Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「糸ようじ」の謎

残すところ11月もあと2週間。
なんだ、この早さはっ!!(笑)
でも今日の昼間は歩いてると暑くて、汗かいたよ?
ヘタすりゃ半袖でも大丈夫だった気がする・・・やっぱりおかしい

今週は私にとっては盛りだくさん。(大したことではない^^;)
まずは民生さんの来年のツアーの先行結果が出る!!
なんてったって待ちに待ったワンマン(だよね?)だから、可能な限り行きたい。
今回は土日が多いみたいだし。あわよくば地方も・・・おっと調子に乗りすぎた(笑)

そして週末は北海道へGO☆なのだ。
東京はこんなに温かいから、かなり不安。
寒さに耐えられるのだろうか・・・頑張れるのか?ワタシ
何を着て行けばいいのかさっぱりわからないぞ。うぉーーっっ
あー、せめて晴れますように。

そして北海道つながりなので最近ハマっているものをひとつ。
それはなにかとたずねたら・・・かなり、かなーり遅ればせながらではありますが
『水曜どうでしょう』なのでございます。
結構前から番組は知ってたんだけど、まともに見たことはなく。

事の始まりは、Milcoの菅原くんが自分のブログやらライヴやらで「小林製薬の糸ようじ」を連発していて、一体何を言ってるんだ!?と思ったことで。
で、それが『水曜どうでしょう』が発端だということがわかり、職場のどうでしょうファンの子に話したところ、「ぜひ見て下さい」とDVDに録ってくれたのが「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

コレを見て菅原くんが連呼していた理由がわかったよ(笑)

そんなワケで、それからというものいろいろとDVDに録ってもらって日々笑わせていただいております。
ちなみに昨日などは「シェフ大泉・夏野菜スペシャル」を見て大笑い。
北海道行くし、北海道でしか買えない限定グッズとかはないのかなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-11-18 18:45 | つぶやき