Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ関係( 53 )

W杯

いよいよベスト16が出そろったW杯。

思えば私がW杯の存在を知ったのはかの有名な『キャプテン翼』で
だったなぁ。
個人的にはふらのFCの松山くんが好きだったんだけど(笑)


で、現実のW杯。
前回優勝・準優勝のイタリアとフランスが予選リーグ敗退・・・

私的には優勝はブラジルじゃないかと・・・

いかがなもんでしょ?
[PR]
by primal_33 | 2010-06-26 22:34 | スポーツ関係

初勝利

大好きな野球。

そして昔から応援している、ヤクルトスワローズ。

そのヤクルトは交流戦に入って未だ勝ち星なし。
エース、カツオくん(石川)は今季勝ち星なし・・・。

おまけに高田監督の辞任という最悪な中、
やっと、やーーーーっと交流戦勝ちました!!!
カツオくんも勝ちました072.gif


これを機にちょっと持ち直してくれたらいいけど。
だって今はダントツの最下位だからね007.gif
[PR]
by primal_33 | 2010-05-29 22:40 | スポーツ関係

ブラボー☆

いやいや、とうとうやってくれました!!

イチローが9年連続の200安打達成しましたねぇ^^
あ〜、リアルタイムで観たかったなぁ。

しかしスゴイです。
メジャーに行ってからずっと200本以上打ち続けて、長いメジャーの歴史の中で
誰も達成していない記録を作ってしまったんだから。

インタビューで
『解放されました』
って言ってたけど、想像を絶するプレッシャーの中でやってたんだろうな。

よく、「イチローは天才だ」って言われてるけど
「天才」って言葉だけで片付けちゃダメだよね。
人並み以上の努力の結果だと思うから。

とにもかくにもスバラシイ記録。
イチローと同じ日本人ということだけで誇らしい(笑)

果たして次は何をやって驚かせてくれるのかな。
[PR]
by primal_33 | 2009-09-14 18:43 | スポーツ関係

そう言えば・・・

あれだけ『WBC、WBC』と言っていたのに、最後を書いてませんでした^^;

皆様もすでにご存知でしょうが・・・
日本は見事に2連覇!!優勝しましたーーーっ☆

決勝戦は録画してたのですが、まさかの延長&残りのHD不足で
良い所が録れず。。。
まぁ、中継は職場のテレビで所々は観ていたのですが、
1番の見せ場である10回の表イチローの打席の時に患者さんに話しかけられ
決勝点の入る所は観れず・・・終ってみればかなりの不完全燃焼でした(苦笑)

でも優勝は優勝。

やっぱり嬉しい*^^*

次は4年後。
アメリカに勝たせるためにどんなルール変更があるのか(笑)
目指せ3連覇!!!!
[PR]
by primal_33 | 2009-03-30 22:42 | スポーツ関係

さあ、次なるステージへ

アメリカがプエルトリコにコールド負け。。。

あ、WBCの第2ラウンドの話です^^;

なかなか下馬評通りにはいかない今大会。
第1ラウンドではオランダがドミニカに勝ったりね。

というわけで、明日の早朝には日本がキューバと対戦します!!
なので、もう寝ます!!!(笑)
[PR]
by primal_33 | 2009-03-15 23:32 | スポーツ関係

圧勝

昨日のWBC、韓国戦。
なんと7回コールド。14−2で日本の圧勝でした。

あの試合をあの場で生で観られたことは、ホントに嬉しい^^

1回、先頭バッターのイチローが打った時は鳥肌もんでした。
それからはもうあれよあれよと言う間に点数が入って・・・

松坂も1回にツーランを打たれたときはどうなるかと思ったけど、
4回までこの2失点のみ。
あとは明日、もう1度きっちり勝って必ずや1位通過を!!

・・・しかし、昨日の試合、コールドにならなかったら何時までかかったんだろう^^;
[PR]
by primal_33 | 2009-03-08 15:20 | スポーツ関係

WBC

5日に開幕した、WBC。ワールドベースボールクラシック。

今日はいよいよ宿命の対決、韓国戦。
・・・てなわけで、私も微力ながら日本を後押しすべく
東京ドームに応援に行って参ります。

イチローの調子はいつ上がって来るのでしょう。
昨日の台湾戦での韓国の破壊力・・・日本の投手陣は大丈夫でしょうか。

とまぁ、心配事はたくさんあるけれど
きっとやってくれると信じております。

ガンバレ、侍ジャパン!!
[PR]
by primal_33 | 2009-03-07 09:32 | スポーツ関係

始動

いよいよ、明日からWBC日本代表(候補)の練習が始まります。

・・・ド素人の私から言わせてもらえば
「もうちょっと早くからやってもよくね??」
ってな感じなのですが、こんなもんなのかな?
超一流のみなさんは2週間ちょっとあればコンビもバッチリなのかな。

まぁ、なんでもいいんです。
勝ってくれれば・・・

3/7、応援に行きますので絶対勝ってくださいね。4649!!
[PR]
by primal_33 | 2009-02-15 22:40 | スポーツ関係

第1希望はイチロー

今日は10時から3月に始まる、WBCの一般発売でした。
昨夜は職場の後輩と飲んで午前サマだったんだけど、目覚ましをセットして
10時前に起床。

ネットと携帯の両方で挑戦するも、全く繋がらず。
イープラスは早々に売り切れだったので、ぴあでチャレンジ。

何度も何度もトライして、なんとか3/7のチケットをゲット出来ました^^

世界のプレーを間近で見られるせっかくのチャンスだし、なんとしても
行きたかったのでよかった〜☆

母と行く予定だけど、その母に「どこの席がいいかねぇ?」と質問したときのひとこと。

『私ね、第1希望はイチロー!!』

・・・母よ、念願のイチローが見られるよ。
よかったねぇ^^;
[PR]
by primal_33 | 2009-01-31 13:43 | スポーツ関係

縁もゆかりもないけれど

高校サッカーで広島皆実高校が優勝しましたね☆

そう、奥田民生ファンならご承知の通り、
この高校は民生さんの母校。
スポーツ好きの彼はさぞかし喜んでいるんだろうなぁ〜

私にとっては縁もゆかりもない学校だけれども
何だかよく知っている学校が優勝した気分です(笑)

優勝おめでとうございます!!
[PR]
by primal_33 | 2009-01-12 19:12 | スポーツ関係