Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ関係( 53 )

がんばれ、ニッポン

8/8、いよいよ北京オリンピックが開幕。

今回の聖火点灯はどんななんだろうと、そこが見たくて開会式を見てたけど
あまりの長さに待ちに待ったその瞬間は半分夢の中だった^^;
選手入場だけで何時間??
いやぁ〜、参った

そして昨日。
私は母とともに東京ドームに野球日本代表の強化試合を観に行って参りました。
相手はセ・リーグ選抜。
初回、日本代表が1点を取ってヨシヨシなんて思ってたのも束の間。

4回にセ・リーグ選抜に連続ホームランを含む打者1巡の猛攻を受け、川上は
1つのアウトも取れずに交代。
続いて出て来たマーくんも止められず・・・

結局、2−11の大敗。
あれぇ、大丈夫なのか!?ニッポン!!
狙うは金メダルですぞっ

試合後のセレモニーでは星野監督が
「北京では今日のようなぶざまな試合はしません。」とコメントしてたけど
ホントに期待してるんだから頑張って欲しい。

頼みますよ、星野ジャパン!!
[PR]
by primal_33 | 2008-08-10 14:42 | スポーツ関係

甲子園toto

今年も夏の甲子園が開幕しました。
どうも予選から日程的に早いなぁーと思ってたらオリンピックがあるから
なんだってね。なるほど、そういうことか。

さて、昨年に引き続きウチの職場では『甲子園toto』が開催されております。
なぜかウチの母も参加していますが^^;

もちろん優勝校を当てるのだけど、予想は3校まで。
で、私の3校の予想校のうち、さっそく愛媛代表の済美が登場!!

・・・負けました・・・

まぁ、相手は優勝候補の智弁和歌山。
ある意味、賭けに出ました。出ちゃいました 。そして玉砕。

しかし今年は予選から私の応援する高校はことごとく負ける・・・なんでだろ
なので、実は優勝して欲しいと願ってる常総学院を敢えて予想から外しました(笑)
だって、今年の常総のピッチャー、島田直也の息子だよ?
あの島田の・・・

お父さんが甲子園で活躍してたのを知ってる私は一体、どれだけ歳を取ったのでしょう。
木内監督バンザイです。


・・・ちなみに私が予想した残り2校は
大阪桐蔭と横浜。

果たしてどうなることやら・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-08-02 23:28 | スポーツ関係

終ってしまった

さて、私の早起きも今日が最後。
とうとう『EURO2008』が終ってしまいました。

最近はめっきり早寝早起きが板に付いて、何もない日でも
5時過ぎに目が覚めてしまう始末^^;
慣れって恐いね。

昼間の眠さも尋常じゃないときがあったよ。
でも同じような時間しか寝てなくても大丈夫なときもあったり・・・
そのコツは最後まで掴めないままでした(笑)


で、決勝はスペインVSドイツ。
地上波しか観られない私にとっては、初のドイツでした。
事前に友達から

「高さ勝負ならドイツ。パス回しならスペイン。でもスペインかなぁ〜」

なんて話を聞いてたんだけど、全くその通りでした。ビックリ。
ドイツは平均身長で7センチとかスペインより高かったけど、その高さを
うまく生かせず。
逆にスペインのパス回しは見事!!

世界の最高峰の、しかも決勝戦であんなプレーができることに
ド素人の私はただただビックリ。
あれはね、『キャプテン翼』の世界だよっっ
実録『キャプテン翼』(笑)

スペインのパス回しだけ観てても面白かったってくらい。
結果は1−0でスペインだったけど、実際はもっと差があった感じがしたなぁ


・・・とそんなわけで、寝不足と闘った日々が終ってしまった。
ちょっと寂しいかも^^;
録画した試合をまた観るかな。おさらいで。


でもそんな私は野球ファンです(爆)

でもでもヨーロッパのサッカーは面白い!!!
[PR]
by primal_33 | 2008-06-30 23:59 | スポーツ関係

初のひとり××

今日も朝から曇り空。

午前中から親戚の子供3人が押し寄せて来て、さっき帰った・・・
ついさっきまでスゴイ騒ぎだったのに今はやたらとシーンとしてる(笑)

さて、束の間の連休も後半。
今日はちょっくら神宮に野球観戦に行こうと思っております。
そう、初のひとり野球観戦ですよ!!どうなんでしょ??(笑)

ライヴは最近はほぼひとりで行ってる私でも、野球をひとりで観るのは初めて。
さみしいのかなぁ・・・(苦笑)

でもでも、私のイメージでは、よ?
GWで、五月晴れで、爽やかな神宮の風に吹かれつつビール呑んで、
で、もちろん試合はヤクルトの勝利!!
・・・ね?楽しそうでしょ??

だけどね、どんより曇っているのですよ。
そこでちょっとガッカリ。そして肌寒い。またまた若干ガッカリ。
チームは巨人に2連敗・・・はぁ
楽しいかなぁ?(笑)
しかも夕方から雨の予報。


いかんいかん!!
マイナスイメージばっかりだ
テンション上げてかないと。

今日は勝つよ、そうに違いない!!
そして天気予報も外れて雨も降らないさっっ ハハハ
[PR]
by primal_33 | 2008-05-05 12:42 | スポーツ関係

偶然だぞ??

いよいよ、アメリカ大リーグも本格的に開幕。

そんな初日からやってくれましたっ
今日は何と言ってもシカゴカブスに移籍した、『福留孝介』ですわ。

結果的に試合は負けたけど、デビュー戦で同点3ラン!!
でもね、ここで不思議な光景が・・・

スタンドには何人も

偶然だぞ

というプラカードを持った人が・・・

ん???
失礼なっ!!
「偶然だぞ」とはどういうことだい???


真相は、
シカゴ・カブスのファンがよく応援で使う
「It's gonna happen」(何かが起こるぞ)っていうフレーズを
誤訳したってことらしい(笑)

ちょっとオモシロかったぞ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-04-01 23:20 | スポーツ関係

3タテ

やったーーっ

ヤクルトが巨人を3タテ!!
開幕3連勝!!!

そして・・・首位!!!!(笑)

いやいや、こいつぁ春から縁起がいいね。

飯田哲也も1塁コーチでいるし(関係ないか)、ヤクルト熱、古田さんが辞めて
ちょっと冷めかかってたけど、再注目だわ☆
[PR]
by primal_33 | 2008-03-30 18:08 | スポーツ関係

球春到来

ドキドキ・ワクワクの季節がやって参りました!!
8日にサッカー・Jリーグは開幕したけれど、いよいよ野球も開幕。春到来ですぞ。

本日、パ・リーグの開幕。
22日には春の高校野球の開幕。
25日にはアメリカ・メジャーリーグの開幕。
28日にはセ・リーグの開幕・・・

ムムム
テレビに釘付けになるじゃあないかっ

とりあえず今日だって釘付けよ?

13時からソフトバンクvs楽天見てぇ、14時からは日ハムvsロッテだったので
ザッピングしてぇ、終わってから浦和vs神戸(サッカー)、で、大相撲(笑)

どんだけ釘付けだよ、ワタシ^^;

でもどれもなかなかの試合。

楽天はソフトバンクに9回サヨナラ3ランで負け、日ハムはダルが投げ切り、
浦和は新体制でも無得点で負け、大相撲は両横綱が破れる波乱・・・

東京は春の嵐だったけど、スポーツ界もなかなかの乱れっぷりだった。


でもこれからいろいろ楽しみ。
中でも野球!!これが一番楽しみかな^^
[PR]
by primal_33 | 2008-03-20 22:35 | スポーツ関係

オジェック解任

あー、ビックリした。
今、ちょっとネット見てたら浦和レッズのオジェック監督が解任ですってね。
新監督にはゲルト・エンゲルスコーチが就任するとか。

昨日も負けて2連敗。しかも2試合とも無得点・・・
特に浦和ファンてわけじゃないけど、最近浦和の情報が耳に入りすぎて
ちょっと洗脳されてたので(笑)
でもまぁ、このド素人の目にも今季の浦和はちぐはぐだなって思ったもんなぁ

しかしこうなると、オジェックと合わなくてクビになったワシントンが気の毒で・・・
ワシントンの最終戦は観てて泣いたもん、私。ファンでもないのに^^;

あーあ。ワシントン、帰ってくればいいのに。
・・・ってそう簡単にはいかないか(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-03-16 18:25 | スポーツ関係

ソフトバレーボール

昨日の仕事帰り、友達のおじさんがやってるという
『ソフトバレーボール』なるものの練習に参加させてもらいました。

いやぁ、体育館でスポーツをするなんて何年ぶり??
前日はドキドキと不安でちょっと緊張(笑)

ちなみに『ソフトバレーボール』という競技は
ルールはほぼ6人制のバレーボールと同じなんだけど、
選手は4人。コートはバドミントンのコート。
そして『ソフト』という名の通り、ボールはやわらかくて普通のバレーボールより
2回りくらい大きい。


私と友達は一応バレー部だったんだけど、なにせブランクが長いし
しかも最近の運動不足は否めないので、ボールを借りてコート脇で
パスしたりとかそんなつもりだった。

だけど行ってみたらあっという間にチーム分けされて、即試合だよ^^;

ご想像の通り、勝手もわからず体も動かず・・・
ずっと頭の中で民生さんの『なんでもっと』が流れてたもん。
まさしく、♪首から上の予想を首から下は裏切る〜♪だよ
もう、裏切られまくりよ?
あぁ、民生さんはなんてウマいことを言うんだ(笑)

でも試合となるとそれなりに熱くなっちゃったりして、気付いたら手やら膝やらに
アザがいくつもある・・・
そして今朝は体もガチガチだぁ

むぅ
恐るべし運動不足。

でも久々に楽しかったなぁ
また都合付けて行こーっと。
[PR]
by primal_33 | 2008-03-15 09:40 | スポーツ関係

世界卓球

いやはや、今まで甘く見てたよ。卓球ってモンを。
私たち庶民が温泉場でやってるのとはもはや違うスポーツだね。
つーか、”卓球”っていうのはおこがましい。
ピンポンで十分だわ うんうん

ここのところ、毎日世界卓球を観て興奮してたんだけど
あまりの迫力にビックリ。

あんなにハードなスポーツだったんだ・・・

昨日は男子の準決勝。対韓国戦。
結果は1−3で負けだったんだけど、いやぁ〜、興奮した。

日本のエースは18歳の水谷隼。
この子がねぇ、すごいのよ(おばさんか?笑)
2戦目でアテネ五輪のチャンピオンとやったんだけど
ほぼ互角。もう少しで勝てそうだったもん!!

女子の福原愛ちゃんだって、知名度が先行しすぎて
実際の実力はどうなんだろう・・・って思ってたけど
なんの、なんの。実力の方だって十分。

結局、日本は男女ともに銅メダル。
日本てこんなに卓球強いんだ・・・ってことも知ったし(笑)

北京五輪の卓球が楽しみになったぞ
[PR]
by primal_33 | 2008-03-02 10:59 | スポーツ関係