Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他音楽関係( 45 )

渋谷にて

ユニコーンのシングル『裸の太陽』に付いてたDVDに
入ってるSMAの祭りとはこのことだったんですね・・・

「ベストヒット☆SMA」

2010年10月17日(日) 東京都 渋谷C.C.Lemonホール / SHIBUYA-AX / 原宿アストロホール / 渋谷eggman / 渋谷CLUB QUATTRO / Shibuya O-EAST / Shibuya O-WEST / Shibuya O-NEST / Shibuya O-CREST / duo MUSIC EXCHANGE

<出演者>
UNCHAIN / THEイナズマ戦隊 / Lc5 / OKAMOTO'S / 奥田民生 / 氣志團 / 黒猫チェルシー / CHEMISTRY / GENERAL HEAD MOUNTAIN / チャットモンチー / T-SQUARE / 東京スカパラダイスオーケストラ / 西野カナ / PUFFY / ザ・ビートモーターズ / Base Ball Bear / 真心ブラザーズ / ユニコーン / UNISON SQUARE GARDEN / and more


ん??
スパゴーがいないじゃん??
「and more」なのかなぁ

最後はCCレモンに集結するみたいだけど、どうやってやるんだろ。
う〜む
[PR]
by primal_33 | 2010-06-14 22:18 | その他音楽関係

いつのまに

最近、ワンマンライヴを全然やらないなぁーと思っていたMilco。
メールのお知らせも来てなかったし。

で、久々にHPを覗いてみたら
なんと『解散』することになってた・・・007.gif
もう、「えぇーーっっっ!?」ですよ。

9/20のライヴが解散ライヴになるそうなので、
さっそくチケットを購入しました。

なんだか悲しいなぁ。

人生初の生で観る『解散ライヴ』。
どんな感情が沸き上がって来るんだろう。想像もつかないわ。
[PR]
by primal_33 | 2009-09-03 18:38 | その他音楽関係

昨今のバンド事情

ウルフルズが活動休止だそうな。

最近、人気も実力も兼ね備えた方々が次々とこの『活動休止』なるものを
始めてる。
サザンにチャゲアスにそしてウルフルズに・・・

いつもこの言葉を聞くたびに思うんだけど、これって一応言わなきゃならない
のかねぇ?
『休止』ってことは『解散』ではないんだから、未来があるわけで。
でもファンからしたらやっぱり聞いたらガッカリするよね。
「解散じゃないからまだいっか」
って思うかもしれないけど、どんよりはするよ。宣言されちゃうと。

そこで私はいつも思うわけです。
このクラスの人たちならば、1年や2年なんもしなくたってファンが離れたりは
しないでしょ?
『解散』しないのであれば、そっと、人知れず休めないものか、と。

まぁ、今の時代、ネットがあって、アーティストはみんなHPを持っていて
逐一活動を報告したりしてるから難しいのかもしれないけどさ。
やっぱりファンは悲しいもの。聞いちゃうと。


で、ウルフルズの活動休止の話を聞いて最初に思い出したのが
ユニコーンが復活記念番組をやったときのトータスと民生さんの電話での会話。

どうやら民生さんはトータスに
「1度解散して再結成しなよ〜」としきりに言ってたらしく、トータスが返信に困ったって話。

「再結成って楽しい?」って聞くトータスに
「だから1度解散してやってみなよ。」と答える民生さん。
「でも16年もかかるやんか(笑)」と、トータス。
「じゃ、16日で再結成すれば?」と、民生さん。

この時、ウルフルズの中で話があったのかなかったのかわからないけど
ユニコーンの様にまた楽しく演奏するウルフルズが1日も早く見られるといいな
と思います。

16日とは言わないけど、『え?もう??』と逆に驚かせて欲しいなぁ
[PR]
by primal_33 | 2009-07-10 17:05 | その他音楽関係

先週の日曜日

そう言えば先週の日曜日、ピロウズのライヴに行って来た。
場所はZEPP TOKYO。

何度も行ってる場所なんだけど、今回は初めての2階席!!
まぁ、ただ単に1階は売り切れで取れなかっただけなんだけど^^;

でもこれはこれで面白かったぞ。
上から見ると、ホントにピロウズのライヴのお客さんの一体感はスゴイ。
前の方なんてもう、右に左に行ったり来たり。
あの中にいたら死ぬなって思ったりして(笑)

で、いつも思うのはアンコールを呼ぶときの本気さ!!
例えばスパゴーのライヴなんて、前にヤックが「東京はアンコール呼ぶ時小さい。どうせ出て来るだろとか思ってる!」みたいなこと言ってたけど、本当にマッタリした時間が流れてる気がするもん。休憩時間かい?ってなくらい。

でもね、ピロウズのライヴは違うんだよなぁ
本気で呼んでるもん、アンコール。
マッタリなんて全然しないもん(笑)

もちろん、スパゴーのライヴも大好きだからどっちが良いとかって言うんじゃないけど
違うもんだなーと思ってさ。


そんなワケで、今回のライヴはいやに冷静に、客観的に観たライヴでした。
[PR]
by primal_33 | 2008-10-12 17:12 | その他音楽関係

そう言えば・・・

今日から3連休。
ap bank fesじゃあないですかっ!!

昨年は2日目に行くはずだったけど、台風で中止。
今年も2日目に行きたかったけど、スクーリングがあるので断念(泣)

そんなスクーリングも明日で最後。
一応資格がもらえます。
転職についてもいろいろと考えなければ・・・

しかし、毎週日曜、朝の9時から夕方5時までの講習はなにげにキツかった。
1ヶ月半、週休1日でやってきたもんなぁ〜
まぁ、楽しかったけどね。


・・・と、そんな間にもライヴに行って参りました。
そんなことしてるからツライのかな(笑)

the pillows『PIED PIPER TOUR』@O-EAST

さわおくん、ギター持ちながら転んでたけどかわいかったぞ(笑)
演奏はもちろんカッコ良かったし!!
私が大好きなあの曲もやってくれました^^
ツライながらも行って良かったと思える素敵なライヴでした。

8月も行くぞーーっ
[PR]
by primal_33 | 2008-07-19 22:03 | その他音楽関係

第2弾開催!!

なんでもラッキラクーンナイト2の開催が決定したとか☆

開場は東京と大阪の2会場。
東京は5/26(月) 渋谷AX。 詳細はコチラ

思えば”vol1"からもう1年数ヶ月かぁ
あの時のオープニングアクトで初めてMilcoの菅原くんを見たんだった。
あれからすっかりMilcoのファン(笑)

そう言えば”vol2"にも伝説のユニット、『パイロットとスチュワーデス』が出演するのか・・・
それにトータスにトライセラ・・・
う〜ん、やっぱりまた行きたいぞ

でもZeppよりキャパないし、チケット取れるのだろうか。
とりあえずは今月発売のラッキーラクーンを買わねば。

・・・結局、また買わねば^^;
[PR]
by primal_33 | 2008-02-21 00:02 | その他音楽関係

今年一発目

昨日、今年一発目のライヴに行って参りました。
Milcoのライヴ。
その名も

『どうにもロマンティックが止められない』

その名の通り(?)ステージに登場する前、思いっきりC−C−Bのヒットナンバー、「Romanticが止まらない」が流れ、でも唄は菅原くんという・・・ね(笑)

そんなこんなでライヴのはじまり〜

感想その他
[PR]
by primal_33 | 2008-01-26 09:38 | その他音楽関係

イイものはイイのだ

録画してあった、BS2で放送されたピロウズの番組(Wake up!tour最終日)を観た。
一気に観た。

とてもいい番組になってた。

ピロウズのメンバーがそれぞれインタビューされてるような番組なんて、今まで見たことなかったし。
それもこれもデビューして18年経ってより多くの人に認められて来たっていうことか?

「ストレンジカメレオン」に対する思いとか、いろいろあったんだな、と。
そりゃ、18年もやってたらいろんな葛藤あるだろうけど。
でも「続けていられる」ってのはすごいことだよね。

今までは細々とファンだったけど(なんだそりゃ 笑)、これからはもっといっぱい聴こう。
そしていっぱいライヴにも行こう。

これからが楽しみだな♪
[PR]
by primal_33 | 2007-12-10 23:45 | その他音楽関係
一昨日に引き続き、今日もAXへ行って参りました。
今日はトライセラ。初トライセラ!!

整理番号はBの300番台とイマイチだったので、17時開場だけど17時20分くらいに到着。
なのに・・・まだ開場されてなかった・・・^^;
もう、Tシャツ姿のファン達は大変よ〜。生命の危機!!(笑)

おかげで開演も20分近く遅れました。

でもライヴはものすごく楽しかったよぅ
唱くんはなんて魅力的な人なのかねぇ。
彼の一挙手一投足がオモシロくて(スイマセン^^;)目が離せなかったわ フフ
ホントにかわいらしい人でした。。。

ライヴの内容は・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-12-10 00:43 | その他音楽関係
昨日はAXへ、ピロウズのライヴを観に行って参りました。
ホントは14日のZEPPに行きたかったんだけど、日程的にどうしてもムリで諦めてたら追加公演があるってことで、なんの迷いもなく決定!!

でもやっぱり開演には間に合わなくて、走って走って、冬なのにちょっと汗ばんで辿り着いたらこの曲やってました・・・

ネタバレあります
[PR]
by primal_33 | 2007-12-08 23:48 | その他音楽関係