Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛すべき幼なじみ

たまに思う。
幼なじみって何歳からの友達?

この歳になると小学生の時の友達は十分に幼なじみと呼べるのだろうか・・・

かく言う私には生まれたときからの友達?知り合い?がいます。
その兄弟はちょうど私の歳の1つ上と1つ下。
なので、まるで3兄弟のごとく育ちました。

そんなおかげで一人っ子の私は一人っ子に見られないのかもしれません。
でも世間の一人っ子に対するイメージってどんななんだろう。
超ワガママとか??(笑)


今ではほとんど会うこともなくなった2人だけど、ひょんなことから連絡を取る
機会があって、兄の方にメールを。
そうしたらなんと、弟の方に3人目が産まれたとのこと!!

なんてタイムリーっ
でかした、弟!!

随分と先を越されてるけど、嬉しいことに変わりなし!!

そして関西に転勤になって3年の兄の方は、すっかり阪神ファンになってしまった
らしい。
でも某マスコミに勤めている兄は、ヤクルトファンの私に神宮のチケットを
取ってくれると・・・

いやぁ、持つべきものは兄弟(笑)


・・・今考えると一人っ子の私が寂しい思いもせずに過ごせたのは彼らのおかげ
なんだろうな。
ホントに一緒に過ごしたのは彼らが引っ越す小3くらいまでだったけど、
すごく楽しかったもん。

なかなか難しいとは思うけど、また3人で会える日が来ればいいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-07-09 22:25 | つぶやき