Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カーリングって面白い

昨日の夜、何も考えずに見てたオリンピック。
もう、ここまでメダル取れないとどうでもよくなってきたりして(笑)いやいや、どうでもいいってのは投げやりな「どうでもいい」ではなく、気にせずのびのびやって欲しいという意味で・・・なんのこっちゃ(笑)

でも、あんまりフィギュア女子にプレッシャーかけないでくれよって感じです。ホントに。

で、本題(笑)
昨日、テレビつけたらやってたのは『カーリング』。
まぁ、競技としてはもちろん知ってたけど、「オリンピックだ!カーリング見なければ!!」とはならなかったワケで。

しかーし、予想外に(失礼! 笑)面白かったのよ、コレが。
今まではただ相手のストーンに当てて、弾き出す・・・くらいだと思ってたんだけど、なかなかの頭脳戦。
自分のチームのストーンがあの輪の中にあったら、その手前にわざとストーンを置いて相手の攻撃を妨害したり。すごいかけひき。
ルール自体は単純でわかりやすいし、まだ見ていない人はぜひ一度!!
[PR]
by primal_33 | 2006-02-19 14:35 | スポーツ関係