Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬だけど秋

12月に入って早くも1週間が過ぎてしまいました。
なんという早さ・・・^^;
このままいくとあっという間に終っちゃうなぁ  ブツブツ

えっと、先週は火曜日に早くも恒例になりつつある
スパゴーのアコースティックシリーズ、『てさぐりの秋』へ
行って参りました。
もうすっかり『冬』なんだけどね^^;

ヤックいわく、「3回目ともなるとネタがなくなる」そうで。
まぁ、この「ネタ」ってのは「自分がギターでやれる曲の」って
ことなんだけども(笑)

でもね、eggmanみたいに小さい所だと演奏してる姿がホントに
よく見えるので、このシリーズは毎回楽しみなのです。
今回もヤックの「きみまろ風」客いじりを交えつつ、アットホームな
ライヴになりました。

とある曲間で
ヤック「(ステージの後ろでじっと見ていたローディーの子に)オイ、ボウズ!
ちょっと煙草取って来て」
ボウズ「そこに置いてあります」
ヤック「お、やるなボウズ」

ーヤックのギター交換の時、ボウズの手違いで変な音が・・・ー
ヤック「何やってんだよボウズ。その順番でやったら当たり前じゃないかよ
(頭をパコっと叩く)」
ー物言わず去っていくボウズ・・・ー
ヤック「でも俺怒ったの初めてだよな?ボウズ」
・・・と言って振り返った先にボウズの姿はなく(笑)
心配してステージ裏をのぞくヤック
ヤック「裏でベテランローディーのスージーに怒られてた。よかった〜
泣いて帰っちゃったらどうしようかと思ったよぉ(笑)」

テッチ「まだ20歳くらいでしょ?」
ヤック「え?ハタチなの??えーーーっ!?(客を見渡し)ハタチの人とかって
いるの?・・・いないね(笑)」

・・・きみまろ風?(笑)

他にもヤックの周りで起こったあんなことやそんなことを楽しそうに
話しておりました。

セットリストは本人が「マニアックな曲が入ってる」と言った通り
知らない曲がありました・・・シングルのカップリングだそうですが。
そうなんだよね、なにげにスパゴーファン歴の短い私はシングルのカップリング
まで知らないのだった・・・^^;
でも良い曲だったよ。コレクション魂が沸々と湧いて来たね、うん

というわけで、今年のスパゴー見納めのライヴでありました。
12日は民生さん見納めのライヴ。

あ〜、今年も終わってゆくわ・・・



ファンの方のセットリストを参考にさせていただきました。

旅に出よう
SWEET BODY LOOSE (Instrumental)
Adrenalin Bomb
Sandy's Sunday
枯れ木の森
INTERNATIONAL FIRE SOUP
Good Time Wally
風のない夜が僕を責めとがめる
ダイヤモンド・リル
生きる
BUDDY
Roll Over The Mountain
Banana Moon

En.1
SUNNY RAIN

En.2
Roll Over The Mountain
夜が笑ってる
[PR]
by primal_33 | 2008-12-07 17:53 | SPARKS GOGO 関係