Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 115 )

夏休みの使い道

今年の夏の最大のイベントといえば・・・

やっぱりスパゴー20周年の特別な『JUNK!×3 in倶知安』
てことで、9月のその時期に4日ある夏休みをつなげて北海道を満喫!!
・・・なんてことを目論んでおりました。ハイ。

土曜日に先輩に『ここらへん(JUNKの近辺)休んでいいですかねぇ?』
と聞くと、『いいよいいよ。ここも休んでつなげちゃえば??』
なんて嬉しいお言葉。

心の中で(いや、見た目にも)ニンマリの私。
『じゃ、私の夏休みはここで』と言ったその時、意外な言葉が。

『夏休みはたしか7、8月で使わないといけなかったはず・・・』と。

あれ?そうなの??9月には使えないのか???
これはかなりの一大事。
動揺してる私を見たからか、先輩は「念のために」と言って
事務の子に確認してくれました。

結果は・・・
やっぱり7、8月で使わないとってことで、
でもJUNKには絶対行くので、どうやら有休を使って行くことになりそう・・・ガビーン
まぁ、休みが貰えるだけでもありがたいんだけどさぁ、夏休み使いたかったなぁ〜

んじゃ、私の夏休みはいつ使おうか
全く考えてなかった(笑)
[PR]
by primal_33 | 2010-06-20 17:35 | つぶやき

どうでしょう

9/22に発売される水曜どうでしょうDVD第14弾は
「クイズ!試験に出るどうでしょう」「四国八十八ヵ所」「氷上わかさぎ釣り対決」の3本立て。

どれも好きなものなので予約しちゃいました^^

そう言えばこの前何かのテレビ番組で地理のクイズをやってたんだけど、
その問題が「試験に出るどうでしょう」でやったもの多数!!

『あーーっ!この問題はっっっ』と何回も思ったものの
覚えていない自分に愕然(笑)
洋さんの語呂合わせがまた絶妙なんだよなぁ(無理がある感じが 笑)


第12弾も好きな「アラスカ」が入ってたから買ったんだけど
ミスターのシークレットがどうしても観られない・・・なぜだろう・・・??
[PR]
by primal_33 | 2010-06-17 18:03 | つぶやき

元気です

ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました・・・
皆様、お元気ですか?(笑)

思えばもう半年以上も書いてなかったらしい。
月日が経つのは早いものです。


さて、最近の私はというと
転職して仕事にもだいぶ慣れ、アフターファイブにジムになんぞ
通ってみたりして・・・
それなりに充実した日々を送っております。

そうそう、先日、ミスチルのFC限定ライヴに行って参りました。
なぜか当選いたしまして。

4/26の東京グローブ座。
しかも前から2列目!!
もうね、しびれました(笑)
もうこの先ミスチルをこんなに間近で観ることはないだろうなぁ。

しかもセットリストが私好みで フフフ
こんな感じ↓

01.my sweet heart
02.アンダーシャツ
03.横断歩道を渡る人たち
04.Another Story
05.time after time(シンディーローパーのカバー )
06.ロザリータ(新曲)
07.Love is Blindness
08.Heavenly kiss
09.タイムマシーンに乗って
10.ニシエヒガシエ

ENCORE
11.抱きしめたい
12.終わりなき旅

24日はストリングスを入れてたので全く違うセットリストだったそうで。
で、この日はホーンが入ってたのでこの選曲らしい。
櫻井さんいわく
『裏 Mr.Children』(笑)

ホーンセクション、たまりませんでした・・・


そして今月はスパゴーのFC限定ライヴがございます。
これにも一応当選いたしました。
まぁ、ミスチルとじゃ倍率が全く違うと思うけど(笑)

でもね、嬉しいのです^^
20周年をeggmanで祝うのだっ!!


・・・と、一見チケ運の良さそうなワタシ。
しかーし、民生さんだけは全く当たらず。トホホ


はい、これが最近のワタシです(笑)
これからはちょこちょこ書くようにしようと思っております。

読んで下さった方、ありがとうございました〜
[PR]
by primal_33 | 2010-05-04 09:09 | つぶやき

似て非なるもの

先日の選挙でずっと与党だった自民党が惨敗。
結果、政権は民主党へ。

そんなこんなで連日、新聞から雑誌からテレビから『民主党』という
文字を見ない日はない状態。

これがね、一瞬
『民生』
に見えてしまって何度「ん??」と見返したことか。
その度に「あ、また違った」って思う私・・・

当分はこの状態が続くんだろうな(笑)
[PR]
by primal_33 | 2009-09-02 18:20 | つぶやき

そんな気持ち

もう何度も書いてるけど、
私のローーーングバケーションは今日でおしまい。

世間の皆様は3連休で、それも今日で終わりってことだけど
私の場合は・・・3ヶ月連休。
さらば長期休暇。


てなわけで明日から新しい職場、環境でやらなくちゃいけないんだけれども
緊張などは全くなし。
この『緊張しー』の私がなんで緊張しないのか。自分でもわからん(笑)

むしろ、旅行前みたいに『あれ持って、これ持って・・・』なんて荷物詰めて
ちょっと楽しみでもある。

なんなんだ?この感覚は??

明日、打ちのめされませんように。

・・・早起きできますように(笑)
[PR]
by primal_33 | 2009-07-20 22:37 | つぶやき

知らぬ間に

昨日、前の職場の友達&他の支店の友達と呑んだ。
このメンバーは古株組で(笑)、働く店は違えど何かあれば
集まってた、気心が知れた人たち。

そこでその中の1人が今月辞めることが判明。
先に辞めた私が言うのもなんだけど、思わず『なんで!?』と
聞いてしまった(笑)

そしてもう1人。
支店の子が妊娠したそうな。
てことは、いずれはいなくなる・・・

なんだか知らぬ間にいろんなことが起こってて、ただただ唖然。
時間は着実に流れてるんだ。

私が9年勤めてた場所もそのうち知らない人の方が多くなるんだろうな。

わがままな感情だけど、
ちょっと寂しいなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2009-07-03 15:30 | つぶやき
最近、私のマックちゃんがちょっとご機嫌ナナメ。
てか、結構前から『ん?』て思うことは多々あったんだけど
『まあまあ』となだめつつやってた。

主な症状はネットでいろんなページを見てるとき、あるページに
アクセスすると急にブラウザが終了しちゃう。
これがなかなか頻繁に起こるんでね、なぜだ!?と。

で、ド素人の私はない知恵絞っていろいろ考えた結果、
音楽ファイルやデジカメの画像が多くなってきて重くなってしまったのではないか、と。
その結果、マックちゃんのご機嫌が悪くなってるのでは、と。

そんな短絡的な考えで、買ってみました。外付けHDD。
そんでもって早速iTunesのデータと画像のデータをそっちにお引っ越し。

この外付けHDDがまたね、厄介で。
箱を開けて『取説がないっ!!』と思ったらネットで見ろとね、
まぁこの時代そうなんだろうけどね、これがまず見られなかった・・・^^;
なぜかはわからないけど、『PDFが開けない』ときたもんだ。
他のPDFは見られるのにさ。
この時点でド素人はため息ですわ。
で、いろんなとこ調べて、なんとかお引っ越しは完了。
『やっぱり取説は紙にしない?』と言いたいけど、これもエコ??

ま、そんなこんなでお引っ越しもして、そりゃもうマックちゃんも機嫌を直して
ニコニコサクサク、私に快適なネット生活を・・・と期待したんだけど
そうは問屋が卸さない。

相変わらずブラウザがいきなり終了したりして、こうなるともうド素人は
白旗上げるしかないのか?
もうちょっと調べてみようとは思ってるんだけど。

あぁ、もしもマックちゃんが話せたら私に何て言うのかな。
『バーカ!!』とか言わないよねぇ?(笑)

トホホ
[PR]
by primal_33 | 2009-07-01 19:04 | つぶやき

理想の職場とは

本日、面接を受けて来ました。
朝起きたら雨がザーザー降っていて、なんともイヤな感じ^^;

駅から徒歩2分ということで、大した下調べもせずに行ったんだけど
全く場所が分からず焦った焦った。
ただ、早めに家を出ていたおかげで大事に至らずに済みました。
ご協力いただいたコンビニの店員さん(2名)ありがとうございました。
無事に到着いたしましたっ!!(笑)

面接はと言うと
対応して下さった方達がとても良い方で緊張せずに話せました ホッ
帰りも外まで出て見送ってくれたし。

ただ、私が思い描いていた仕事内容とは少々違っている感じ。
やっぱり話を聞いてみなきゃわからないもんだね。面接もやってみるもんです。

でも場所的には家から電車で1本。
急行に乗れれば電車に乗ってる時間は30分程度。
そして駅からすぐ・・・(今日は時間かかったけど 笑)
そしてそして残業はほとんどなしで17時終わり。

この条件はなかなかないんだよなぁ。
今までの職場は拘束時間がとにかく長くて、それがちょっと苦痛だったし。
17時に終わればライヴだって余裕だもんな フフ

さて、何を優先して決めるべきなのか。

ま、こんなに考えたところで先方に断られたら終わりなんだけどね(笑)
[PR]
by primal_33 | 2009-06-24 18:51 | つぶやき

収入はなけれども

退職して2ヶ月。
恐れていたものが手元に届きました。

住民税の請求
そして
国民年金の請求

もうね、アイタタタなんてもんじゃありません(泣)
特に住民税の方は前年の所得に応じて掛かって来るので
厳しいのなんの。
『今は所得ゼロなのよ?』
と、言いたい・・・

この2つの通知を見て
『早く良い職、見つけねば!!』と強く思う今日この頃。

再就職のモチベーションてひょんなことから上がるのね(笑)
[PR]
by primal_33 | 2009-06-12 15:57 | つぶやき

なまりまくり

仕事を辞め、プー生活に突入してから早10日が過ぎました。
いや、むしろ『まだ10日』かな?
もう仕事を辞めてずいぶんと月日が経ったような気もしないでもない(どっちだ!?)

この前の金曜日、社長抜きでみんなが送別会をしてくれた。
1週間ぶりの再会。
でもそのメンバーに囲まれると、まだ一緒に働いているような・・・う〜む フクザツ

そんなワタシはプー生活を謳歌しているかと思いきや、
体がなまっていくようでかなり不安。
元々ほぼ1日を通しての立ち仕事だったから、座ってるだけで疲れる。

いかんね、いかんいかん。
運動をしなければ。
早く新たな生活のリズムを作らないと大変なことになりそうだ・・・^^;
[PR]
by primal_33 | 2009-04-26 17:42 | つぶやき