Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:SPARKS GOGO 関係( 65 )

ありり???

なぬ?9月にこんな『祭り』があるとな??

その名も『Hit&Runちゃん祭り2007』

あらら、なんて魅力的なお祭りなの?フフフ
だって、民生さんにスパゴーにパフィーにフジファブリックにシュノーケル・・・おぉぉっ!!!
行かねば!!ぜひとも参加せねば!!!

で、いつかというと・・・えっと・・・9/15かぁ
そっか、ここは3連休だもんね。
ん??んん???
あり?今年のJUNKは9/16じゃないの?(勝手な推測ですが 笑)
いい加減、次の日はムリよねぇ。
でも前の週はミスチルのライヴだし(ただの私の予定です^^;)

おっと、次の週も3連休なんだっ!!
そーかそーか、ここがJUNKか!(笑)


・・・と、憶測が飛び交っていますが(笑)ホントのところはいつなのかなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-04-26 20:12 | SPARKS GOGO 関係

4/18 SPARKS GO GO@Shibuya O-WEST

4/18、スパゴーのライヴ『TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2』 ・・・あっという間に4日も過ぎてしまった^^;

今回のライヴも一番仕事の都合が付けにくい水曜日。
年明け1発目のスパゴーも確か水曜だったよ・・・たのみますよ(笑)
でも、天気が悪かったせいかヒマだったので、仕事仲間の好意で15分前くらいには会場に到着。いつもは開演ギリギリだからねぇ。感謝感謝。

最近WESTにはよく行ってるのでそれなりに勝手もわかってる。
なので今回も人の波をかき分けつつ前の方へ。案外前の方が空いてるんだよね。
でも今回はお客さんが多かったのか、2回くらいスタッフが「もう少し前につめてくださーい」って言いに来て、だんだんと前へ。
気付いたら前から3〜4列目にいた(笑)

そしていよいよ開演!!
1曲目で人が後ろからすごい勢いで押し寄せて来たよ〜
なぜなら1曲目がアノ曲だったから・・・

飛ばしすぎ?
[PR]
by primal_33 | 2007-04-22 15:05 | SPARKS GOGO 関係

Theピーズ vs SPARKS GOGO

今朝目覚めたら昨日のライヴを楽しんだ”証拠”がしっかりと残っておりました。
そう、見事に筋肉痛でした ハハハ

会場はshibuya eggman。
初めての会場だったので、ネットでだいたいの位置を確認して出かけました。
渋谷は苦手なので(笑)家から直で行ける、明治神宮前からいざ出陣!!

地図によるとAXを通り過ぎつつ、CCレモン前。
10分くらい歩けば着くはずとずんずん歩く。まだかな。
ずんずんずん・・・ん?なんか明るくなって人がわんさか・・・って丸井が見えるやんけ!!

はぁ、間違えたよ。誕生日なのに(関係ないか 笑)
時計を見るともう開場時間の18時半。
急いでUターン。怪しいなと思いつつ直進して来た角を曲がってみると前方にでっかいレモンがあった。ひょえ〜、助かった。
ようやくeggmanの前に着くとすでに私の番号は入場済み。あーあ。
でもまぁね、こんなこともあるよ。思い出になるよ(笑)

中に入ると一段高くなってるところがあって、そこの1番前がキープできた。ヤック側ね。
よしよし。あとは始まるのを待つばかり。

この日、私は朝からすごーーーく緊張してた。
私がステージに立つわけじゃないのにね。当たり前だけど。
やっぱり、先月めまいで倒れてから初めてのライヴだったし、1人参戦で「もしまためまいがおきたらどうしよう・・・」って不安だったんだな。

そんな中ライヴは始まりました

ほぼ感想です
[PR]
by primal_33 | 2007-04-15 22:27 | SPARKS GOGO 関係

短すぎるぅ〜

SPARKS GOGOがモルツのCM曲を唄うって知ってから早数日。

もう流れ始めてるはずなのにいっこうにモルツのCMに出逢うことが出来なかったけれど、今日、ついさっき出逢えたぜっ!!
吉岡秀隆が画面に映って「はっ!!」とするのも束の間、例の曲が・・・

♪モルツ、モルツ、モルツ、モルツ〜♪

昔の真心に変わってスパゴーってわけね。ふぅ〜ん

でもあまりに一瞬すぎて、「おっ!?ヤックの声か!?」って思ってる間に終わっちゃったよ(笑)
なんかヤックの唄い方、かわいかった・・・ような? ハハハ 
なにせ、一瞬なんでね。

これからいろんなバージョンが流れるのかなぁ
とりあえず、もうちっと長いバージョンをヨロシクね、サントリーさん(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-04-09 22:45 | SPARKS GOGO 関係

タイアップ

郵便受けを見るとスパゴーファンクラブから封筒が。

会報と年に一度のプレゼントが一つ。
そしてペラッと紙が一枚・・・

その紙には
[PR]
by primal_33 | 2007-03-31 17:09 | SPARKS GOGO 関係

きゃあーーーっ

仕事から帰って来てネットやってビックリ。
スパゴーがイベントに出演するってゆーじゃないの!!
さっそく詳細を見てみると・・・

『shibuya eggman 26th anniversary “EXTRA!!” Theピーズ vs SPARKS GOGO』

日にちはってゆーと・・・
ん??えっ???

し、しがつじゅうよっかですか!!ホントですか!?
いいんですか??(何が?笑)

誠にワタクシ事ではありますが、その日はまさしく、誰が何と言おうと私の生誕の日なのでございます!!
あー、諦めかけてた誕生日ライヴ・・・まさかスパゴーが見れるなんて!!
ピーズも生で見たことはないけど見てみたいって思ってたし、この2組なら熱いライヴになること間違いなしだよ〜
最高の誕生日プレゼントだわ。うんうん
当日は「私のためのライヴ」と勝手に思おう(笑)

というワケで勢いでチケットもゲットしたけど、このライヴハウスどこにあるんだろ^^;
ちゃんとリサーチしなければっ

何はともあれ、神様ありがとう。
思いっきり楽しむぞーーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-03-28 22:30 | SPARKS GOGO 関係

『BEST OF SxGxGx 90〜98+』

4/25に発売される、SPARKS GOGOのベストアルバムの曲目が発表に!!

なるほど〜、こんなラインナップになったのね。
私がリクエストした中からは・・・6曲採用っ(ビミョー?^^;)

4/18にはライヴもあるし、楽しみだなぁ ウシシ

そんなラインナップ
[PR]
by primal_33 | 2007-03-06 19:55 | SPARKS GOGO 関係
なんだか最近は『離婚』なんて聞いてもあんまり驚かなくなった。
それだけ多いってことなのかな。
まぁ、ヒッキーなんて離婚したってまだ24歳だもんね。これも人生勉強なんでしょうか・・・

・・・ってこの話は特に♪本文と関係ない♪のですが^^;


えっと、ミスチルのツアーチケットに続いてSPARKS GOGOの『TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2』のチケットも無事に当選いたしました〜
バンザーイ♪

今回のツアーは東京が初日でしかも水曜日という、私にとってはかなり過酷な日程ですがそんなことは言ってられないぜぃっ
いつもはどんなにチケットの番号が良くても開演ギリギリに行ってるけど、今回は頑張って開場時間に間に合うように行くぞ!!(小さい目標 笑)
スパゴーはFC先行だと番号もイイ気がするし、今回もきっと・・・フフフ

さ、早いとこ誰かに仕事のお願いしないとライヴは来月だもんね。
しかしなんでこんなにバタバタなんだ?(笑)
ミスチルなんて6月なのにねぇ。えらい違いだな

何はともあれ、楽しみがまたひとつ
[PR]
by primal_33 | 2007-03-03 14:14 | SPARKS GOGO 関係
わーいわーい♪

SPARKS GOGO、4月からツアー決定!!

これってやっぱり「チャプター2」なのかな。
ついこの前「チャプター1」が終わったけど・・・

詳細は近日みたいだけど、4月ってことは私の誕生月じゃないかっ(甚だ私事ではありますが)
あ〜、誕生日当日に観たいなぁ
それが私のささやかな願い(笑)

ま、とりあえず発表を待つことにしよう^^
[PR]
by primal_33 | 2007-01-26 01:07 | SPARKS GOGO 関係

いつの間にか主題歌

SPARKS GOGOのオフィシャルにあるDiary を見てビックリ。

テッチの日記だったんだけど、スパゴーの『UNDO』が映画の主題歌になってるとか。
もうね、「オイオイ、言ってくれよ〜」って感じよ。
そんなタイアップ、いつの間についたのさ。
・・・って言ってもメンバーのテッチすら「実はおいらも最近知ったのだが」だって(笑)
そりゃ、一般人の私が知るはずないかと妙に納得しちゃったじゃないかっ!!

その映画は『エンマ』っていうちょっと恐い映画みたい。
で、このHPのスタッフ&キャストのところでね、「主題歌:SPARKS GOGO」ってあってスパゴーの紹介が書いてあるんだけど、これがさぁ、バンハズとアベックスのことばっかり書いてある(笑)
もうちょっとこう、なかったのかね、紹介のしようがさ^^;

でも大画面でエンド・クレジットと共に爆裂する『UNDO』、聴いてみたい気がするなぁ
[PR]
by primal_33 | 2007-01-17 23:18 | SPARKS GOGO 関係