Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 115 )

とうとう

風邪を引きました。

まぁ、毎日何人もの風邪の患者さんを相手にしてるんだから
しょうがないっちゃあしょうがないのか?
むしろ、「よくぞここまで頑張った」と自分を誉めてやるべきか??

・・・そんなワケで今日は1日中引きこもり。
ゴロゴロしつつ、録りためてあったドラマを見たり。

そして、やっとこさ年賀状制作を始めました(笑)
毎年本を買って来て、イラストを選んで作るんだけど
なかなか重い腰が上がらないのよねぇ^^;
でも「面倒くさいのぉ〜」と思いながらも毎年書くのは
やっぱり来ないと寂しいから?
貰うと嬉しいもんなぁ・・・

最近はメールばっかりで手紙を書く機会もないし、1年に1度くらいは
手書きってのもいいよね。

さ、明日にはデザインくらい決めないとな(まだそこかよ 笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-12-21 00:44 | つぶやき

チームワークって??

最近、職場にいて思うこと。

みんな自分のことばっかり考えてる・・・?

私は一応、職場で長と呼ばれる立場にあるけど
自分ではつくづく向いてないなぁーって思う。

トップに立つ人ってのはやっぱり「トップに立つべき人」なんだと思う。
私は・・・違う・・・


タイプとしては言葉で言うより、態度で示せ!!タイプ(なんじゃそりゃ 笑)


今の職場の人たちはチームワーク重視ではないんだろうな。
でもこれって、言って治るものなんだろうか。
自分の気持ちひとつなんじゃないのか??


今日は特にそんなことを感じた1日だった。
ちょっと悲しくなった1日。


旅立ちのときは近いのかもね。

・・・グチはイヤだね(泣)
[PR]
by primal_33 | 2008-11-04 22:41 | つぶやき

ちょっと恥ずかしい

昨日から新しい月9が始まりました。

主演は今をときめく堀北真希(字、あってる?)
そしてその相手役はゆずの北川悠仁!!

なんかねぇ、ちょっとドキドキだったよ。めざましに出た時(そこかよ 笑)
ま、演技もドキドキだったけど。

どうだろうねぇ、暗いんだよねぇ。あのドラマ。


しかし悠仁、痩せ過ぎじゃないかい??
[PR]
by primal_33 | 2008-10-21 22:32 | つぶやき

ありがたや〜

昨日は前の会社の社長と、その娘と3人でご飯。
近江牛のステーキよ!!
・・・だけど普段肉の塊をあまり食べない私にとっては辛かった^^;

私はその社長が人間的に大好きで、8年前に辞めてからも色々とお世話に
なってます。
今回も今の会社を辞めるにあたり、お話しさせていただくことに。

社長の話を聞いて、理想と現実を思い知らされました。
私が考えていたことは、実はかなり難しいこと。

でも社長は
「いつでもウチに戻って来ていいぞ〜」
ってなことを言ってくれた。

ありがたいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-10-14 22:35 | つぶやき

勘弁して下さい(泣)

わたくし、今週末20日〜23日まで北海道に遊びに行く予定!!

今年はJUNK!がないから行けないかなぁ、と思ってたんだけど
ちゃっかり札幌の友達にお世話になることにしちゃいました^^

しかーーし!!
昨年同様、台風と言うイヤなやつが近づいて来てるじゃありませんか。
まったく、なんで今年も台風にヤキモキしなきゃならんのか・・・

結構がんばって日々過ごしてるよ?

でも昨年もなんだかんだ言ってちゃんと飛行機飛んで、JUNK!も無事に
開催されたし、今年も大丈夫かなぁ・・・甘い?

まぁ、こればっかりはただ祈るのみ・・・
どうか楽しい旅ができますように☆
[PR]
by primal_33 | 2008-09-18 22:32 | つぶやき

そりゃ白髪も増えるわ

最近ねぇ、めっきり白髪が増えた気がするの。
元々我が家の家系は白髪家系なんだけど、なんか悲しい・・・

髪の毛を掻き上げてチラホラ目に入ると、ちょっとブルーよ?

白髪ってストレスでも増えるってホントかな。
でもマリーアントワネットは牢獄に入って真っ白になったっていうから
きっとホントだね(なんの話だ?笑)


今月、ウチの職場の子が1人退職します。
仲良くしてたので、ちょっと寂しい。
世代交代が見え隠れする職場で、彼女がいなくなった後どうなるのかな。

そんな私も退職を考えてるんだけど、一応上に立ってやってる身なので
「来月辞めます」ってワケにはいかない。
でも期限を決めないとストレスに押しつぶされそうなので、そろそろ社長と
話し合わないといけないかな、と思う。

今の職場の空気がだんだんと変わって来て、居づらい雰囲気になってるのは確か。
でもその反面、雰囲気がどうのというより、新しいことがやってみたいって
気持ちもフツフツと湧いて来てるんだよね。

・・・そっちの方が前向きでいいか(笑)

なんだかんだ言ってもいい歳だし(笑)、新しいことやってみるなら少しでも早い方
がいいのかな。
また新たに人間関係を築かなくちゃいけないのは恐いけど、良い出逢いだって
あるかもしれないし、そこは一か八かで^^;

お腹の調子も悪いし、ストレスは万病の元だよ。きっと。
早くスッキリしたいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-09-01 22:35 | つぶやき

気がつけば

今日で8月もおしまい。
最近は晴れてても夕方くらいになると必ず灰色の雲がどこからともなく
湧き出て来て、雷が鳴り、ザーッと雨が降る。

もう何日もそんな天気。
そして今日も湧き出て来てますよ〜。灰色の雲が・・・
だから朝どんなに晴れてても傘は必ず持って行く。
荷物が1つ増えてイヤな感じ(笑)


そう言えば最近はめっきりブログサボってたな^^;
19日にはピロウズを観に行ったし、21日にはスパゴーにも行った。
なのに・・・書いてない・・・

いかんなぁ〜
ちゃんと記録は残しておきたいのに。


ピロウズはねぇ、
相変わらずすごい盛り上がりで。
何だか行くたびに盛り上がりが増してる気さえするよ。

この日、さわおくんが最初にステージに現れた時、なんか違和感を感じた。
なんだろ・・・と考えて、「はっ、衣装だ」ということに気が付いた。

さわおくんと言えば、いつも襟つきの物を着てる。
だけどこの日は初めからTシャツ。しかも物販(笑)
アンコールでもあるまいし、珍しいなぁ、なんて思ってたらさわおくんがひと言。

「衣装、全部家に忘れたっ!!」って(笑)

あ〜、やっぱりね。と変に納得してしまった。

「KIDS-LとSを試着して、Sにしたんだけど、KIDS-Lの方はそのまま戻しました」

会場がざわつく。
・・・さわおくん、サイズSでいいんだ・・・


そして、スパゴーは『てさぐりの夏』
春はMilcoがゲストで出たけど、今回はスパゴーのみ。

「ざまーない!」から始まったんだけど、なんだか様子がおかしい。
途中ヤックが苦笑いをし、
「全然聴こえねぇーっっ」とひと言。

会場には普通に聴こえてたんだけどね。
続けて「TUBE RIDING」をやったんだけど、やっぱりダメらしい。
終ったところでテッチがスタッフに

「モニター死んでるよ」と。

ヤック「(客に向かって)そっちはちゃんと聴こえてる?」
ー頷く客ー
ヤック「こっちはね、全く聴こえない。スライドギター、あんなに練習したのに
全然聴こえない!!(スタッフに)これ直るの?」
スタッフ「違うのに交換する」
ヤック「待ってれば直るのね?じゃあ待とう。直ったら頭からやり直すから。
じゃあ、この間に八熊慎一の生い立ちでも・・・時は1966年、東京オリンピックの
翌年。ー中略ー2人目は女の子が欲しかったのに・・・男だぁ〜。”名前はお前が
付けろ”と父に言われた母は期限3日前に”慎一でいっか”と」
アツヤ「次男なのに」
ヤック「(笑)そう、次男なのに・・・(モニターから音が)あっ、きた?
(慎一が)産まれると同時にきた??じゃ、下がろう」

そう言って舞台裏に下がる3人。
ホントに初めからやり直すんだ ハハハ

そんなこんなで再度登場して、ホントに頭からやり直し。
ちょっと得したかもね^^

この日のライヴはアットホームながら会場も1つになって、すごくいい感じだった。
ヤックのギター弾く必死さがこれまたたまらん(笑)

セットリストはこんな感じ。

1. ざまーない!
2. TUBE RIDING

(再び登場)

1. ざまーない!
2. TUBE RIDING
3. indian summer
4. シャドー
5. 恋をしましょう
6. 一知半解
7. 昼に逢いましょう
8. 生活
9. 世界の果てまで
10. Anybody, Somebody, Anywhere
11. ランデブー
12. 狂った果実
13. SHE SEE SEA
14. 八月の夢

Encore 1

1. 海を見たかい?
2. トランス!スタンス?バランス!?
3. 夜が笑ってる

Encore 2
1. ざまーない!
2. 夜が笑ってる


そうそう、この日もピロウズの時と同じ違和感を感じた私。
いつも柄シャツを着てるお兄さんが物販Tシャツを・・・
案の定、
「衣装、家に忘れた」
だって(笑)

そしてこの日のお兄さんはよくしゃべってた。
すごく楽しそうにしてて、なんだか観てるこっちもニヤニヤ。
そんなお兄さんが急に無口に。
気付いたヤックが
「どうしたの?急にしゃべらなくなって」と。
するとお兄さん、「寒い・・・」
ヤック「(裏に)寒いってーー。そのうち羽織るもんがくるよ」

1曲終ったところでチェックのシャツを2枚持ったスタッフが登場。
そのうちの1枚を選び、羽織るお兄さん。よかったよかった(笑)


アンコールが終ってライヴ終了、と思いきや鳴り止まない拍手。
スタッフがコード片付けたりしててもみんな全く帰る気なし!!

そうしたら出て来てくれたよ〜
ヤック「何やる?リクエスト!!」
客「ルーシー!!」
ヤック「あのね、オレはベーシストなの。そんなこと急に言われてもムリ」
客「もう1回、夜が笑ってる!!」
アツヤ「夜が笑ってるに1票」
客「ざまーない!」
ヤック「リーダーが決めるから」
アツヤ「じゃ、ざまーないで」
ヤック「次はすんげー上手く出来るような気がする。当たり前か、3回目か。
じゃ、いつものスパゴーにはない感じで、みなさん手拍子を」
アツヤ「ん?みんなちょっと走ってるぞ(笑)」

そう言って珍しく手拍子の中、「ざまーない!」を。
そしてこれでおしまいかと思いきや、ヤックのかけ声で「夜が笑ってる」も
もう1回!!
いやぁ〜、みんなで声出して大盛り上がりで終了。

楽しかったなぁ〜
次は来月の横浜。
倶知安でJUNKがないのは残念だけど、それとは別ってことで、どんなイベント
になるのか楽しみだな☆
[PR]
by primal_33 | 2008-08-31 18:10 | つぶやき

愛すべき幼なじみ

たまに思う。
幼なじみって何歳からの友達?

この歳になると小学生の時の友達は十分に幼なじみと呼べるのだろうか・・・

かく言う私には生まれたときからの友達?知り合い?がいます。
その兄弟はちょうど私の歳の1つ上と1つ下。
なので、まるで3兄弟のごとく育ちました。

そんなおかげで一人っ子の私は一人っ子に見られないのかもしれません。
でも世間の一人っ子に対するイメージってどんななんだろう。
超ワガママとか??(笑)


今ではほとんど会うこともなくなった2人だけど、ひょんなことから連絡を取る
機会があって、兄の方にメールを。
そうしたらなんと、弟の方に3人目が産まれたとのこと!!

なんてタイムリーっ
でかした、弟!!

随分と先を越されてるけど、嬉しいことに変わりなし!!

そして関西に転勤になって3年の兄の方は、すっかり阪神ファンになってしまった
らしい。
でも某マスコミに勤めている兄は、ヤクルトファンの私に神宮のチケットを
取ってくれると・・・

いやぁ、持つべきものは兄弟(笑)


・・・今考えると一人っ子の私が寂しい思いもせずに過ごせたのは彼らのおかげ
なんだろうな。
ホントに一緒に過ごしたのは彼らが引っ越す小3くらいまでだったけど、
すごく楽しかったもん。

なかなか難しいとは思うけど、また3人で会える日が来ればいいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-07-09 22:25 | つぶやき

衝動買い

今年、私にヨーロッパサッカーの楽しさを教えてくれた同僚が貸してくれた
前回2004年のユーロのビデオ←ココ注目。

そう、DVDではなくて、ビデオ。

でも一応我が家にはまだビデオデッキがあって、父親の部屋のテレビ、
そしてDVDレコーダーと繋いである。
つまり、ビデオからDVDにダビングできるわけ。

私の部屋のテレビも昔懐かしい”テレビデオ”ってやつなんだけど、
年季が入りすぎてどうも調子が悪い。

なので、借りたビデオは父親の方で観て、で、お礼かたがたDVDに焼いて
返そうなんて画策してた。
でも私の父親はもうリタイヤしてずっと家にいるので、なかなかデッキが
使えず・・・

そんなこんなで早数週間。
やっとチャンス到来!!
今日から父親が法事で長野へ出かけたのだ。
このチャンスを逃すことは出来ん!!と勇んでビデオを再生してみる。

・・・砂嵐・・・

声は聞こえど、画面は砂嵐。
しばらくすると『ビデオクリーナーをお試しください』という文字が画面に。

ビデオクリーナーなんてないよぅ(涙)

でもちょうど午後から母と買い物に行くことになっていたので、電気屋さんで
ビデオクリーナーなるものを購入。
よしよし、これで大丈夫だろう。

再生ーーー

おぉー、観えるよ
普通に映ってるっ!!やるなぁ、ビデオクリーナー。ありがとうビデオクリーナー。

しかし無事に前半を見終わり、後半に入った途端、またまた砂嵐が・・・

そのあとはもう何度クリーニングしてみてもダメ。
どうにもならん。
しかもリモコンの受光部がイカレているのか、リモコンがきかない。

あぁ、前半だけは観れたのに。
これってかなりのストレスですよ。これから面白くなるのよ?きっと。


そんなワケで、わたくし、ネットでビデオデッキを注文してしまいました てへ^^;

だって、ビデオに入ってて、DVDにダビングしたいのだってたくさんあるんだもん。
・・・なんて自分に言い聞かせつつ。
お値段は7980円。しかもポイントが溜まってたので、実質は払ってません。

ヨシ、これさえ届けばもう父親の留守を待たずとも自分の部屋でできるよ。
早く来い来い、ビデオデッキ(笑)

ただ置き場所がないんだよなぁ
ま、来てから考えるとするか。
[PR]
by primal_33 | 2008-07-06 00:30 | つぶやき

職場の雰囲気

最近、職場の雰囲気がガラッと変わった気がします。

世代交代なんだろうか!?
そりゃ、ちょこちょこメンバーは変わってるけど、ここまで雰囲気が変わることは
今までなかった気がする。

何だかとっても居づらい・・・ボソ
完全アウェーな気分です(笑)

どうしたもんかねぇ。。。
[PR]
by primal_33 | 2008-06-16 22:23 | つぶやき