Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SPARKS GOGO 関係( 65 )

拍子抜け

今日は6月1日。

6月1日と言えば・・・
まずはスパゴーFCのJUNK!×3先行受付開始!!!

でも今年はアニバーサリーイヤーで、しかもユニコーンも出るし、
いくらFCでも油断は出来んぞ、と意気込んでおりました。

仕事から戻ってさっそくPCにてエントリー。

でも何だか様子がおかしい。
まぁ、お知らせのハガキに抽選結果の発表日が書いてなかったのが
そもそもおかしいんだけれども。

とは思いつつ、とりあえず進んで進んで・・・・・・・・

で、チケット取れました(笑)

どうやら抽選とかじゃなかったらしい。
申し込んだ時点でカード引き落としも完了。
チケットゲット。

あれれ
これは嬉しい誤算と言うか何と言うか。
何はともあれ、今年のJUNK参加決定!!!


やったね072.gif
[PR]
by primal_33 | 2010-06-01 22:36 | SPARKS GOGO 関係

やっと

今日、待ちに待ったモノが届いた。

それはJUNK!×3のスパゴーFC先行のお知らせ。

SMAモバイルの先行が6/8からだっていうのに全然音沙汰なくて
どうなってるのかとヤキモキしちゃったよ^^;

で、来たはいいけど結果発表の日の記載はないし・・・
なんだか押せ押せで大変だったのかな(笑)

しかも、今年はユニコーンも出るし、チケット取れるかなとか
ちょっと思ってるんだけど制限は8枚・・・大丈夫か!?


とにもかくにも無事に取れますように
[PR]
by primal_33 | 2010-05-26 22:49 | SPARKS GOGO 関係

祝・20周年

遅ればせながら
5/21はSPARKS GOGOがシングルデビューしてからちょうど20年067.gif

運良くその記念すべきライヴに参加することができました。
場所は渋谷eggman。
ライヴタイトルが『CIRCLE NIGHT』ということで、スパゴー3人を
ファンがグルッと取り囲むというスタイル。

私はヤックのナナメ後ろから穴があくほどヤックがベースを弾く手を
眺めさせて頂きました(笑)


19時ちょっと過ぎに始まったライヴは延々3時間超えとなりました。
『自分で調べて作って来た』という自慢の資料を片手に
ヤック、しゃべるしゃべる・・・

『BLUE BOY』から始まったライヴは各アルバムから1曲ずつ、古い順に
やっていくというスタイル。
スパゴー3人も向かい合ってるもんだから、あれやこれやとその場で
思い出したことを話しつつ、それをファンが周りで聴いているという
なんともアットホームな感じでライヴは進みました。
途中、ヤックの「トイレ休憩」という声にテッチが「行って来ていい?」と言って
トイレに行く場面があったり(笑)

そしてなんとラストには会場全員がCDデビュー!?
新曲『Let's Go』に合わせてみんなでハンドクラップとコーラスを録音。
果たして使われるのか??


立ちっぱなしの3時間超えはさすがに辛かったけど、
素敵な記念ライヴに参加できたことはとても嬉しい^^

次はアルバムデビュー20年のリキッドルームだわ♪

以下、セットリストです↓

1.BLUE BOY
2.DA・DA・DA
3.テ・レ・ビ
4.THE END
5.A Likely Love
6.Girls Talk
7.晴れのちBLUE BOY
8.世界の果てまで
9.天国で遊びましょう
10.気分でいこう
11.シャドー
12.斜陽
13.BRAND NEW BOOTS
14.BLACK BEAUTY'54
15.ハートのショップ
16.夜が笑ってる
17.Superstition

EN1.Let's Go
EN2.Drive My Car
EN3.Pipeline
[PR]
by primal_33 | 2010-05-23 19:12 | SPARKS GOGO 関係

ジャーーーンク

あ〜、楽しかった。
今日のeggmanはかなりのアットホームっぷり(笑)
ま、その話は次にして
そのeggmanでテッチが言っていた通り、JUNK×3の出演者が発表されました。

スパゴー
ユニコーン
真心ブラザーズ
パフィー
チャットモンチー
detroit7
OKAMOTO'S

・・・ですって。

まぁね、ある程度は予想通りと言いますか、
仲間内で祝う感じですかね。


さぁ、久々の倶知安!!
楽しみだっ

チケットは取れるよね??
[PR]
by primal_33 | 2010-05-22 00:25 | SPARKS GOGO 関係

ガッカリ

秒殺だったの?・・・だったんだよね?

何がかと言うと
スパゴーことSPARKS GOGOとBLACK BORDERSのライヴチケットの
売り切れが。

こんなド平日に一般発売。
私なりに頑張りましたよ、仕事中に(笑)
だけど繋がったときには『ハイ、ジ・エンド』

キャパ少ないし覚悟はしてたけどねぇ。
行けないとなるとかなり悔しい。

今年はスパゴーのアニバーサリーイヤーだから
行けるライヴは出来るだけ行きたいと思ってたけど、早くも脱落(笑)

しかし、イー○ラスとか1回で8枚までOKだったよ?
それもねぇ・・・ブツブツ
[PR]
by primal_33 | 2010-05-19 19:07 | SPARKS GOGO 関係

詳細決定

9/21に開催される
『SHINKIBA JUNCTION 2009 "また倶知安じゃないジャン!"』
の詳細が発表されてました。

なんと初っぱなからユニコーン!!
これはのんびりしてられないぞぉ。
初めからエンジン全開で行かないと。・・・体力もつかな^^;

そして「ポテ伊東とハッピー&八熊」は「倶知安乃風」と名前を変えて登場
するらしい。
んー、なんかコスプレ姿が目に浮かぶような(笑)
今回のメンツはどんなかな フフフ

気付けばもう来週かぁ。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by primal_33 | 2009-09-13 18:19 | SPARKS GOGO 関係

全貌

いつの間にか『SHINKIBA JUNCTION』の第2弾出演者が発表に。

第1弾のスパゴー、ユニコーン、デトロイトに続き、トライセラ、真心、ビートモーターズが
新たに加わってた。

いやぁ、いいんでないの!?
どんなイベントになるのか今から楽しみ☆

いよいよ来週から仕事も始まるし、稼がないと!!
[PR]
by primal_33 | 2009-07-18 17:10 | SPARKS GOGO 関係

今年は新木場

スパゴーの地元、倶知安で開催されていたJUNK!×3。
昨年は倶知安じゃなく横浜で開催されて、「今年はどうすんだ!?やらんのか??」
と思ってたけど、やっぱりやるのね。

今日、スパゴーFCから先行のお知らせが届きました。
今年は9/21(月・祝)、新木場のSTUDIO COASTで
『SHINKIBA JUNCTION 2009”また倶知安じゃないジャン!”』だそうです(笑)

まだ出演者はスパゴー以外発表されてないけど、どうだろ、ユニコーン・・・
民生さんは出るだろうし、ちょっと期待しちゃうなぁ。


で、来年はスパゴー20周年で再び倶知安!!だよね^^v
[PR]
by primal_33 | 2009-06-17 18:17 | SPARKS GOGO 関係

冬だけど秋

12月に入って早くも1週間が過ぎてしまいました。
なんという早さ・・・^^;
このままいくとあっという間に終っちゃうなぁ  ブツブツ

えっと、先週は火曜日に早くも恒例になりつつある
スパゴーのアコースティックシリーズ、『てさぐりの秋』へ
行って参りました。
もうすっかり『冬』なんだけどね^^;

ヤックいわく、「3回目ともなるとネタがなくなる」そうで。
まぁ、この「ネタ」ってのは「自分がギターでやれる曲の」って
ことなんだけども(笑)

でもね、eggmanみたいに小さい所だと演奏してる姿がホントに
よく見えるので、このシリーズは毎回楽しみなのです。
今回もヤックの「きみまろ風」客いじりを交えつつ、アットホームな
ライヴになりました。

とある曲間で
ヤック「(ステージの後ろでじっと見ていたローディーの子に)オイ、ボウズ!
ちょっと煙草取って来て」
ボウズ「そこに置いてあります」
ヤック「お、やるなボウズ」

ーヤックのギター交換の時、ボウズの手違いで変な音が・・・ー
ヤック「何やってんだよボウズ。その順番でやったら当たり前じゃないかよ
(頭をパコっと叩く)」
ー物言わず去っていくボウズ・・・ー
ヤック「でも俺怒ったの初めてだよな?ボウズ」
・・・と言って振り返った先にボウズの姿はなく(笑)
心配してステージ裏をのぞくヤック
ヤック「裏でベテランローディーのスージーに怒られてた。よかった〜
泣いて帰っちゃったらどうしようかと思ったよぉ(笑)」

テッチ「まだ20歳くらいでしょ?」
ヤック「え?ハタチなの??えーーーっ!?(客を見渡し)ハタチの人とかって
いるの?・・・いないね(笑)」

・・・きみまろ風?(笑)

他にもヤックの周りで起こったあんなことやそんなことを楽しそうに
話しておりました。

セットリストは本人が「マニアックな曲が入ってる」と言った通り
知らない曲がありました・・・シングルのカップリングだそうですが。
そうなんだよね、なにげにスパゴーファン歴の短い私はシングルのカップリング
まで知らないのだった・・・^^;
でも良い曲だったよ。コレクション魂が沸々と湧いて来たね、うん

というわけで、今年のスパゴー見納めのライヴでありました。
12日は民生さん見納めのライヴ。

あ〜、今年も終わってゆくわ・・・

とりあえずセットリスト
[PR]
by primal_33 | 2008-12-07 17:53 | SPARKS GOGO 関係

あぁ、野麦峠

いきさつはさっぱりわかりませんが、スパゴーのヤックこと八熊慎一さんが
野麦峠スキー場の音楽をプロデュースするそうで、こんなブログが。

このブログはちゃんと更新されるのでしょうか(笑)

・・・ま、トップページの写真がステキだからヨシとしましょうか^^
[PR]
by primal_33 | 2008-11-30 17:29 | SPARKS GOGO 関係