Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最終日

とうとう今日は民生さんのツアーの最終日です。
北海道組は楽しんだかなぁ・・・
今回のツアーは、ダーーッッと駆け抜けた感じ。あっという間に終わってしまいました。

私は3公演に参加できたけど、もっと行きたかったよぅ。
でも古い曲もやってくれたりして、楽しかったなぁ。ホールも久々だったし。

あーー、早くも次のツアーを待ってしまうわ。
とりあえずそのうちアルバムも出してくれるだろうし。

バンド・・・当分このままなのかな。
GOZもまた観たいんだけどな・・・。ボソッ
[PR]
by primal_33 | 2006-02-28 22:27 | 奥田民生関係

無性に聴きたい

最近、私の愛用のshuffleに入ってるのは民生さんとスパゴーと東京事変。
ここんとこずーーっと、この人たちを聴いてた。ま、民生さんのライブがあったりしたからね。

でも今日、ふとミスチルの『僕らの音』が頭に浮かんで無性に聴きたくなったんだよね(笑)
そう言えば年末のドームが終わってからご無沙汰だったなぁ。こんなにご無沙汰なのはそうはないかも(笑)

で、今、『I ♥ U』を聴きながらこれを書いてる。
いやぁ、なんて新鮮!!最初の『Worlds end』からもう、いい感じです。
他の人の音楽を聴いたりして、しばらく時間をおいて聴くのもいいモンですね。うん。

そう言えば、年明けにカップヌードルのCMで使われてたなぁ、『僕らの音』。
あっと言う間に『and I love you』に戻ってたけど(笑)
あれは最初から期間限定だったみたいですね。私的には『僕らの音』バージョン、結構好きだったけどな。
[PR]
by primal_33 | 2006-02-27 22:59 | つぶやき

ちょこっと珍道中

昨日今日と、久々に温泉に行って参りました。
一緒に行ったのは高校時代からの友人。やっぱり、泊まりとなると気心知れた友達に限ります。ちょっとでも気を遣っちゃ、癒しにならないし。

東京駅から踊り子号に乗っていざ伊豆高原へ!!
ちょうど2時間で到着です。

珍道中のはじまり〜
[PR]
by primal_33 | 2006-02-26 23:11 | 日々のできごと

なに?ナニ??

先日、『ap bank dialogue』というイベントがあって、そこで何やら重大発表がされたらしい・・・

3/2に公式発表されるみたいだけど、なんだろ?
ap bank関連であることは間違いないけど、櫻井さんやミスチルも絡んで来るのかなぁ。
あ、今年のフェスについてとか??でも早すぎるかなぁ・・・ブツブツ

なにせ、最近ミスチルネタが乏しいので、期待しない程度にちょっとだけ楽しみにしちゃおーっと(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-02-26 17:45 | つぶやき

ヤッタネ、荒川選手☆

もーーっっ、今週はかなり寝不足でしたよ。

ショートプログラムの時、何を思ったのか私は3時に起きました(笑)
だって、誰が何時にやるのか、全然わからなかったのよぅ・・・ま、ただのリサーチ不足です^^;
しかも、3時に起きて最初に出て来た安藤までたっぷり2時間・・・。
その時点でかなり限界でした。こんなことなら5時に起きるべきだった・・・

安藤の演技はなんとか観たものの、次の荒川(だっけ?)までまた時間が空いてウトウト・・・ハッと目が覚めた時に画面に映っていたのは荒川のインタビューシーンでした(涙)
なんだよぉ、くそぉ。
そして村主までまたウトウト・・・あと3人てとこまでは覚えてるのよ。でも・・・観たのは演技後のVRシーン。おーい・・・

あぁ、私の早起きは何のため??
フリーではこんなミスはしないよっっ、と思って望んだ運命の日。

教訓を生かして5時起床。
二人目くらいに安藤でした。ヨシヨシ。計画どーリだぞ。
がんばれ、安藤!!

しかし・・・

最初の4回転で失敗して、その後少し持ち直したものの、後半はミスの連発。
やっぱり年齢的に体が変わる時期で大変なのかな。ていうか、ショートもそうだけど、今回の衣装はどうなのかな(苦笑)
ま、ぜひ次のオリンピックでリベンジを!!

そして6時過ぎ、荒川登場。
キレイだった〜。スタイルも外国人に見劣りしないし、しなやかさも抜群。
日本中の期待を背負っているような場面で、あの落ち着きようはなんなんでしょう。すごいよ。上の二人がミスしたとは言え、素晴らしかったよ。思わず感激して朝っぱらから泣いてしまいました・・・。

そして村主。
丁寧にまとめてミスなくやった割には点数が出ませんでした。
新しくなったフィギュアの採点方式はわかりづらいよ。2回転んだ人にも勝てないんだから。


そんなこんなでオリンピックももう終わりですねぇ。
まさか、これだけメダルが取れないとは・・・まぁ、それだけ荒川が光ったというか、これはこれでよかったんじゃないかと。

明日はエキジビジョンだぞ。これまた結構楽しみだわ〜
[PR]
by primal_33 | 2006-02-24 22:56 | スポーツ関係
とうとう、この日を迎えてしまいました。
『okuda tamio Cheap Trip tour』@昭和女子大人見記念講堂。

昨日が私にとってのファイナルでした(ToT)
というわけで、ちょろっとレポです。(MC中心です)

ネタバレあるよん
[PR]
by primal_33 | 2006-02-22 23:08 | 奥田民生関係

最終戦迫る!!

明日はとうとう『okuda tamio Cheap Trip tour』の最終戦。(私にとって 笑)

なんか、早かったなぁ。つーか、今回のツアー短いよぅ。
始まるときはワクワクしてウレシかったのに、今はちょっと寂しいような・・・

とりあえず、思いっきり楽しむぞーーー。
チケット、忘れずに持って行かなきゃ。

でも人見記念講堂、初参戦なのよね。
イマイチ、行き方がわからなくて不安・・・渋谷回りで行こうとは思ってるんだけどさ。
「徒歩○分」て見る物によって違ったりして。
ギリギリになりそうだから、ミスは許されないぞ!!
どうか、野生のカンで無事に着けますように・・・(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-02-20 22:10 | 奥田民生関係

カーリングって面白い

昨日の夜、何も考えずに見てたオリンピック。
もう、ここまでメダル取れないとどうでもよくなってきたりして(笑)いやいや、どうでもいいってのは投げやりな「どうでもいい」ではなく、気にせずのびのびやって欲しいという意味で・・・なんのこっちゃ(笑)

でも、あんまりフィギュア女子にプレッシャーかけないでくれよって感じです。ホントに。

で、本題(笑)
昨日、テレビつけたらやってたのは『カーリング』。
まぁ、競技としてはもちろん知ってたけど、「オリンピックだ!カーリング見なければ!!」とはならなかったワケで。

しかーし、予想外に(失礼! 笑)面白かったのよ、コレが。
今まではただ相手のストーンに当てて、弾き出す・・・くらいだと思ってたんだけど、なかなかの頭脳戦。
自分のチームのストーンがあの輪の中にあったら、その手前にわざとストーンを置いて相手の攻撃を妨害したり。すごいかけひき。
ルール自体は単純でわかりやすいし、まだ見ていない人はぜひ一度!!
[PR]
by primal_33 | 2006-02-19 14:35 | スポーツ関係

条件反射は恐ろしい

『民主』という単語を見ると、必ず「ん??」と一瞬目が止まる。
で、次の瞬間「違う違う、民生じゃない」と自分にツッコミを入れる。

今日も朝、新聞を見ていて何度「ん??」と思ったことか(笑)

前からそうだけど、この状態はずっと直らないのかな。
これからも見るたびに「違う違う」の繰り返し・・・?(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-02-18 18:44 | 奥田民生関係

お帰り、高津!!

2日ほど前、スポーツ番組を観ていたらヤクルトファンの私に嬉しいニュースが!!

テストでキャンプに参加してた高津投手が正式に入団決定〜。
テスト中は背番号なしでやっていて、キャンプを見に来ていた子供から『名前なんていうんですか??』とか聞かれてかなりショックだったらしい。

でも決まってよかった。古田監督もブルペンでの投球を見て素直に「おお〜」って言ってたし。決まる前に選手のみんなと高津で食事会をしてたけど、やっぱりヤクルトは『和』があるチームだなぁと改めて思いました。

ただ、高津が合格したってことは誰かが不合格な訳で、そんな選手の思いを胸に精一杯やって欲しいなと思います。

そして同じ番組内で楽天の飯田についてもちょろっとやってました。
飯田にも頑張ってほしいなぁ・・・

久々にヤクルトの優勝がみたーーい☆
[PR]
by primal_33 | 2006-02-16 23:06 | スポーツ関係