Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SPARKS GOGO 関係( 65 )

14日、久々の横浜BLITZに行って参りました。
ホントは今年も倶知安に行きたかったんだけどね、なぜか横浜です(笑)

倶知安ではなかったけれどやたらと「くっちゃーーん」と叫んでいた民生さん。

「北海道はやっぱりいいですよね。皆さん、ずいぶん薄着ですけど大丈夫ですか?
夜は冷えますよ〜」

とか

「今日は羊蹄山もくっきりですね。ほらあそこ。あ、今ちょうど陰に・・・(笑)」

など、ここは倶知安か??と思わせるようなセリフを連発。
行きたかったんだね、民生さん(笑)
私も行きたかったよ・・・


そんな倶知安大好きな民生さんは今回、detroit7と素敵なタッグで参戦。
この組み合わせはそれこそ倶知安でも見たけど、かっこいいんだよねぇ
今回もかなりのかっこよさ!!!

民生さんの曲とdetroit7の曲を織り交ぜてやってくれたけど、民生さんの曲で
やったのは・・・

御免ライダー
イナビカリ
月を超えろ
SUNのSON
無限の風
イージュー★ライダー

かな?
「御免ライダー」、かっちょえかった〜
あとね、洋楽のコピーやったんだけど(AC/DCの『Whole Lotta Rosie』らしい)
これがねぇ、最高でしたわ☆
やる前に民生さん、「これ大丈夫かな〜?大丈夫かなぁ〜??」ってしきりに
言ってたけどなんのなんの。


そしてスパゴーですが・・・
これまた盛り上がるセットリストでね。見事に筋肉痛になりました^^;
1人で行ったにも関わらず盛り上がりすぎたため(笑)セットリストが・・・
他の方のをちょいと見させて頂きました へへ

Sookie Sookie
Junkfood Junkie
Roll Over The Mountain
ざまーない!
ダイヤモンド・リル

(神本氏と)
楽園に行こう
MONEY HONEY
うたうたいのテーマ
Sandy's Sunday
SAD JUNGLE
I Can See For Miles
SLOW DOWN
オレンジの夜

en:1(THE BAND HAS NO NAME)
Something Wild

en:2(スパゴー+神本氏)
夜が笑ってる


いやぁ〜
ホントにホントに盛り上がりました。

久々のバンハズも嬉しかったな。
民生さん、アンプがあまりに近くて
「ちかっっっ!!!」ってビックリしてたけど(笑)

ヤックに合わせてか、民生さんもこの時はハンチングを被って登場。
これが似合ってなくて笑えた(笑)
なんだろ、頭の横幅が広いのかなぁ。なんだか・・・笑えた。スイマセン

そして最後には民生さん、得意のひと言・・・

「またらいねーーーん」

ヤックは笑いながら「へ?」って言ってたけど
『夜が笑ってる』が終った後にはしっかり

「また来年!!」

て言ってたよ。

来年はどこ?
倶知安ではないの??
でもまた行くよーーーっ


追伸;他の2バンドについて書いてなくてスイマセン
[PR]
by primal_33 | 2008-09-16 00:50 | SPARKS GOGO 関係

久々のワンマンっ!!

今週の火曜日はスパゴーのワンマンに行って参りました。

『SPARKS GOGO TOUR 2008 "Somos Japones"』

ホントに久々のワンマン。そして久々のオリジナルアルバム^^

例によってギリギリでダッシュで会場のO-WESTへ。
CDに付いていた引換券の交換なんて、あとあと!!なんて後回しにしたんだけど
早く交換すればサイン入りだったんだってね・・・痛恨の選択ミス。
でも、ライヴが始まっちゃったら元も子もないもん。ナイス判断だったんだ。
きっとそうだ・・・

そしていよいよ開演〜♪

盛り上がったねぇ(ネタバレあり)
[PR]
by primal_33 | 2008-07-05 19:38 | SPARKS GOGO 関係

今年のJUNK

さっきポストを覗いてみると、スパゴーファンクラブから
会報が届いておりました。

今回の会報にはアレの情報が載ってるんだろうなぁ・・・

そう思いながら封筒を開けてみる。

予想はしてたけど
[PR]
by primal_33 | 2008-06-14 16:07 | SPARKS GOGO 関係

実は「北国の春」?

スパゴーのアコースティックイベント『てさぐりの春』から早4日。

スパゴーのライヴはいつ以来だろう。
昨年の10月くらい??
とにかくすごく久しぶりで、その分すごく楽しみだった。
しかもMilcoがゲストだったし。

前にも書いたけど、ひょんなことからその日は休みになったので
余裕で会場に到着。
今回はアコースティックってことで、フロアに椅子を入れてその後ろが
立ち見コーナーって感じだった。
私は番号的にギリギリ座れず、でも立ち見の一番前をキープ^^

途中、ヤックやテッチは「立ってる人は大変だよね・・・」なんて言ってたけど
席の後ろだったら立ち見の最前の方は見やすかったんじゃないかな。
会場も狭いしね。
ただ、思ったより長時間でそれで疲れたかも^^;


待つことしばし。
19時ちょうどに開演・・・

こんなイベントでした
[PR]
by primal_33 | 2008-05-18 22:50 | SPARKS GOGO 関係

やっと来た

今日、家に帰って来たらスパゴーファンクラブから封筒が。

ファンクラブを更新したので、年1回のスペシャルプレゼント(?)が同封されて
おりました。ありがとうございます(笑)

でもね、私にとってのスペシャルプレゼントはどっちかというとライヴの
お知らせの方!!(スイマセン^^;)

いやぁ、どれだけ待ったことか・・・

まず、どうやらシリーズで行うことが決まったという

SPARKS GOGO アコースティックシリーズ 「てさぐりの春」

第1弾のゲストはMilcoだそうな・・・
これは行かなくちゃでしょう。私的に。

つーか、この前Milcoがやってた「季節の唄シリーズ」が終わったよね?
バトンタッチか!?(笑)
・・・まぁ、ヨシとしよう

そしていよいよアルバム発売!!
6/18(予定)だそうな。

やったーー
待っていたぞ。しかしまだ2ヶ月以上あるのか・・・ブツブツ

でもでも、それに伴ってツアーが!!
東京は7/1(火)のO-WEST。

最近はいつもWESTだね。
・・・まぁいっか、やってくれれば。

あ、ちなみに「てさぐりの春」は5/14(水)で、eggmanですって。

もう、見事に平日ね。
頑張って行けるかなぁ〜
その頃、まだ働いてるかなぁ〜(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-04-02 23:01 | SPARKS GOGO 関係

スパゴーの始動は・・・

最近、めっきりスパゴーの話題が乏しいなぁ〜と思ってたら
テッチの日記が更新されてた!!

それによると、新譜の発表はツアー他もろもろの事情で桜の季節を過ぎた頃
になるだろうとのこと。
う〜ん・・・微妙だ(笑)

「桜の季節」ってのは東京のってことかね?
てことは4月の中頃〜5月頭くらい??
あと1〜2ヶ月???

楽しみだーーっ
ドカーンとお願いしたいもんだ^^
しばし待ちます。かなり期待しつつ(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-03-10 23:28 | SPARKS GOGO 関係
16日、スパゴーのツアーファイナルに行って来ました。

相変わらず開演ギリギリの到着だったけど、それなりに前へ(笑)
先週のサミットの時と同じオープニング。
今回のオープニング、かっこいい。
照明が音楽に乗せていろんな方向に向いて・・・言葉ではうまく表現できないけれども^^;

さて、ファイナルの始まり〜

まとめです
[PR]
by primal_33 | 2007-10-20 22:14 | SPARKS GOGO 関係
仕事を早退して行って来ました!!
先月のJUNK!以来のスパゴー。

『TOUR 2007 Good Fellas SUMMIT』

この日は“サミット”と銘打って、アルバム『Good Fellas』に楽曲を提供した5人全てがゲスト出演するという特別な日。
しかし、そんな特別な日を前に私は久々に風邪を引き、咳がひどいというかなり悪い状態・・・あ〜、不覚じゃ。

会場に着いたときはまだフロアにもあまり人が入ってなくて頑張れば前の方に行けたけど、こんな状況じゃとても人にもみくちゃにされる勇気はなく、断念。ま、迷惑だしね。
でも、ステージ正面の階段の上をキープできたので、かなりよく見えました。
リキッドはフロアが低いから、周りに立つと人の頭がほとんど邪魔にならずに見れるんだよね。
しかもヤックの真っ正面だったから、絶対目が合ったよっ(笑)
だって遮るものが何もなかったもんっ 
・・・たまに咳き込んでいるところも見られたか!? ハハハ

そして始まる前にMilcoのドラム、つっちーを発見。
普通にフロアで見てた。ノリノリでね^^

サミット開始
[PR]
by primal_33 | 2007-10-14 23:34 | SPARKS GOGO 関係
いやはや、当日・1をアップしてからかなりの時間が経ってしまった^^;
さぁ、残りの分、一気に行くぞーーっ

爆笑のステージが始まるぞぉ!!

JUNK!にまつわるエトセトラ・2
[PR]
by primal_33 | 2007-09-30 23:12 | SPARKS GOGO 関係
*9/8(土)
寝不足ながらもパッチリ目が覚めた。
雨は・・・降ってない!!!!
しかも、ちょっと遠くの空は晴れてるよ!!
やったね、開催だよワッショイ。
Mっちさん(なぜイニシャル?笑)も合流して8時過ぎ、倶知安へ向けてGO!!
・・・とは言え、途中、もう1人拾うってことで札幌経由に。
北海道の地理がわからない&たけみつさんの車に乗せてもらう身としてはただただお願いしますというのみ^^;

札幌は晴れてた。台風どうしたってくらい晴れて暑かった。
こりゃいいね、やったーっといいつつ、車は走る。
でも途中からなんだか怪しい雲行きに。
1年目のJUNK!のDVDに出て来る、あげいもでお馴染みの中山峠は結構な雨。しかも寒い。
不安が募る・・・倶知安は大丈夫なのか!?
峠を越えてからも天気は一進一退を繰り返し、雨が降ってみたり晴れてみたりとなかなか安心させてくれない。
いよいよ倶知安!!てなってもその天気は変わらず、曇り空・・・
でもいいよね。ちょっとくらい雨降ったって、やってくれればそれでヨシ。

1年ぶりの旭ヶ丘スキー場。
昨年はオフィシャルツアーで来て、開場に間に合わなかったんだった。
今年は友達と一緒。開場にも余裕・・・と思ってうかうかしてたら開場時間になっててビックリ(笑)
中に入るとすでにメインステージの前は人だかり。
たけみつさんとどこで見るかあれこれ検討した結果、メインステージ脇にあるトラックステージの前で見ようということに。ここならメインステージもある程度見えるし、トラックにいたっては最前列!目の前!!
この選択が後に間違ってなかったことに気付かされる・・・

JUNK!にまつわるエトセトラ・1
[PR]
by primal_33 | 2007-09-25 01:48 | SPARKS GOGO 関係