Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のできごと( 98 )

タロー・デ・パリ

『今年は冒険をするのではなく、基盤を築くことが大切。
いい先生を見つけて新たな勉強を始めると良い。』

・・・と、これは今日参加した『タロー・デ・パリ』のお茶会での結果。

『タロー・デ・パリ』というのはまぁ、タロットカードなんだけれど
従来のあのちょっとこわ〜い感じではなく、パリの様々な風景を元にした
とっても美しいカード。
私も最近初めて知ったのですが、ホントに奇麗なカードです^^


新たな勉強かぁ・・・
確かに最近は色々と新しいことをやってみたいと思っていたので、
その考えを後押しするカードがちゃんと出たということで。

今日ご縁があって出逢えた皆様にも感謝です☆
[PR]
by primal_33 | 2010-06-13 18:48 | 日々のできごと

初有休

昨日届くと思っていたOTモデルのG−SHOCK。
だって一昨日『発送しましたメール』が来てたからね。

でも
ワクワクしながら帰って来ると届いてない・・・007.gif

一応、ココ東京なんだけどなぁ。
ガッカリだったけど仕方ない。明日は届くだろうということで
気を鎮めました。

で、今日。
私は今の職場で初の有給休暇を取り、お休み。

朝、布団でぬくぬくしていると玄関のチャイムが!!
いよいよか!?
と思ったけど、届いたのは来週のスパゴーのチケットでした・・・

・・・ん?
いかんいかん
これだって十分嬉しいお届けものです^^;

すると母が1枚の紙を私に差し出してこうひと言。

『やっぱり昨日来たみたい』

何が?とよく見るとそれは荷物の『不在票』じゃないかっっ
ソニーミュージックからじゃないかっっ
新聞受けにペラッと入っていたそうな。

うぉ〜
やっぱり来たんじゃん
早速電話致しました。出かけてる間に来るはず・・・


そして私は以前も書いた通り、
自分に合ったパワーストーンのブレスを作って貰うべく、カウンセリングへ。

カラーセラピーなんかもしていただいて、へぇ〜と感心するばかり。
出来上がりが楽しみ053.gif


で、帰って来ると待ちに待ったモノが届いておりました。
ひゃあ〜、やっと会えたよ(笑)
黒にオレンジ、ナイスです049.gif
愛用するぞ!!


そんなこんなで初の有休はいろんなことがある1日でした。
何だか楽しくて嬉しい1日だったので、宝くじを買ってみました(笑)


さ、明日はまた仕事だ
[PR]
by primal_33 | 2010-05-14 18:03 | 日々のできごと

今日は

母の日。
我が家ではお寿司を取り、ワインで乾杯を致しました。

私から母へのプレゼントはパワーストーンのブレスレット。
・・・とは言え、今週14日にカウンセリングを受けて作って貰うので
母の手に届くのはまだ先ですが^^;

そもそも私が最近、『パワーストーンのアクセが欲しいなぁ』と思っていたのが
きっかけで、どうせならそこらへんで売っているものではなく自分に合うものを!!
と思い、母に話した所『自分も欲しい』と。
素敵なものが出来たらいいなと思っております。


そして今週は・・・
12日が民生さんのお誕生日!!
オメデトウ053.gif
まだ早いか(笑)

予約した民生さんモデルのG−ショックも今週届くはず。
これまた楽しみ012.gif

今日は美容院に行って、ちょっと短くして、カラーして、ヘッドスパまでしてもらって
なんだか嬉しい^^
今週はいい1週間になりそうです060.gif
[PR]
by primal_33 | 2010-05-09 22:45 | 日々のできごと

うれしいことふたつ

楽しい祭りが終わって腑抜けのワタシ。
そんな中、今日は嬉しい出来事が2つ。

まず1つ目は・・・
ヤクルトスワローズ、CS進出決定!!
昨日今日と阪神と直接対決。
テレビを観ながらドキドキだったけど、2連勝で見事に決めてくれました♪

やぁ、嬉しかったなぁ。
ケガ人は相変わらず多いけど、この勢いで名古屋へGO!!


そしてもう1つ。
ハズレにハズレていたミスチルのドームツアーのチケットが
やーーーっと当選しましたっ

ファンクラブにも入ってて、しかもドーム2日間というキャパなのに
なんでこんなに連敗してんだ!?
ただワタシの運が悪いだけ???

ま、何にしても2つも良い事あったわ☆
いい日だ060.gif
[PR]
by primal_33 | 2009-10-09 23:04 | 日々のできごと

ほっこり

ふぅ
やっと1週間が終りました。
先週は日曜日しかお休みがなかったのですが、やっとこさ乗り越えました。

まだまだ仕事に慣れなくて、わからないことだらけで、
なので体が疲れるというより精神的に疲れているような感じ。

でもそんな中、昨日はちょっと嬉しいことがありました。

私は今、病院で働いているのですが
たまたま厨房の前を通りかかったときのこと。
厨房の人に呼び止められました。

『今日は何人?』
『2人です』
『おやつがあるの。ちょっと待ってて』

その人は厨房の中からアルミホイルに包まれたものを持って来て私にくれました。

それはアツアツ、できたてホヤホヤのチョコチップ入りカップケーキ。
美味しかった〜053.gif

とても幸せな気分。
これからももっといろんな職種の、いろんな人と仲良くなりたいなぁ。
[PR]
by primal_33 | 2009-08-02 12:49 | 日々のできごと

日本の夏 高校野球の夏

全国各地で熱戦が繰り広げられている、夏の甲子園予選大会。
チラホラと代表校も決まって来ております。

そんな中、私の母校もまだ勝ち残っているということで
本日、後輩たちの応援に行って参りました!!

いやぁ、何だかわからないけど感動して涙が・・・
こういう形で母校を応援することなんて初めてだったし、
一生懸命やってる選手たちはもちろん、応援してる他の生徒や
家族。そして私みたいに卒業生なんかもいたのかな。
みんなでひとつになって応援しました。

試合は残念ながら負けたけど、よく頑張りました。
お疲れさまでした。
[PR]
by primal_33 | 2009-07-26 17:41 | 日々のできごと

着々と

はぁ
明日働けば今週も終わり。
さすがに覚えなきゃならないことが多くて頭も体もフル回転中のためか
疲れが・・・008.gif
来週は日曜しかお休みがないので、さらにフル回転!? ふぅ〜

そんな仕事帰り、来月のロックロック仙台行きの新幹線のチケットを
買った。
ホテル予約よーし!049.gif
新幹線チケットよーし!!049.gif
もちろん、ロックロックのチケットよーし!!!049.gif
・・・てな感じで着々と楽しみに向かっております。

とりあえずはそこを目指して一生懸命働くぜぃ066.gif
[PR]
by primal_33 | 2009-07-23 18:55 | 日々のできごと

初日終了

3ヶ月ぶりの仕事。
無事に終了致しました。

今までボーッと、ただぐうたらした日々を送っていたので
脳の機能もだいぶ落ちていたね、残念ながら。

今日紹介された何人もの人たち。
言われるがままにがむしゃらにやった仕事。
・・・な〜んも頭に入ってない気がする(笑)

でも新しいことやるのは何だかちょっと楽しかったりもする。

さ、明日も仕事ですぞっ!!
[PR]
by primal_33 | 2009-07-21 22:29 | 日々のできごと

就活終了

本日、私の就職活動はめでたく(?)終わりの時を迎えました。

昨日面接を受けたところから朝、電話が。

『ぜひ来て頂きたいのですがいかがでしょうか』

私の想像していた仕事内容とはちょっと違っていたために昨日は少し悩んだけど、
こんな私のことを『来て欲しい』と思ってもらえたことはやっぱり嬉しかったし、
これも何かのご縁・・・てことでお世話になることにしました。

こんなご時世、資格を持っているとは言え、ありがたいもんね。

7/21からの勤務になったんだけど、休日は日・祝の他はシフト制。
電話で8月の休みの希望まで聞いてくれて、新入りにも関わらず
8/22のお休みをお願いしてしまいました(笑)
だって、その日は『仙台で勤労』しないといけないからさ^^

そんなこんなであと1ヶ月弱の休日。
思いっきり充実させるぞーーーっ
[PR]
by primal_33 | 2009-06-25 15:20 | 日々のできごと

就活のゆくえ

退職して2ヶ月が経過し、いよいよ面接なるものを受けることになりました。

なにせ、およそ10年ぶりの就職活動。
・・・てことは面接もおよそ10年ぶり。
・・・てことは履歴書書くのもおよそ10年ぶり。

いやぁ、緊張したわ、履歴書書き(笑)

学歴・職歴を全て順調に書き終えて、免許・資格を書く欄。
ここで普通自動車の『普』の字を間違えた・・・

あ"〜

何とかならんもんかと考えたけど、どうにもならずボツ。
緊張しまくりで書いた2枚目でなんとか成功^^
もう肩がガチガチです・・・

そして面接はあさって。
どうなるかなぁ。
まぁ、何事も経験だからね。
たとえ合格しなくとも予行演習ということで。うん。


・・・とりあえずは今日のスパゴーのライヴで発散して来よう(笑)
[PR]
by primal_33 | 2009-06-22 13:49 | 日々のできごと