Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヤッタネ、荒川選手☆

もーーっっ、今週はかなり寝不足でしたよ。

ショートプログラムの時、何を思ったのか私は3時に起きました(笑)
だって、誰が何時にやるのか、全然わからなかったのよぅ・・・ま、ただのリサーチ不足です^^;
しかも、3時に起きて最初に出て来た安藤までたっぷり2時間・・・。
その時点でかなり限界でした。こんなことなら5時に起きるべきだった・・・

安藤の演技はなんとか観たものの、次の荒川(だっけ?)までまた時間が空いてウトウト・・・ハッと目が覚めた時に画面に映っていたのは荒川のインタビューシーンでした(涙)
なんだよぉ、くそぉ。
そして村主までまたウトウト・・・あと3人てとこまでは覚えてるのよ。でも・・・観たのは演技後のVRシーン。おーい・・・

あぁ、私の早起きは何のため??
フリーではこんなミスはしないよっっ、と思って望んだ運命の日。

教訓を生かして5時起床。
二人目くらいに安藤でした。ヨシヨシ。計画どーリだぞ。
がんばれ、安藤!!

しかし・・・

最初の4回転で失敗して、その後少し持ち直したものの、後半はミスの連発。
やっぱり年齢的に体が変わる時期で大変なのかな。ていうか、ショートもそうだけど、今回の衣装はどうなのかな(苦笑)
ま、ぜひ次のオリンピックでリベンジを!!

そして6時過ぎ、荒川登場。
キレイだった〜。スタイルも外国人に見劣りしないし、しなやかさも抜群。
日本中の期待を背負っているような場面で、あの落ち着きようはなんなんでしょう。すごいよ。上の二人がミスしたとは言え、素晴らしかったよ。思わず感激して朝っぱらから泣いてしまいました・・・。

そして村主。
丁寧にまとめてミスなくやった割には点数が出ませんでした。
新しくなったフィギュアの採点方式はわかりづらいよ。2回転んだ人にも勝てないんだから。


そんなこんなでオリンピックももう終わりですねぇ。
まさか、これだけメダルが取れないとは・・・まぁ、それだけ荒川が光ったというか、これはこれでよかったんじゃないかと。

明日はエキジビジョンだぞ。これまた結構楽しみだわ〜
[PR]
by primal_33 | 2006-02-24 22:56 | スポーツ関係