Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々のワンマンっ!!

今週の火曜日はスパゴーのワンマンに行って参りました。

『SPARKS GOGO TOUR 2008 "Somos Japones"』

ホントに久々のワンマン。そして久々のオリジナルアルバム^^

例によってギリギリでダッシュで会場のO-WESTへ。
CDに付いていた引換券の交換なんて、あとあと!!なんて後回しにしたんだけど
早く交換すればサイン入りだったんだってね・・・痛恨の選択ミス。
でも、ライヴが始まっちゃったら元も子もないもん。ナイス判断だったんだ。
きっとそうだ・・・

そしていよいよ開演〜♪



とりあえずセットリストですが・・・

1. Roll Over The Mountain
2. 君の名は
3. SAD JUNGLE
4. 旅ゆけば
5. 激愛ブギー
6. ぐらぐら
7. ハートのショップ
8. Sandy's Sunday
9. しょうがない Sad Song
10. 急に来た夕立ち
11. うたうたいのテーマ
12. UNDO
13. Black And Blue
14. I CAN SEE FOR MILES
15. SOOKIE SOOKIE
16. Something Wild

<En:1>
1. So Tender
2. 2分前に戻りたい
3. 月旅行
4. Junkfood Junkie

<En:2>
1. 夜が笑ってる

と、こんな感じだったでしょうか・・・
改めて並べてみると、なかなかゴイスーですな。

テッチの『激愛ブギー』ではヤックのハモリがあってんだかあってないんだか(歌詞がね)
ちょっとハラハラしたわ(笑)
テッチもちょっと「ん?」て感じだったような・・・気のせいかな。

そしてこの日1番のハプニングは、『ぐらぐら』のイントロを颯爽と弾いていた
お兄さんのギターの音が突然消えたこと!!
確か前もWESTでやったとき、ギターの音出なくなったことあったなぁ。
でも今回はお兄さんのソロだったから、ひとたまりもなく、さすがのヤックも
「1回止めたら?」と。

で、スタッフ大慌てでアンプを見始めた時、お兄さんがひと言。

「じゃ、ドラムとベースでなんかやって」

まぁ、こういう時にプロの姿を見るよね。
ドラムとベースだけでもなんてカッコイイことかっ!!
さすが何十年も一緒にやってるだけあるよねぇ・・・うっとり

そう、うっとりしていたんですよ、あの時までは・・・
ヤックがあの言葉を言うまでは・・・
それは突然の出来事でした。

「まだまだあつやが直らない(ラップ調で)」

会場は一瞬、「へっ?」ってなったよ。

ヤック「なんかさ、あったじゃん。女の子がこうやって(DJポーズ)ラップでさぁ。
あれ何のCMだっけ?」
テッチ「レモンガス」
ヤック「ん?」
テッチ「レモンガス」
ヤック「そうだそうだ。あの子いいよねぇ」

ヤック「(お兄さんに)直った?」
あつや「応急処置ね」

そして再開。

あとは3人で犬ぞりでオリンピックに出たいだの、金メダルが欲しいだのと、
そんな話をしてたっけ。

しかし、やっぱりスパゴーの演奏はいいなぁ〜
久々で忘れかけてたけど、4、5曲目で早くも耳がヤバくなりました(苦笑)
そうそう、こんな爆音だったよね。

終ったあと、会場で缶ビールを一気呑みして帰路につきましたとさ。
[PR]
by primal_33 | 2008-07-05 19:38 | SPARKS GOGO 関係