Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ関係( 53 )

相星決戦

今日は午前中、研修会のあと母と両国国技館へ行って来た。
なんだかんだ言って、今年で3回目の相撲観戦。
しかも今回は千秋楽!!

しかもしかも、今場所は朝青龍が復帰したってことでなかなかの盛り上がり。
しかもしかもしかも、14日目まで2人とも1敗で、今日の直接対決で勝った方が優勝と言うおまけ付き。

いやぁ〜、ものすごい取り組みだった。
横綱らしい相撲で興奮したなぁ

私としては白鵬を応援していたので、最後に朝青龍を投げたときはもう、何とも言えず。
観客の声援もものすごくて、ちょっと感動。泣けたよ

・・・でもできれば日本人同士でこういう盛り上がりを見せて欲しいな(ボソッ)
[PR]
by primal_33 | 2008-01-27 23:23 | スポーツ関係

復活バンザイ☆

昨日、職場の子がいきなり

「残念なお知らせがあります」とひと言。
まぁ、その人はよくそのセリフを吐くので私もひと言。

「残念な知らせなら聞かない」と。

すると

「じゃあ、言いません」

・・・ムムム、生意気な・・・
そう言われると無性に聞きたくなるのが人の常。
ってことで、
「すいません、教えて下さい」と平謝りしてみました(10コも年下なのに 笑)

すると

「ヤクルトの藤井がトレードですよ」と。

なんだぁ、そのことか。
それくらい知ってるさ、フンっ

私がヤクルトファンてのを知っててのセリフだったんだね。
でも知ってたよ、甘く見るなよ フフフ
藤井は日ハムに行くんだよ・・・

しかし、私のファンだったヤクルトの姿はもはや過去の話なのかね。
時代とは言え、メンバーがほとんど変わってしまって。

私はもともと古田敦也のファンで、
そして”ファミリー”な感じのヤクルトが好きだったんだな。
でも、今はどうなんだろ。

でもでもホントのファンはどんなにメンバーが変わってもそのチームを応援し続けるんだろうな。
そもそも「ホントのファン」てなんだ!?
いかん、堂々巡りだ^^;

でもやっぱり引退しても古田敦也のファンであることに変わりはない。

監督になってからさっぱり更新されなくなった彼のブログは
今年になって久々に行ってみたら、引っ越して再会されてた!!

そして結構、更新されてるよ〜
これが何だか嬉しくて。

なんでも今年最初の仕事は”ゴルフ中継”なんだそうな(笑)

興味のある方はぜひ見てみてね 古田敦也ブログNEO
[PR]
by primal_33 | 2008-01-12 22:51 | スポーツ関係

いざ、北京へ!!

いやぁ、よかった

ホッとしましたね・・・何がって星野JAPAN(野球日本代表ですよー)が北京五輪への切符を手にしました。

今日の台湾戦。
途中、逆転された時はどうなることかと思いましたが、底力を見せてくれましたっ

心配してた青木くんも打ってくれたし、万々歳。

しかし、このチーム。
かなり良いチームだなぁと思いませんか??(笑)
何ともバランスが取れていて、個人的にとても好きなタイプのチームです。

でもよくよく考えてみると、オリンピックまではまだ8ヶ月もあるんだよねぇ^^;
予選、早すぎないか!?
メンバーも今のまま行ければいいけど・・・


ま、とにもかくにもとりあえず”おめでとう”だね。
久々にドキドキする試合を見せてもらいました。
感動をありがとうっ☆
[PR]
by primal_33 | 2007-12-03 22:56 | スポーツ関係

勝った勝ったぁーー

ひゃあ〜
なんちゅう試合じゃ。手に汗握っちゃったじゃないかーーっ
4時間以上の長い試合だったし。

野球日本代表vs韓国戦。
韓国が勝てばその場で韓国が北京へ行けるという、過酷な試合。
なんとか勝ってくれました ホッ

韓国のスタメンが直前で変わったり、日本のピッチャーがダルビッシュじゃなかったりと、「え???」ってな感じで始まった試合だったけど、よかったよかった^^

さすがの星野さんも試合後のインタビューは興奮気味で、「明日はダルビッシュにやってもらうっ!!」なんて予告先発まで飛び出す始末。

しかし、青木くんが打てない・・・
なんでだろうなぁ。
特別解説(?)の古田さんもついつい「青木、行け!!」なんて声が出ちゃうほど。
明日はなんとか一矢報いてほしいな。

そして北京へGO!!

むむむ・・・明日はダッシュで仕事終わらせて帰らねばっ
[PR]
by primal_33 | 2007-12-02 23:34 | スポーツ関係

どっち?

今日、ネットでニュースを見ていたらこんな記事が↓

SMAPが星野JAPAN応援

え〜っと、これってどういうこと??
公式応援ソングは民生さんの『無限の風』じゃないのかい?
五輪予選のテーマソングはSMAPなの??

ん???

てことは、テレ朝でやる予選は民生さんの曲じゃなくて、SMAPの曲が流れるってことかな??

あれれ???

なんだかよくわからんのだけれども、詳細わかる方、お教えくださいませ(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-11-22 00:30 | スポーツ関係

スポーツの秋

日米の野球シーズンが終わってしまって寂しい中、バレーボールのワールドカップが始まりました!!

こう見えても(知ってる人は知っている、知らない人は知らない・・・?)私は中高とバレー部。
まぁ、高校はマネージャーだったんだけどね。しかも女子の・・・^^;
でも、大学に入ってからは高校の部活の先輩&同年&後輩とチームを作ってしばらく選手として復活してました。なつかしーーー

そんなワケで、やっぱりバレーには思い入れがあってついつい熱くなりすぎたりして。
しかし、毎回出て来る、あのジャニーズ達はなんなんでしょ。
今回は「HEY!SAY!JUMP!」だって(こんなビックリマークは付かないか!?)

この人たちのおかげで本当にバレーが見たい人のチケットが取れないらしい・・・
そんなんじゃ意味ないと思うけど。

さて、そんな日本は今日は強豪イタリアと対戦だったけど、なんだかなぁ
全然格が違ってガッカリ。
「3位までに入ればオリンピック」なんて、ちょっとねぇ?

『東洋の魔女』は言い過ぎだけどさ、せっかくアジアチャンピオンになったわけだし、しかも日本開催なんだからもうちょっと意地を見せて欲しいなぁ。
週末は札幌シリーズ。

ガンバレ、日本!!
[PR]
by primal_33 | 2007-11-07 23:44 | スポーツ関係
昨日は久々に神宮球場に行って来た。
こればっかりは行かないわけにはいかない。


『古田敦也引退試合』


いつも野球を見に行くときは試合開始2時間前くらいには行って、練習を見るのも密かな楽しみ。
もちろん昨日もそのくらいに神宮に着いたんだけど、いやぁ、もの凄い人でビックリした。
神宮であんな人数見たことない(笑)
しかもまだ開場してなくて「なんで?」と思ったら、なんと、中では6大学野球をやっていた^^;
一応入れたものの、まだ9回の最中で、仮の席に座らされしばし大学野球観戦。
チアリーダーに応援団・・・青春だねぇ

そんなこんなで時間が押し、肝心のヤクルトvs広島は10分遅れ。
選手が次々とグラウンドに現れる。
そして・・・本日の主役、古田選手登場(今日は選手ってことで)

ものすごい歓声の中、律儀にファンに挨拶をしつつベンチの方へ。
この時点でもうウルッときてしまった。

軽い練習を行い、いよいよスタメン発表。
1番・田中、2番・ガイエル、3番・ラミレス、(ん?)4番・青木(へ?)・・・
ざわつく観客。


「5番・キャッチャー古田」

「うぉ〜〜っっ!!!」
というワケで今日は完璧に選手モード。うれしーーーっ

プレイボール
[PR]
by primal_33 | 2007-10-08 13:20 | スポーツ関係

最終戦は神宮で

昨日も書いたけど、古田選手兼任監督の引退&退団の話。

今季の神宮最終戦は10/7の広島戦。
さっき、ネットで見てたらヤクルトファンのみんながチケットの話をしてる・・・
やっぱり最終戦は行きたい!!と思ってチケットを物色。

運良く1塁側のB指定席が残ってたので迷わず購入。
同じく野球好きな母も「絶対行きたい!!」というので、2枚。

次の瞬間、その席はもう売り切れてたよ〜
ぴあはすでに全席売り切れだし・・・あぶねー
しかも今日が発売日だってあとから気付いた^^;

だって、神宮で広島戦で売り切れなんてあり得ないよ?
しかもビリ争いだよ?(失言?笑)
さすがの古田人気。

しかしよかった。
最後に神宮で見たいもんね、やっぱり。

あ〜、泣いちゃうかもな・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-09-20 23:29 | スポーツ関係

お疲れさまでした

私が密かに(?)応援している、東京ヤクルトスワローズの古田敦也選手兼任監督が今季限りで現役を引退、そして退団することが発表されました。

確かにね、成績は低迷してるし、彼としては責任をきっちり取るんだろうなぁとは思ってました。
でもいざ発表されるとやっぱり寂しい・・・

今季だってさ、ヤクルトは打の方はそれなりにいいんだよね。
ただ投げる方とのバランスがねぇ・・・辛いトコです。

思えば今年は神宮に行ってないよ。毎年行ってるのに・・・
最後くらい行くかな。
そして引退試合はいつなのかな。それにはぜひとも行きたい!!

とにもかくにも、お疲れさまでした。
残り試合、精一杯応援させていただきます!!!
[PR]
by primal_33 | 2007-09-20 00:00 | スポーツ関係

夏は終わらない

東京の今日の気温は37度だったとか・・・
もうね、ここまで暑いとちょっとグッタリです^^;
明日はちょっと涼しくて31度だって。ホンマかいな。
しかし31度で涼しいって言っていいのか??

そんな中、夏の甲子園が終了しました。
残念ながら私の応援してた常葉菊川はベスト4止まりだったけど、決勝はスゴかった。

広陵vs佐賀北。
終盤まで4−0で広陵が勝ってて、まぁこれで決まりだろう・・・と思ったのも束の間、なんと逆転してしまった。
そしてそのまま試合終了〜

公立高校が全国制覇なんて、昔の取手二高を思い出した。昔過ぎ?(笑)
思わずあれっていつだっけ・・・と調べてみたら1984年だった・・・そんな前か^^;


高校野球が終わると夏も終わりだなぁ〜なんていつもは思うけど、この暑さじゃねぇ。
今年の夏は、てゆーかこの暑さは一体いつまで続くの?
[PR]
by primal_33 | 2007-08-22 22:50 | スポーツ関係