Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倶知安じゃなくないジャン???

14日、久々の横浜BLITZに行って参りました。
ホントは今年も倶知安に行きたかったんだけどね、なぜか横浜です(笑)

倶知安ではなかったけれどやたらと「くっちゃーーん」と叫んでいた民生さん。

「北海道はやっぱりいいですよね。皆さん、ずいぶん薄着ですけど大丈夫ですか?
夜は冷えますよ〜」

とか

「今日は羊蹄山もくっきりですね。ほらあそこ。あ、今ちょうど陰に・・・(笑)」

など、ここは倶知安か??と思わせるようなセリフを連発。
行きたかったんだね、民生さん(笑)
私も行きたかったよ・・・


そんな倶知安大好きな民生さんは今回、detroit7と素敵なタッグで参戦。
この組み合わせはそれこそ倶知安でも見たけど、かっこいいんだよねぇ
今回もかなりのかっこよさ!!!

民生さんの曲とdetroit7の曲を織り交ぜてやってくれたけど、民生さんの曲で
やったのは・・・

御免ライダー
イナビカリ
月を超えろ
SUNのSON
無限の風
イージュー★ライダー

かな?
「御免ライダー」、かっちょえかった〜
あとね、洋楽のコピーやったんだけど(AC/DCの『Whole Lotta Rosie』らしい)
これがねぇ、最高でしたわ☆
やる前に民生さん、「これ大丈夫かな〜?大丈夫かなぁ〜??」ってしきりに
言ってたけどなんのなんの。


そしてスパゴーですが・・・
これまた盛り上がるセットリストでね。見事に筋肉痛になりました^^;
1人で行ったにも関わらず盛り上がりすぎたため(笑)セットリストが・・・
他の方のをちょいと見させて頂きました へへ

Sookie Sookie
Junkfood Junkie
Roll Over The Mountain
ざまーない!
ダイヤモンド・リル

(神本氏と)
楽園に行こう
MONEY HONEY
うたうたいのテーマ
Sandy's Sunday
SAD JUNGLE
I Can See For Miles
SLOW DOWN
オレンジの夜

en:1(THE BAND HAS NO NAME)
Something Wild

en:2(スパゴー+神本氏)
夜が笑ってる


いやぁ〜
ホントにホントに盛り上がりました。

久々のバンハズも嬉しかったな。
民生さん、アンプがあまりに近くて
「ちかっっっ!!!」ってビックリしてたけど(笑)

ヤックに合わせてか、民生さんもこの時はハンチングを被って登場。
これが似合ってなくて笑えた(笑)
なんだろ、頭の横幅が広いのかなぁ。なんだか・・・笑えた。スイマセン

そして最後には民生さん、得意のひと言・・・

「またらいねーーーん」

ヤックは笑いながら「へ?」って言ってたけど
『夜が笑ってる』が終った後にはしっかり

「また来年!!」

て言ってたよ。

来年はどこ?
倶知安ではないの??
でもまた行くよーーーっ


追伸;他の2バンドについて書いてなくてスイマセン
[PR]
by primal_33 | 2008-09-16 00:50 | SPARKS GOGO 関係