Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヒンギス、シャラポアに勝つ!!

今日、久々にテニスを観ててシビれた〜。
東レパンパシの準決勝。新旧女王対決、ヒンギスvsシャラポア。

正直、何年もブランクがあるヒンギスがシャラポアに勝つなんて思ってなかった。
でも今回の試合観てて、テニスに疎い私でもヒンギスのテニスが昔とは全然違うなぁ・・・なんて生意気なこと思ってみたりして。はは。

昔のヒンギスは私が思うに、もっとツンツンしてて『わたしが女王よ』みたいなプライドのかたまりだったような・・・
試合観てても感情の起伏がわかっちゃうという。

でも今日の彼女は終止落ち着いてて、ちっぽけなプライドなんて全然なくて、かなり余裕な感じ。純粋にテニスを楽しんでいるような。

テニスは一度有明コロシアムに観に行ったことがあるけど、変な緊張感があるのね、観てる方にも。
トイレに行くのだってゲームの合間とかしか許されないし、なんか少しも動いちゃいけない、みたいな。もっと気楽に観られたらなぁ。

ま、テニスは大学の授業でやっただけなんだけどね(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-02-04 23:16 | スポーツ関係