Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 115 )

信じる者は救われる?

花粉症の人には厳しい季節になって来ました。
マスクマンの数たるや凄いね。
仕事がら患者さんと接してるけど、マスクしてる人の多いこと多いこと。
今はいろんなハイテクマスクが発売されてるし。
たまに鳥のくちばしみたいなのしてる人とか(笑)
でも、花粉症には普通のガーゼマスクで十分なのよ。
要は隙間をできるだけ作らないこと。余談ですが^^;


私はというと、花粉症ではない・・・と思われますが、
今日は朝から鼻がムズムズ。

ムズムズしつつ、「ムズムズってナイスな表現だよなぁ〜」などと
くだらないことを考えつつ、出社。

別にくしゃみが出るとか、そんなことはないのよ?
だって花粉症ではないんだから。

ただ、鼻がムズムズ・・・
若干、目もゴロゴロ・・・

でもね、花粉症ではないの。
ただ少し敏感になってるだけ。

ホントの(?)花粉症の同僚はかなり辛そうだった。

私は・・・花粉症ではないはず。
・・・ないよね?(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-03-04 23:10 | つぶやき

あった!!

昨日も書いた、ラッキーラクーン。

まだイマイチ諦めきれなかったので、朝、日曜に行って売り切れてた
タワレコに電話してみた。

でもやっぱり在庫はなく、いつ入るのか、はたまた入って来るのかさえ
わからない状態だと言う。

う〜ん・・・仕方ない、新宿店にも聞いてみよう。

すると
「在庫は余裕がございます」だって。

そんなにも違うのか!?
同じタワレコでも、ローカル店とはそんなにも・・・(泣)

とりあえず、万が一のことを考えて取り置きしてもらい、明日行くことに。

むぅ・・・これが大都会・新宿とウチの近所との差か・・・
ちょぴっと切ないぞ

てことで、明日の仕事帰りに逆方向の新宿に行くことに。
友達がアジカンの新譜買うってんで、共に。

新宿のタワレコなんて行っちゃったら
余計なもの買っちゃいそうでちょっと恐いなぁ
[PR]
by primal_33 | 2008-03-04 22:56 | つぶやき

入部しますか?

昔はさ、
(あ、昔って遥か彼方、学生時代のことだけれども)
部活なんてモンに入ってたワケです。

なので、必然的に体を動かす時間があった。
体育の授業なんてのもあったしね。

でも、この歳になると当然部活なんてないし、
運動するのも自分の意志次第。

そんな中、ビリーに入隊してみるもやっぱりホントのところは
体育館とか運動場で体を動かしたいわけで。

職場の男の子から
「草野球チームを作りました」
なんて聞けばなおさら。

そんな話を友達としてたんだけど、
そしたら、その友達の親戚がソフトバレーのチームを持っていることが判明。
私も友達もバレー部だったし、ちょっとやってみてもいいかもね、って話に。

まだどうなるかわからないけど、ちょっとやってみたいかも。

あ〜、体育館で思いっきりスライディングしたいっ!!(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-02-26 22:25 | つぶやき

遅ればせながら

この前の月曜日、そう、民生さんのライヴの日。
遅ればせながらワタクシ、ビリー隊長の元へ入隊致しました〜

ビリー隊長・・・もう流行遅れ??もう忘れられてる??
それは昨年、一世を風靡した『ビリーズブートキャンプ』

大変遅ればせながら入隊してみました。

しかし、これは・・・

想像以上にキツかった^^;
やった人ならわかると思いますが、1日目でちょっとお手上げ気味の私。

そりゃ、アレをこなせるようになったら腹筋も割れるさってな感じのハードさ。
「ビリーバンド」なんてとんでもないよ。
まぁね、最近お腹周りがちょっとぷよぷよだから(笑)
締めたいなとは思ってるんだけどさ。

ライヴ前にやってみたんだけど、ライヴ会場へ向かう時
家を出た瞬間、足がカクカクしたもんね。
なのでライヴ前のビリーはおススメできませんっ!(当たり前か)
ま、私の運動不足のせいかもしれないけど・・・


そして明くる日の筋肉痛といったらもう・・・
仕事に若干支障が(笑)


果たして私に『ビクトリー!!』の日は訪れるのだろうか・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-02-14 23:01 | つぶやき

行かねばならぬ

いやはや、またまたここ東京でも大雪が降りました。

何度も言っておりますが、私の住んでいるところは東京の中でも
かなりの豪雪地帯(だと思う)。なので今回もまたスゴイことになっております・・・

そんなわけで朝早くからスコップで雪かきをする音が聴こえておりますが・・・
どこの誰かは存じませぬが、ありがとうございますっ!!

そんな雪の東京。
できることなら家でぬくぬくとしていたい。
だけど、だけど今日は行かねばなりませぬ。

だってホラ、毎年恒例の鬱陶しい行事が近づいてきているじゃあありませんか。
”バ”で始まって”ン”で終わるアレですよ・・・

ホントにね、あの行事はなくていいと思うんだけどなぁ。
つーか、なんでウチの社長は好きなんだろ(笑)
男の人はどんな気持ちであの日を迎えるんだろうね。
期待しちゃうものなのかな。義理でも貰えれば嬉しいものなのかな。

・・・さっぱりわからん

あ〜、でももう買うチャンスは今日しかないからね、行かねば。
職場の男の子にはお酒をあげよう。酒好きだから。
お菓子屋の策略には乗らないぜ(笑)

そうそう、あと15日に誕生日の人が2人。
彼女たちのプレゼントも買わないと・・・^^;

デパートはすごい人かなぁ
イヤだなぁ・・・ブツブツ
[PR]
by primal_33 | 2008-02-10 10:51 | つぶやき

胃が痛む

なんでだろうねぇ   
どうしてだろうねぇ

イヤなことってのは続くもので。
たまに来るんだな、そんな周期が・・・
みんなもそうなのかな。

『一難さってまた一難』とはよく言ったものだ。

そんなワケで今日は昼過ぎくらいから胃がキリキリと痛みだして
いまだ回復せず・・・(泣)


でもさ、でもさ
今日からいよいよ民生さんのツアー始まったもんね。
楽しみだってあるもんね。
私の初日まであと10日。

おまけに追加公演まで発表されてた・・・
JCBホールってどこだろう??って思ったら東京なのね^^;
行ければ行きたいなぁ〜

さ、そんな楽しみに向けて
土日はゆっくり休んで
そしてまた来週、がんばろーっと
[PR]
by primal_33 | 2008-02-01 23:44 | つぶやき

いちばーーんっ!!

今日仕事から帰ったら、チケットが1枚届いてました。

今年初のライヴ。
Milcoのワンマン。

「もしかしてやたら良い番号だったりしてねぇ〜」
などと1人でつぶやきつつ(怪しい?笑)、封筒を開けてみると

な、なんと『A-1番』

うひょお〜
そりゃちょっとは「良い番号?」なんて思ったけど、まさかここまでとは^^;
こんな番号あるんだね(あるだろうけど・・・)
でも、到底開場には間に合いっこないし、しかも場所がo-crestだからあんまり番号は関係ないと思うんだけど・・・ハハハ

でも、1番は1番だもんねっ
こいつは新年から縁起がいいね、ね?

どうか、民生さんのツアーもこの調子でお願いしたい。
まさかこれで運を使い切るなんてことは・・・くれぐれもありませぬように・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-01-08 22:35 | つぶやき

初参戦を終えて

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、ワタクシ、本日朝から戦いの場へ行って参りました。
そこはとあるデパートの『初売り』
普通なら新年早々こんな無茶はしないんだけど、1つ欲しい福袋があったし
『初売り』ってどんな感じなのかちょっと興味もあったので

まぁ東京とはいえ、田舎住まいなのでそんなには・・・ねぇ?

しかししかーしっ!!開店3分前に到着してビックリ仰天(古い?)
正面入り口前はすでに長蛇の列で最後尾は遥か彼方。

開店と同時に人並みは一気に店内へ。
ん?いつもなら下りエスカレーターなのに上りになってる・・・

うぉ〜、すげーっ
これが『初売り』ってもんなのか!?
このみんなのやる気は一体どこから湧き出てくるんだろう。
私が店内に入れた時にはすでにいくつもの福袋を持ってる人だっている。
どんな技を使ったのですか?(笑)

圧倒されつつ、何とかお目当ての店にたどり着き、無事に購入。
あ〜、危なかった。
開店時刻に来なかったら買えなかったもんね。なめたらあかんね。

でも中身もなかなか良かったし、満足満足。
良い買い物ができました。
頑張ってよかった^^

しかし、あの様子を見たら決して不景気じゃないぞ

良い年になりますように☆
[PR]
by primal_33 | 2008-01-02 18:40 | つぶやき

クリスマス終了〜

はいっ
今年もクリスマスが終了いたしました。

クリスマスって街灯とかキレイだし、そういうのはいいんだけど
毎年毎年、一番仕事が忙しい・・・^^;
そしてあっという間に終わっちゃうんだな

さて、クリスマスが終わったってことはお正月が来ますよ、皆さん!!(笑)
まったく日本人てのはね、キリスト教のお祭りやったと思ったら
1週間後には神社とかお寺にお参りに行っちゃうんだもんねぇ

そんなこんなで私の仕事納めまであと3日。
カウントダウンの始まりだーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-12-26 00:16 | つぶやき
この3連休が勝負!!
ここを逃したらもう・・・

そう、毎年のことなんだけどこの季節と言えば「年賀状」
いつもギリギリで到底元旦には届かないであろう私の年賀状。

今年は頑張っております(笑)
昨日は父の分200枚強を作り、今日は私の分。
印刷は全部終わったのであとは書くだけ・・・ってここが重要なんだな ハハハ

作って書くのは大変だけど、届かないと寂しいのも事実。
来年は元旦に届かせるぞーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-12-23 23:30 | つぶやき