Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ関係( 53 )

優勝するのは??

今日から夏の高校野球が始まった。
ちょっと前まで(実際はかなり前^^;)は“お兄さんたち”が出てた甲子園も今となってはほぼ半分の年齢??はっ、言っちゃいけなかったか(笑)

だって私がその“お兄さんたち”を見てた頃はそれこそ、桑田だー、清原だーってな時代で、彼らはもう40歳とかだもんね。月日が経つのは早いもんだ。
もちろん、年を取ったのは彼らだけじゃないんだけども ハハハ

で、この度、高校野球が始まったってことで、職場の人たちと優勝予想をすることに。
決してやましいことはないよ、純粋に予想ってだけで(笑)
1人3口までで(この言い方がすでに怪しいか 笑)、友達はすでに初日で市立船橋が消滅。
かなりどんよりしてた。

ちなみに私は金光大阪・近江・常葉学園菊川をチョイス。ややマニアック??
まず明日、近江が長野・松商とやるんだよねぇ。父が長野の人なので少々後ろめたいけれども近江を応援しちゃうかな(笑)

果たして優勝するのは??
[PR]
by primal_33 | 2007-08-08 22:35 | スポーツ関係

20年かけた夢

日本の野球界では今日もヤクルトが負けたけど(苦笑)、海の向こうではイチローがいるマリナーズと桑田がいるパイレーツが対戦。

実際の対戦は残念ながらなかったみたいだけど、記事を読んでたらちょっとホロッときたよ。
なんにせよ、あのイチローが最大の敬意を払ってるように感じたし。あのイチローが(ココ大事 笑)
『フォト一覧』の中にある、桑田とイチローが握手してる写真もイイ!!

桑田と言えばもう20年以上も前に、PL学園で清原と一緒に甲子園で活躍して、その頃から見てたもんね。
そんな39歳のルーキーが夢を叶えるために海を渡って、しかもケガさえも乗り越えて。

ケガしたときは正直、「これでダメだろうな」と思ったけどちゃんと復活しちゃうんだもんねぇ。すごいよ。
ま、本人も「思い出作り」にわざわざ行ったわけじゃないだろうし、これから真価を問われることになるんだろうけど、ぜひとも一花咲かせていただきたいっっ

ファイトだ!!桑田!!!
[PR]
by primal_33 | 2007-06-20 22:26 | スポーツ関係
昨日、久々にサッカーを観に行った。

試合は青vs赤。FC東京vs浦和レッズ!!

f0055706_23473354.jpg
f0055706_23501146.jpg


味スタはFC東京のホームなんだけど、何だか赤の方が威勢がいいような・・・ん?
もちろん私のご贔屓はFC東京なんだけど、知ってる選手はレッズの方が多いような・・・アレ??

レッズって野球で言うと阪神みたいだよね。
前に神宮にヤクルトの応援に行った時、神宮にも関わらず阪神ファンの方が多かったもん^^;

で、結果はというと0−2で負けました はぁ
開始4分くらいに入れられて、あと1点はオウンゴールだよ とほほだよ

しかし、面白かった!!
何がって闘莉王の動きが(笑)
テレビでは何度も見てるけど、生で見るとついつい目で追っちゃうもん。
DFなのにいつの間にか最前線にいて、ラストパスをオレにくれと呼んでいる・・・
FWより前にいるからね。
そんな彼は最後の方にどこか痛めて交代。ありゃりゃ

でも久しぶりにスポーツを生で、しかも晴れた空の下で見れて気持ちよかったなぁ
ビールも美味しかったし^^
次は神宮で野球だな
[PR]
by primal_33 | 2007-06-19 00:05 | スポーツ関係

飯田哲也選手引退

今日、新聞を読んでいると

東北楽天イーグルス 飯田哲也選手、カツノリ選手引退

の文字が。

はぁ。時代の流れだね。
飯田くん、好きだったんだよなぁ。ヤクルト時代。
捕手でヤクルトに入団した彼が野手に転向して、そりゃもう、走攻守揃った素晴らしい選手だった。ヤクルトの黄金時代を支えた1人。
プロに入って20年・・・本当にお疲れさまでした。

カツノリ選手は楽天の2軍コーチに、飯田選手はヤクルトの2軍コーチになるみたい。
ヤクルトに帰って来るんだね。これはちょっと嬉しかったりして。
古田監督とともに来年こそヤクルトを・・・フフ


しかし、これから続々と『戦力外通告』ってのが出て来るだろうけど、飯田くんみたいに20年間トップでやれる選手はそうそういないんだよね。
今、「ハンカチ王子」とかさ、騒がれたりしてドラフトだなんだって言ってたりするけど、一つの球団の人数ってのは決まってるわけで、10人入れば10人出ることは当たり前。

入ることに関しては騒ぐけど出て行く人のことはあんまり話題にもならない・・・
そこがなんだか悲しい。
20代で戦力外通告受ける人だってたくさんいるのにね。

「プロの世界は厳しいんだ」って言われればそれまでだけど。

ん??なんか話が逸れたか??(笑)
飯田選手引退のニュースを聞いていろいろと思ってしまったありぞうでした〜(すごいまとめ 笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-10-01 18:30 | スポーツ関係
「このピッチャー、かわいいよねぇ」
「この子、中学生みたーい」

・・・いつから高校野球(甲子園)を見てこんなセリフを吐くようになったのか。
昔はよく見てた夏の甲子園大会。

高校球児は「お兄さんたち」だったよ?
いつの間にか私はその「お兄さんたち」の年齢をとっくに抜き去り、よくよく考えてみれば私が高校生の時に産まれた年代が甲子園で活躍してるよ。
ひゃあ〜、恐ろしいわぁ

まぁね、私が見てた「お兄さんたち」はそれこそ全盛だったPL学園の清原や桑田。
池田高校の水野とかね。
まだ甲子園の外野にはラッキーゾーンなんてものがあったよ(笑)


そんなこんなで今年の夏の甲子園も明日は7日目。
明日はね、いいカードがあるよ〜
何と言っても第4試合の早実vs大阪桐蔭かな。
久々に家で応援するかな、かわいい球児たちを(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-08-11 22:45 | スポーツ関係
サッカーW杯ドイツ大会がイタリアの優勝で幕を閉じた。
決勝はイタリアvsフランス。

なんとなく最後くらいは見ようと3時に起床。
W杯も最後だけど、フランスのジダンも現役最後の試合だったんだよね。
このジダンが・・・なんと同じ歳・・・^^;

しかし同じ歳でも世界のトップで活躍してて、しかもこの大会で終わりにしようっていうんだから人生いろいろ。

そんなジダンの最後の勇姿を応援しようと頑張って起きたさ。

♪なのに〜 なーぜぇ〜

それは延長後半の出来事。
相手に何を言われたのかわからないけど、ジダンがいきなり頭突きをお見舞い。
そしてレッドカードで一発退場・・・

え〜っ!?
そりゃないよ、ジダン・・・
眠い目こすってやっとこさ起きて応援してたのに。最後がそれかい??

そして結局PKまでもつれ込んでイタリアの勝利。
フランスのサポーターが呆然としてる気持ちがよくわかるよ。
日本人の私だってしばし呆然としたくらいだから。

そんなこんなで今回のW杯は終了。
さらば、ジダン・・・と言っていいのか??(笑)そんな彼がなぜかMVPだけど・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-07-10 23:09 | スポーツ関係

大人と子供

日本のドイツワールドカップはとうとう終わってしまいました・・・
でもジーコジャパンの最後の試合がブラジルなんて、よくできたシナリオだわ。

そんな最後の試合を観るべく、昨日は4時5分前に起床。
起きれるかなぁ〜と思ってたけど、案外サクッと起きれました。
ま、前日11時前には寝たからね ハハ

そしてキックオフ!!

なんと先取点は日本、玉田のゴール。
あら、やればできるじゃないっって感じだったけど、王者・ブラジルは1点取られた所でどうということはなさそう。
結局、前半のロスタイムで追いつかれて、後半はもうメロメロ。
終わってみれば4点入れられてた・・・

日本とブラジル。
まるで『大人と子供』がやってるみたいだった。
おもしろいようにパスが回されて、空いてるスペースからどんどんシュート打たれて。
これでロナウドの調子が良かったら、7点くらいは取られてそう・・・はぁ

まだまだ世界のトップとはこんなに差があるんだ・・・なんてド素人が感じるくらいなんだから選手たちはさぞ痛感したんだろうな。

次のワールドカップは南アフリカ。
日本は出場できるのだろうか・・・?
[PR]
by primal_33 | 2006-06-24 10:00 | スポーツ関係

W杯・日本vsクロアチア

なんともねぇ〜
決定力に欠けるというか、スッキリしないというか・・・

一応、勝ち点1は取ったけれども。
やっぱり次がブラジル戦である以上、勝ち点3を取らないことには、ねぇ。

前回のオーストラリア戦もそうだったけれども、後半35分過ぎからガクッと運動量が落ちる気がするなぁ。まぁ、所詮素人目なんだけれども(笑)

しかも、次のブラジル戦、宮本が出れないし。
大丈夫かぁ〜???
とにもかくにもあと1試合(なのか!?)、精一杯応援しますよ。

ガンバレ、日本!!!
[PR]
by primal_33 | 2006-06-19 00:02 | スポーツ関係

いざ頂上決戦へ

f0055706_12291497.jpg

昨日久々に行って来ました、神宮球場!!
もちろん、古田PM率いる東京ヤクルトスワローズの応援に。
相手は交流戦の首位争いをしている、千葉ロッテマリーンズ。

梅雨ということで雨が心配だったけど、行いがよかったのか(笑)夏のように暑くて、なんとビールが旨いこと フフフ

いつもそうだけど、練習も見たいので試合開始の1時間前には球場へ。
まずそこでビックリしたのがロッテファンの数。「ここは神宮なんですけど・・・」ってくらいたくさんいたよ。むしろ、ヤクルトファンより多かった・・・

私はバックネット裏で見たんだけど、そこにもロッテファンが。1塁側にだってロッテファン。
しかも応援スタイルはまるでサッカー。いやぁ、すごかった^^;

土曜のデーゲームだったからか子供もた〜くさんいて、選手のユニフォーム着たりして。
「お〜、キミは古田ファンだね」
「むむ、キミは岩村ファンか。金髪だけどね」
「ほぉ〜、キミは中村ファンかぁ・・・」

・・・ちょっと待てよ、中村なんていたっけか??背番号は10???
しかもそのユニフォームはサムライブルーじゃないかっ

おーーい。
確かに今はW杯まっただ中だけども、今日ぐらいは野球でひとつ・・・しかも一応野球場なんでね(笑)

プレイボーーール
[PR]
by primal_33 | 2006-06-18 12:02 | スポーツ関係
ついにこの日がやって来ましたよ、サッカーワールドカップの日本の初戦。
相手はオーストラリア。

そのせいか、今日は帰りの電車がかなり混んでた。
みんな家で観ようと思ってたんだろうね。
そんな私も帰って早々、いつもならご飯のところをさっさとお風呂に入って準備万端。

家でお酒飲みながらサッカー観戦なんて、いいんじゃない?
スポーツカフェなんか行かなくたって十分十分  ハハ

22時、いよいよキックオフ。
おーーっし、ガンバレ日本!!

行け行け日本!!
[PR]
by primal_33 | 2006-06-13 00:19 | スポーツ関係