Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 115 )

今日も寝不足

今日も『EURO2008』のおかげで寝不足です。

やっぱり2試合はキツイね・・・って私がプレーしてるわけじゃ
ないけど(笑)
あの時間に観るってのがキツイ

でもやっぱり面白かったーーっ
最初のイタリアvsルーマニアも、その後のオランダvsフランスも!!

しかしオランダ強いよ〜

・・・と、思いのほかEUROにハマってしまった私に同僚が
『EURO2004』のビデオを貸してくれました(笑)
これ以上私にどうしろと?
でも観ちゃおーっと ハハ


で、話は変わるけど(笑)
いよいよ明日からスクーリングに通います。
たった6日間だけど、学校なんて久しぶり〜
どんな人たちがいるんだろう・・・ちょっとドキドキ

しかし、普段仕事に行くよりも早く家を出なければならないことが判明^^;
がんばるぞぉ〜
今日は早く寝ないとっ!!
[PR]
by primal_33 | 2008-06-14 19:02 | つぶやき

睡魔とMilco

昨日の朝は午前4時前に起床。

なんでかっていうと、この度開幕した『EURO2008』を観るため・・・
WOWOWでは全試合放送らしいけど、なにせ我が家は加入してないので
もっぱら地上波。
そのTBSが放送する数少ない試合がこの日あったワケで。

とはいえ、そもそも私はそこまでサッカーファンではないんだけどもね(笑)
でも、とある番組で観たポルトガルの試合のダイジェストが数分だってのに
かなり面白くて、ついつい早起きしてまでオランダvsイタリアを観てしまいました。

いやぁ〜、面白かった。
初めは「前半観て寝ちゃおっかなぁ〜」なんて思ったんだけど、結局最後まで
釘付けでした(笑)

もちろん、その日は寝不足で・・・^^;
午前は「あ、なにげに平気じゃーん!!」なんて思ってたんだけど、午後になったら
頭はクラクラ。ビックリした(笑)

なのにその日の夜はMilcoのライヴですよ。
我ながら、「歳考えろよ」ってツッコミ入れつつ ハハハ

ライヴ観ながら、つくづくスタンディングじゃなくてよかった・・・と思いましたよ。
ライヴはよかったよ。少々長くてこの日の私には辛かったけど(笑)

アコースティックあり、龍平くんの弾き語りあり、モノマネあり(?)の盛りだくさん。

やっぱりMilcoはいいよっ!!
うまいのよ。なにげに閣下のコーラスが好きだったりして^^

途中、もの凄い睡魔に襲われて、どうしようかと思ったけど
やっぱり行ってよかった。


そしてなぜか睡魔はいまだ続いております。
すっかり生活リズムが狂ったのか!?
さーて、今日はもう寝るとしよう・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-06-11 23:57 | つぶやき

今月の予定

早いねぇ、もう6月ですよ。
今月が終れば今年もあと半分・・・恐ろしい^^;

予定って言っても、今月はライヴは1本だけ。
来週のMilco。
場所は下北沢の440。もはやMilcoのホームグラウンドだね
ワンマンだし、楽しみだなぁ〜
タイトルは「幸せの黄色いミルコ」
ぜひとも私に幸せをください(笑)

で、今月は欲しいCDがいっぱい出るんだ〜

まずは待ってました!!6/18、SPARKS GOGOのアルバム。
ベスト出たり、他の人に曲を提供してもらったりして出してたけど
オリジナルは何年ぶりよ?
『somos japones』って意味わからなくて思わず調べちゃった(笑)
どうやらポルトガル語で「私たちは日本人」ってらしい。あってる?
HPでジャケ見たけど、スパゴーの3人、何風なのかな。南米風?(笑)
かなりブイシーだねぇ。くぅ〜

そして同じ日、6/18に出るのがBUMP OF CHICKENの『present from you 』
カップリング集ということなんだけど、なにげに楽しみ。
そういえばバンプはCD持ってるけど、ライヴには行ったことないなぁ・・・

で、6/25に出るのがthe pillowsの『PIED PIPER』
スパゴーに比べてハイペースだな。ピロウズ。
最近はテレビにも出てるし、すごいなぁ
ツアー、とりあえず2日分のチケ、ゲットしました。
まだまだ行きたい!!


・・・とそんなワケで今月はお財布とにらめっこになりそうな雰囲気。
でもどのCDも楽しみだっ☆
[PR]
by primal_33 | 2008-06-01 19:15 | つぶやき

休み

諸事情により、今日は仕事休み。
その変わり土曜日に出るんだけどね。

しかし普段働いてる日に休みってなると、なんかドキドキして
休んでる自分に自信なくて、せっかくの休みだってのに早く目が覚めて
しまった^^;
もったいな〜〜い

でもいいこともあるんだ
今日は久々のスパゴーライヴ。しかもアコースティック。
しかもしかもゲストはMilco。

その名も
eggmanプレゼンツ sxgxg アコースティックシリーズ “てさぐりの春”

テッチの日記に龍平くんを交えて練習してる写真が載ってたけど、
そういうコラボも楽しみだな。


ホントは仕事を終えて走って行くはずだったライヴ。
到底開始に間に合わなそうだったらライヴ。

ひょんなことからゆったり行けることに。
あとは雨が止むことを願うのみ・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-05-14 09:40 | つぶやき

戦力外

はいはい、おしまいですよ、束の間の休息も。
中途半端に休むと、一層会社に行きたくなくなるね(苦笑)

そんなワケで、また日常が始まるのだ。
そしたら昨日、同僚からこんなメールが・・・

『左肩を骨折しました。
戦力外かもしれません。』

はい?
一体何をしとるんじゃい?
詳細は明日にならないとだけど、なんだか大変らしい。


そして今月、1人退職することになってるんだな。
そんな中、1人は休暇を取って旅行に行くことになっていて、
で、1人は戦力外??(笑)

私は早退したい日があるんだけど・・・^^;
この状況の中、言い出せるのだろうか。ビミョー

でもとりあえずはケガの状態か。
どんな形で登場するのだろう・・・ドキドキ
[PR]
by primal_33 | 2008-05-06 23:09 | つぶやき

黄金ではないけれど

世の中、ゴールデンウィーク真っただ中。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか

私はと言えば、休みはキッチリ暦通り。
それでも一応今日から4連休でございます、ハイ。

なのに、なのにぃ!!
朝起きたら雨ですよ・・・チクショー
そんなワケで、お家でダラッと過ごしております。
まぁ、連休前は仕事も忙しかったし、こんな休みも必要かもね。
部屋の片付けでもするかな。

そうそう、4連休の最終日。
ふと「6日ってなんで休みなんだろう」と思ったけど、この日って
振替えの振替えってことだよね?
4日が祭日なのに日曜。で、振替えた5日も元々祭日・・・ってことで
6日も休み・・・あってる?(笑)

じゃあさ、もし3日が日曜だったら振替えの振替えの振替えってこともアリ?
まぁ、どうでもいっか^^;


そんなワケで束の間の連休です。
明日は親戚が来るし、あさっては神宮に行くつもり。
買い物にも行きたいし、あっという間に終りそうだな〜
[PR]
by primal_33 | 2008-05-03 14:30 | つぶやき

いろいろ

何だか最近更新が滞ってたな。

書く事がないのか?
いや、そうでもないような・・・

てことで、最近の出来事をつらつらと。


*プチ同窓会*
北海道に嫁いだ友達が帰って来てたので、地元の居酒屋に集合!!
急なワリには5人集まった。フットワーク軽いよね、みんな。
小中学校の友達(ヘタすりゃ幼稚園とかも?)なので、集まるとどうしても
昔話に花が咲く。
今回は中学の図書館が校舎のどこにあったのかとか、今でも校歌が唄えるか
ってのがメインテーマ(笑)

案外、忘れてるよ。だってもう20年も前の事だもん。
みなさんはわかる??(笑)

そうそう、今度高3の同窓会があるらしい。
上の小中学校のメンバーはワリと頻繁に会ってるけど、高校のメンバーは
ホントに何年ぶりよ?ってくらい会ってない・・・
だいたい私の事を覚えているんだろうか^^;


*資格*
一応私は資格を使った仕事をしてるんだけど、今度新たな資格を取ろうと
資料集めなどに奔走中。奔走って言ったってネットで資料請求したりだけど(笑)

社会人になって、それこそ大学卒業して今の資格とってこれまで働いて来たけれど
ちょっと新しい事にもチャレンジしてみたくなったんだよね。
結婚してるわけでもなく、ましてや子供がいたりするわけでもなく、
やろうと思えばいくらでもできるもんね。
この年になってスクーリングなんてものに参加してみようと思ってます。


*惨敗*
今日はラッキーラクーンナイト2の一般発売だったけど、瞬殺だった。
あっという間に予定枚数終了。
あ〜あ、前回に続き参加出来るかなって思ってたのにぃ
甘かったわ。

その変わりと言ってはなんだけど、『BENT BEAT SPECIAL'08』のチケは
ゲットできました!!
もちろん民生さんが出る5/23の方ねっ☆
私は先行で当たったんだけど、友達も行きたいって言うので、昨日の一般に
挑戦。そうしたら1回目の電話が見事にヒット!!わーい

民生さんはもちろんだけど、なにげに斉藤和義も楽しみなのだ。
前にパフィーのイベントに出てたときは遅れて行ったら終ってたから(笑)
初せっちゃんだぁーー
民生さんもひと股っぽいし、ツアーとはまた違う楽しみが・・・フフフ


・・・とそんな感じの最近です(笑)
あっ、あと一人暮らし計画もちょびっと進行中。
何と言ってもいい年ですから(笑)、そろそろ何とかせねば。
でもなぁ、居心地いいんだよなぁ〜 ブツブツ
[PR]
by primal_33 | 2008-04-27 19:12 | つぶやき

やだやだやだやだ

あ〜
もうすぐ明日になる・・・てかこれを書き終わる頃はすでに明日か!?

あのね、今年の4月1日は医療法改正のとき。
ワケのわからぬ(言っちゃダメ?)改正が多数。

いつも思う。
こういう改正って現場のこと考えてないよね。きっと。
いや、考えてないってのは違うか・・・現場のこと知らない人が決まりを
作ってんだ。きっと。

今回の改正もそう。
日曜に研修会に行って来たけど、私にはさっぱり納得できない。
この業界はちょっと危ないなってさえ思う。

てなワケで転職を考え始めました。
でも今までみたいに、同じ職種で場所変わってるだけじゃダメだね。
『職』を変えないと。

30代半ば。
1つの職種しかして来なかった私に出来るのだろうか・・・


でも、自分が変わらなきゃいけないところに来ていると思う。
[PR]
by primal_33 | 2008-04-01 00:05 | つぶやき

デスノート

ひさびさに友達にマンガを借りた。
何かと言うと・・・
ま、タイトルに書いちゃったんだけど、『デスノート』です(笑)

この前テレビで映画を放送してるのを見て、すっかりハマっちゃったんだよねぇ
同時期にやってたアニメ版のデレクターズカットとかも見たし。
『デスノート』って名前は前から知ってたんだけど、
もっとホラー的なものだと思ってた。
でも違ったんだね ハハハ

で、最後に原作に辿り着いたと。遅ればせながら^^;

さぁ!!
これからマンガを読み倒すぞぉ〜!!
[PR]
by primal_33 | 2008-03-18 22:59 | つぶやき

浮き沈み

今のことではないけれど、ちょっと前、かなり気持ちが落ち込んでた時期があった。

たまに来るんだよね。
何があったワケではないんだけどもズドーンと落ちる時が。
どんな周期かは自分でもわからないんだけど^^;

なんか、仕事をしていても気持ちが内へ内へ入って行くような、
泣きたくなるよな、変な気分。
ま、すぐに良くなるんだけど(笑)

そんな時期を乗り越え、今は別にいい感じよ(なんじゃそりゃ)

そして、明日はちょっとしたお笑いイベントを観に行こうと思ってさ。
ホントに「ちょっとした」なんだけど。
でも、笑うのって体に良いっていうし・・・
思いっきり笑ってやるぜーーっ
[PR]
by primal_33 | 2008-03-08 23:35 | つぶやき