Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:SPARKS GOGO 関係( 65 )

今日、髪の毛を切った。
ここ2〜3年は長くしてたんだけど、もう飽きた(笑)
どのくらい切ったかなぁ・・・15cm?20cm??

何があったワケではないけど、いい気分転換になるよね。
そんなこの日、ずーーーっと書いてなかった倶知安の思い出を書こう。
書いてしまうと終わってしまう気がして(言い訳?笑)なかなか区切りを付けられずにいたけど、あれからもう2週間以上。
そろそろ来年に向けて新たなスタートってことで。

とは言え、ちょっと忘れかけてる自分^^;
思い出せる範囲で・・・ね

倶知安にまつわるエトセトラ
[PR]
by primal_33 | 2007-09-24 22:39 | SPARKS GOGO 関係

JUNK!〜プロローグ〜

あぁ、終わってしまった。
今思えば夢のような3日間。

昨年このイベントが終わってからと言うもの、私のカウントダウンはすでに始まっていて、そしていよいよその日が近づいて来たと思ったらまさかの台風発生!!
しかも見事に列島縦断・・・
私が向かう北海道に台風も行くと言う悲劇。

でもね、結局は開催されたワケだし、ブログを通じて友達になったYウコさんやTけみつさん、そしてMっちさんとすっごいステキな時間を過ごすことができました。
この場を借りてまずはお礼を・・・

みんなありがとーーーっっっ

来年もまた会えるといいな。
そして一緒に倶知安に行くのだっ!!
[PR]
by primal_33 | 2007-09-10 23:08 | SPARKS GOGO 関係

まさか・・・ね

いよいよ北海道への旅立ちの日まで1週間となりました。
来週の今頃は北海道かぁ〜

もう何度も書いてるけど、9/8は待ちに待った

『JUNK!JUNK!JUNK!∞2007』

でございます。
昨年、当日入りして開場時刻に間に合わなかったという悲しい経験を教訓に、今年は前乗りです フフフ

そんなワクワクで楽しい最中、台風9号が発生しました^^;
台風と言えば・・・7月の悪夢が甦ります・・・

まさかとは思うけど、方向がこっちなのねぇ。
北海道は問題ないと思うけど、なにぶん、飛行機に乗らなきゃいけないからね。
これで何かあったら立ち直れないかも。少々誰かを恨むかも(笑)

とりあえず、毎日天気予報にかじりつきだわ
[PR]
by primal_33 | 2007-08-31 22:46 | SPARKS GOGO 関係

どんなイベント?

9/30から始まる『SPARKS GOGO TOUR 2007 Good Fellas』
なんでも最終日のリッキドルームは『TOUR 2007 Good Fellas SUMMIT』なんだそうで、もちろん私はファンクラブで申し込み済み。

ファンクラブからのハガキにも「ゲストあり」って書いてあったから、『Good Fellas』に参加してるうちの誰が来るんだろうと思いを巡らしてた。

そうしたら・・・ね・・・

スパゴーの公式より情報早いね
[PR]
by primal_33 | 2007-08-23 22:16 | SPARKS GOGO 関係

どっち??

本日、SPARKS GOGOファンクラブ『電光石火』より会報が届きました。
表紙のお兄さんのシャツの柄を見て笑ってしまった私はスパゴーファン失格ですか?(笑)

さて、そんな話はさておき(笑)今回の会報は先月終了したツアーの移動の話がほとんど。
で、最後にチョロッと9月にリリースされるミニアルバムの話が載っておりました。
これがさ、オフィシャルHPでは『Good Fellas』なんだけど、会報では『Good Fellows』になってる。

一体、どっちが正しいの??
7/20のテッチの日記のタイトルが「GoodFellasか? GoodFellowsか?」だったところをみると迷った挙げ句変えたのか??

う〜ん・・・
真偽のほどは不明だけど、次のツアータイトルも『Good Fellows』みたいだからこっちが正しいのかなぁ
ま、いいの。どっちでも(笑)
アルバム出してくれて、ツアーやってくれればそれで

そして先日散々考えたこのアルバムタイトルの訳。
ヤックいわく(訳だけに? 笑)”よき友人達”ですって。そうか、それでいいのか(笑)
しかしこのアルバム、全曲他からの提供楽曲だそうで新たな試みだね。
他の人の曲をスパゴーがやるとどうなるのか・・・楽しみ〜♪
[PR]
by primal_33 | 2007-07-30 22:52 | SPARKS GOGO 関係

ステキな男友達

9/5にSPARKS GOGOがミニアルバムを発売する!!

タイトルは『Good Fellas』
英語が出来ない私が訳すと『ステキな男友達』なんてことになっちまいます へへへ
『いいやつら』くらいくだけててもいいのか??ロックだし(笑)
『ステキな男友達』じゃあねぇ、ロックじゃないねぇ・・・^^;
全然違ってたらどうしよう。誰か助けて下さい(苦笑)

今回は4人のアーティストが参加してるけど、そのうち2人はJUNKに出演するね。
これは・・・やるね?やる気だね?(笑)
同じくオフィシャルでスパゴーのコメントも見たけど、「スパゴーの中に誰か入ったりして・・・」とか言ってたもん。確か。
てことはこれでしょう。うん。

しかし、今回のJUNK。
バンハズの名前がないけど、やらないのかなぁ
なにげに楽しみなのに、バンハズ。
ただ、すでに結構多くの出演者が発表されてるから、時間ないかも!?
えぇ〜っ!!(ブーイング)


そしてそして、話は変わるけど、井上陽水奥田民生のライヴDVDが発売になりましたね。
これ、ジャケが超カッコ良いんですけどっっ!!民生さんの背中がたまらんっ
しかも表は民生さんにピントが合ってて、裏は同じアングルで陽水さんの方にピントが合ってる・・・オシャレ〜
まだ観てないけどね^^;
[PR]
by primal_33 | 2007-07-26 23:17 | SPARKS GOGO 関係

楽しみ倍増

いよいよ(まだ早いか?)『JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2007 〜Roll Over The Mountain〜』まであと2ヶ月となりました。

そんな中、出演者決定!!
まぁ、スパゴーと民生さんだけでも良いとさえ思っていたので、「追加の出演者は誰??」と待ちわびていたわけではないけど、今日発表された中にMilcoがいるじゃあないのさっ

これはかなり嬉しかったなぁ。
さっきも友達にMilcoをおススメしてきたばかり(笑)
でも、ほんの数パーセントだけどMilco出る可能性あるな・・・とは思ってたんだよね。
G&Voの菅原くんは北海道出身でスパゴーとも交流あるし。
今年は菅原くんとヤックと民生さんで○○伊東シリーズやったりしないかなぁ(笑)

そして他にもGOING UNDER GROUNDとかゲストにパフィーとか、そうそうヤックがこの前のツアーファイナルで「MEN&SOUL」って間違って言ってた(笑)MEN☆SOULとか。

いやいや、楽しみだのぅ
楽しい夏(秋?)になりそうだ。
[PR]
by primal_33 | 2007-07-07 00:10 | SPARKS GOGO 関係

6/28 SPARKS GOGO@Shibuya O-WEST

先週の木曜日。
4月に初日を観てから2ヶ月ぶりのスパゴーに行って参りました。

『TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2』の追加公演であり、ツアーファイナル。
あぁ、初日と最終日が観られるなんてシアワセ^^

会場に着いたのがギリギリで入り口まで人が溢れてたけど、私の前にいた男の人がスルスルと人の間を縫って前に行きだしたので私も便乗してスルスルと・・・(笑)
無事に前から6〜7列目に辿り着いた。

到着から5分くらいでいよいよ開演!!
照明がステキ〜

「やくまろ」参上!?
[PR]
by primal_33 | 2007-07-01 22:12 | SPARKS GOGO 関係

ガソリン満タン

先ほど、スパゴーのライヴから帰って参りました!!
なのに民生さんのことを先に書いちゃった へへへ

詳細は後日書きますが(ひっぱるほどのことは書けないけど^^;)、楽しかった〜
弾けすぎて汗だくです・・・たはは

さぁっ!!
エネルギー注入オッケー!!ガソリンは満タン!!!イエイっ
これで今週土曜の休日出勤まで持つでしょう・・・燃費ワルっ(笑)


とにもかくにも今日は余韻に浸りつつ、眠るとしよう。
そしてかな〜り頼りない記憶の糸でもたぐってみるとしよう。
ヤック、何しゃべってたかなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-06-28 23:14 | SPARKS GOGO 関係

姉さん、事件です

スパゴーファンクラブから1通の封筒が届いた。
中には水色の紙が1枚・・・も、もしや!?

今年もやります!!
[PR]
by primal_33 | 2007-06-02 18:18 | SPARKS GOGO 関係