの共演(?)という感じ。
知り合いがたくさん観に来ていたのか、MCがやたらウケてたぞ(笑)

そしてトリはもちろんMilco
やっぱりいいなぁ、Mico。
菅原くんがしきりに「糸ようじ」って言ってたから何の事かと思ったら、犯人は北海道のスター、大泉さんでしたのね。Milcoのブログにこんなリンクが貼ってあったもの(笑)

そしてMCでスパゴーネタも。
どうやら8月のライヴはこれが最後で、次は9/8のJUNKだとか。
そっかぁ〜、次も会うのかぁ。しかも倶知安で(笑)
で、9/5に発売されるスパゴーのアルバム、『Good Fellas』(タイトル、こっちになったらしい)に曲を提供した話もしてて、

菅原「大先輩のSPARKS GOGOに曲を書いたんですけど、煮詰まって煮詰まって・・・結局自分らしい曲になってしまいました。でもスゴく良いです!!・・・この流れで演奏出来ないのが悲しいですが(笑)」

というわけで、残念ながらその曲を聴く事は出来なかったけど、菅原くんのギターにはしっかりスパゴーのステッカーが貼られていたぞ!!
おっと、Milcoのセットリストをまだ書いてなかった!!つーか、ほぼ忘れた(笑)
とりあえずやったのは・・・

Arch
神宮でナイター
君を忘れない
そばにいたい       その他(笑)

人間の記憶力ってねぇ・・・悲しいわぁ トホホ

ライヴが終了したのは22:30。平日なのにぃ^^;
このイベントって秋もあるのかなぁ
by primal_33 | 2007-08-04 18:20 | その他音楽関係