Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界卓球

いやはや、今まで甘く見てたよ。卓球ってモンを。
私たち庶民が温泉場でやってるのとはもはや違うスポーツだね。
つーか、”卓球”っていうのはおこがましい。
ピンポンで十分だわ うんうん

ここのところ、毎日世界卓球を観て興奮してたんだけど
あまりの迫力にビックリ。

あんなにハードなスポーツだったんだ・・・

昨日は男子の準決勝。対韓国戦。
結果は1−3で負けだったんだけど、いやぁ〜、興奮した。

日本のエースは18歳の水谷隼。
この子がねぇ、すごいのよ(おばさんか?笑)
2戦目でアテネ五輪のチャンピオンとやったんだけど
ほぼ互角。もう少しで勝てそうだったもん!!

女子の福原愛ちゃんだって、知名度が先行しすぎて
実際の実力はどうなんだろう・・・って思ってたけど
なんの、なんの。実力の方だって十分。

結局、日本は男女ともに銅メダル。
日本てこんなに卓球強いんだ・・・ってことも知ったし(笑)

北京五輪の卓球が楽しみになったぞ
[PR]
by primal_33 | 2008-03-02 10:59 | スポーツ関係