Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SPARKS GOGO 関係( 65 )

1/10、今年1発目のライヴに行って参りました。
SPARKS GOGO、スパゴーのライヴだぁ〜っっ

ホントはラストまで働かなくちゃいけない水曜日。
でもでもさ、久々のスパゴーワンマン。
ずっと前から友達に頼んで、私の代わりにラストまでいてもらった。

ごめんよ、そしてアリガトウ
おかげで素敵な夜だったわ〜☆

レポと言えないレポ
[PR]
by primal_33 | 2007-01-13 23:54 | SPARKS GOGO 関係

いよいよ

はぁ〜、今日は忙しかったなぁ
ある意味、今日が「仕事始め」って感じ。
でも、頑張ったよ。頑張ったさ。

だって明日はいよいよ

スパゴーのライヴなのだ。ウヒヒ

なんだかね、軽く緊張してるんだよね、私(笑)
ステージに上がるわけでもないのにね(←当たり前^^;)
なんでだろう・・・仕事で早くても着くのがギリギリだからか??

相変わらずの一人参戦だけど、思いっきり楽しんでやるぅ〜っ


あ、そう言えば井上陽水奥田民生のアルバム、やっと公式発表されましたね
なんでいつも後手後手なんだろ(笑)

タイトルは『ダブルドライブ』

01.アウトバーンの狼
02.パラレル・ラブ
03.HIROSHIMA
04.海の中道
05.パスタ・セレナーデ
06.京都に電話して
07.恋はハーモニー
08.砂漠のデザート
09.羽飾りMOKKO
10.にじむ虹
11.神の技
12.クリスマス・バニラシェイク
13.南国の雪

コレを見ての感想は、「2人にしては曲目多いじゃん」でした(笑)
発売が楽しみだわ〜^^
[PR]
by primal_33 | 2007-01-10 00:02 | SPARKS GOGO 関係
さてさて、やっとこさ後編です。
私にとってはスパゴー今年ラストのステージじゃっ!!ポルチーニ(笑)

レポのようでレポじゃない??
[PR]
by primal_33 | 2006-12-07 01:30 | SPARKS GOGO 関係

今年最後のスパゴー

いやぁ〜、長いイベントだった。
16時半に始まって、22時ちょい前まで・・・^^;

というわけで、今日はShibuya-AXで行われた『AX & Drug & Rock'n'Roll』に行って参りました。

私にとっては今年最後のSPARKS GOGOってことで大いに堪能しました。
終わってしまったのは寂しいけど、来年もたくさん会えるよね、ね?

とりあえず明日は仕事なのでレポは後日。
楽しいイベントだったなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2006-12-03 23:31 | SPARKS GOGO 関係
どんよりした気持ちを若干引きずりつつ、行って来ました、

『THE GROOVERS & CLUB251 presents ROCK'N'ROLL JOINT STRUGGLE Vol.5』

正直、GROOVERSのことは知らなかったんだけど(スイマセン)SPARKS GOGOが対バンで出ると言うので、ぜひとも行ってみようと。
場所は下北沢にあるCLUB251というライヴハウス。
初めての場所で、しかもまたもやひとりってことで出かける前はちょっと緊張してた^^;

下北沢の駅を降りると、なんとまぁすんごい人。
若者がうじゃうじゃとね。
そんな人の中をすり抜けすり抜け、無事にライヴハウス前に到着。
すでに開場を待つ人の列ができてた。

今回の私の整理番号は18。
でも入場順はGROOVERSの先行の人からだったので、入ってみるともう前には人が。
それでもヤック側の3列めをキープ。
それにしても、ライヴハウス経験の浅い私にとっては今までで一番狭いハコだった。キャパはどのくらいかなぁ。400くらい??
でも雰囲気はなんだかいい感じだ。

そしてステージにはすでに見慣れた機材が並んでる。
お兄さんのアンプ、ヤックのベース・・・
しかし、近い近い!!ヤックのマイクが目の前だよぉ。2メートルくらいだよぉ。
この時点でちょっと泣きそうだった。まだ出て来てないのに ハハ
でもね、開演を待ってる間、あまりにスピーカーが近くにあることに気付いてちょっと身の危険を・・・というか耳の危険を感じたよ。
ま、その心配はいずれ現実のものとなるんだけど。

開演予定時刻を何分か過ぎて、いよいよスパゴーの登場!!!

つたないレポですが、よかったらどうぞ
[PR]
by primal_33 | 2006-10-29 19:00 | SPARKS GOGO 関係

SPARKS GO GO解析??

なんじゃこりゃ??(笑)

何だかよくわかりませんが、面白そうなのでやってみました。
興味のある方はコチラ

ちなみにありぞうでやった結果は次の通り。

SPARKS GO GO解析によるありぞうの解析結果

ありぞうの58%はかっちょいいオヤジで出来ていますっ!
ありぞうの26%はSAD JUNGLEで出来ていますっ!
ありぞうの9%は肩で切ったTシャツで出来ていますっ!
ありぞうの4%はJUNK!JUNK!JUNK!∞で出来ていますっ!
ありぞうの3%は成分2 SPARKS GO GOで出来ていますっ!


・・・えっと、SAD JUNGLEは大好きだし、たしかに今の私は4%くらいはJUNK!でできているかもしれない。
でも、でもね・・・

半分以上がかっちょいいオヤジかよぉ〜

それってどうよ??
いや、待てよ。でも『かっちょいい』からいっか。いいのか?(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-10-11 23:21 | SPARKS GOGO 関係
おぉ、やっと来たね、このお知らせが・・・

「JUNK!JUNK!JUNK!∞2006」グッズの通信販売を行います

思えばあの日、オフィシャルツアーのバスの到着が遅れたんだっけ(まだ言ってる 笑)
そして私が買おうと思ってた「2006 LOGO Tee」はすでに売り切れていたのでした・・・(>_<)

でもきっと、きっと通販で買えると信じておりました(大げさ・・・)
だって、せっかくJUNK!に、倶知安に行ったのにその証がないなんて悲しいもの。
そこで迷っているのが「06 JUNK パーカー」なのだ。

欲しいと言えば欲しい。
倶知安大学の仲間入りがしたいっちゃぁしたい・・・ん?
7350円かぁ。また微妙な値段付けてくれたね。
安かないけど諦めがつくようでつかない。送料もタダ・・・

買った人、着心地はどうかね?いい感じかね??(笑)

う〜ん・・・悩むところだ

ちなみに商品の詳細はコチラです
[PR]
by primal_33 | 2006-10-02 22:31 | SPARKS GOGO 関係
本日、一般発売ってことでチケットを取った。
何のチケットかというと・・・

『THE GROOVERS & CLUB251 presents ROCK'N'ROLL JOINT STRUGGLE Vol.5』

SPARKS GOGO(スパゴー)が対バンてことで行くことに・・・
正直、THE GROOVERSのことは知らず(スイマセン^^;)、でもスパゴーのライヴは観たい!!ということでチケットゲーーット!!

でもね、THE GROOVERSのこと調べて、視聴とかもしてみて、かなりカッコ良かったので今では生で聴くのがすごく楽しみ☆
しかも番号が10番台ってことで・・・うふふふ

場所は下北沢CLUB251。
これまた初。
今年は初めてづくしだなぁ〜。でもでもこれがまた楽しかったりして。

どなたかTHE GROOVERSについて(おススメの曲やアルバム)、下北沢CLUB251について素敵な情報をお持ちの方はお教えくださーい(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-09-28 22:42 | SPARKS GOGO 関係
はぁ〜、楽しい時間はあっという間。
スパゴーで燃え尽きて、今年の『JUNK!JUNK!JUNK!∞2006〜It's Only Truck'n Roll〜』は幕を閉じた。

くぅ〜、楽しかったなぁ。楽しすぎてちょっと泣きそう。

しかーし、私には余韻に浸ってるヒマはないのだ。
オフィシャルツアーのバスはライヴ終了30分後には出発することになってた。
なのに、まだユウコさんにもたけみつさんにも会っていない。

さぁ、一刻も早く連絡しなければっ!!と思った矢先、たけみつさんからメールが。
すぐさま居場所を書いてメールを返す。
あーー、もどかしいっ。メールのやり取りなんてしてたら時間はあっという間にたってしまう。電話だ、電話。
電話番号を書いてメール(事前に教えておくべきだったね)。するとたけみつさんも同じことを考えたのか、私が送ったのとほぼ同時に電話番号の書かれたメールが届いた(笑)

すぐさま電話してみる。
「こんばんわ〜。今どこですか?」「トイレの前付近です」「じゃ、すぐ行きます」
そんな会話をして電話を切り、しばし待つ。
電話が鳴り、「どこですかぁ?」なんて話してたらすぐ近くにいてビックリ ハハ

いやはや、やっと会えました。たけみつさん、はじめまして。
なんだか「はじめまして」って感じじゃないけどね(笑)
ん??でもユウコさんの姿がないぞ。
たけみつさん曰く、荷物を取りに行ってるらしい・・・
うぉ〜、時間が、時間がないぞ。

たけみつさんとしばし歓談していると向こうの方から走って来る、赤と青のお二人さん(笑)
「赤い方がユウコさんだよ」と教えてもらう。
おぉ〜、やっと会えたよ。ユウコさん。そしてお友達のMさん。
手にはすでにビールを持っているじゃあないか。さすがだわ フフ

はじめまして〜。これまた初めての気はしなかったけどね(笑)
挨拶もそこそこに、私にはユウコさんに伝えなければならないことが!!
「あのね、ホテルが変更になったの。たぶん××ホテルだと思う」
すると、もしかしたら同じホテルかも・・・という返事。

え〜、そうなの??
だったらいいけど・・・ってそんなことしてる間に私のタイムリミットが来てしまった。
たけみつさんとはここでお別れ。ユウコさんたちとは運が良ければまたあとで。
あ〜、もっとたくさん話したかったよ。せっかく会えたのに・・・
後ろ髪を思いっきり引かれる思いでバスへと向かう。

これまたバスまでがね、5分くらい歩かなくちゃいけなくてしかも最後が上り坂。
小走りで行こうと思ったら、両ふくらはぎがツリそうになった(苦笑)あぶねー

無事にバスに乗り込み、いざ出発。
一体どこに連れて行かれるのか・・・ミステリーツアーかよ(笑)
荷物だってさ、先にホテルに持って行ってくれてるはずだったのに、上手く行かなかったらしくバスに残ったまま。あぁ、オフィシャルなのに・・・

倶知安からニセコへ、バスは走る。
しかし、あまりに道が暗くてちょっと驚いた。いかにもミステリーツアー(違うって 笑)
そしてホテルにとうちゃーく。
着いたホテルはやっぱり××ホテル。ユウコさんたちと同じだ!!やったねっ

鍵を渡され、部屋へ行ってみるとなんとツインだった。私ってば一人なのにね。
いやぁ、広々だ。ソファーだってある。余ってるよ、場所が(笑)
こんなことならたけみつさん、泊まれたね ハハ

しばし休憩したあと、ユウコさんにメール。
「××ホテルだったよ」「同じだね。私たちももうすぐ着くよ」
しばらくすると、「部屋でビール飲んでます」とメールが。またまたさすがだ(笑)
お部屋にお誘い頂いたので、遠慮なくお邪魔しちゃいました。もちろん、ビール持参で。

お邪魔しまーす。いやいや、とても初めて会った気がしない。
ユウコさんもMさんもすんごくフレンドリーで、一人で行った私でも全然気を遣うことなく(遣えって? 笑)共にビールを飲み、話をすることが出来た。人見知りなのに、私。
楽しい会の始まりだぁーー☆

ビールをひと缶飲み終え、ユウコさんが倶知安町民の方に聞いたと言う焼き肉屋さんへGO!!

パーティーのはじまりだっ
[PR]
by primal_33 | 2006-09-24 21:13 | SPARKS GOGO 関係
やっとのことで到着した『JUNK!JUNK!JUNK!∞2006〜It's Only Truck'n Roll〜』の会場。

プロローグでも書いたけど、私が着いたのは12時20分くらい。
現地で買おうと決めていたスパゴーのロゴの入ったTシャツはすでに売り切れ・・・あ〜ん(涙)
あぁ、オフィシャル・・・バスの中でグッズを売るくらいの心意気を見せてくれっ!!(笑)

何はともあれ、ここまで色々あったけどもいよいよJUNK!の始まりだぁ〜

JUNK!JUNK!JUNK!∞・・・くっちゃん!!
[PR]
by primal_33 | 2006-09-24 02:18 | SPARKS GOGO 関係