Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミスチルは二人組??

何度も書いてるけど、ミスチルのドームツアーのDVD『DOME TOUR 2005 "I ♥ U" 〜FINAL IN TOKYO DOME〜』が5/10に発売されるってことで、オフィシャルHPもいろいろ更新されてますねぇ。

視聴も何曲かできるようになってるし。 でもこれは観ないでDVD観るまでのお楽しみにするけど フフ

あと、メンバーのインタビューも載ってるのね。
これがねぇ、読んでたら途中まで桜井さんとJEN二人しか出て来ない。
「そっか、今回は代表でこの二人だけなのか」と思った頃にナカケーと田原くん登場(笑)
思わず「いたんかいっ」とツッコミを入れたくなるような・・・ね ハハ
そして最後の方はまた二人だけ・・・^^;

ま、これがこの人たちの役割分担というか、絶妙なバランスというか・・・
何はともあれ、4人とも元気そうでよかった(笑)


あっ、ちなみに曲順とかまだ知りたくない人は見ない方がいいです。
ネタバレ満載ですから・・・(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-04-30 09:46 | Mr.Children関係

夏フェスへの道

最近、ROCK IN JAPAN FES.2006の話題がかなり多く出てますね。
結構、みんな当選しているようで。

前々からこのフェスには行ってみたいなぁーと思いつつも、場所がねーとか、1人で参加するのもなぁーなんて思ってるうちに早何年も経ってしまった(笑)
そしていつもテレビで終了^^;

でも最近ではライヴに1人で行くのもすっかり慣れたし、日帰りツアーとかで強行してみっかなと思ってみたり。
・・・と、そんなことを考えてる間に今回の受付はおしまい(苦笑)

次の受付は5/20からですってね。当たるかわからないし、やってみっか!?


そして、昨年参加したap bank fes’06
このフェスもチケットがまだなのにオフィシャルツアーの受付が開始に。

なんかね、チケットもないのにツアーだけ申し込むってのは抵抗があるね。
「そっち先かよっ」みたいな。

しかし、このフェスも昨年一緒に行った友達は行かないみたいだし、これまたぽつんですよ トホホ
まったく、なんで私の周りには「夏だーっ、フェスだーっ」とか騒ぐ人がいないのか。

ま、こっちは昨年も行ったし、勝手もわかるので1人でもいっか ハハ


そんなこんなで夏フェスへの道はまだまだ続くのであった(変なまとめ 笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-04-29 10:23 | その他音楽関係

久々の再会

2年ぶりに大学の友達と5人で会った。
中には5年ぶりなんて人もいてかなりおひさ〜って感じ。

でも不思議なもので、会うと瞬間にタイムスリップしちゃうんだよね、あの頃に。
・・・ってもう10年以上も前だよ、恐ろしい(笑)

そのメンツは4年で所属した研究室の仲間なんだけど、なんだか居心地が良くて大好きだったんだよなぁ
みんなで研究室で夕ご飯作って食べたり、ことあるごとに鍋パーティーだのなんだのやったり。挙げ句の果てには卒業試験の前に箱根に温泉旅行に行って、先生に呆れられたっけ ハハ

今はそれぞれ「人生いろいろ」って感じだけど、ずっとこのスタンスで付き合っていけたらいいな、と思う。
大切にしないと。
[PR]
by primal_33 | 2006-04-29 09:49 | 日々のできごと

これ、ホント??

なんか、いろいろネット見てたらこんな記事が・・・
奥田民生『Cheap Trip 2006』のDVDですってよっ、奥さん!!(誰? 笑)

これってホントかなぁ。ホントだよねぇ?  HMVのページだし・・・
だったら嬉しいんだけど。
発売日は6/21だそうな。

さぁ、またお金貯めないと(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-04-26 22:56 | 奥田民生関係

休みの代償

早いもので、今週末から世間は『ゴールデンウィーク』に突入。
毎年この時期は「なんだよ、ゴールデンて・・・こちとらちーっともゴールデンなんかじゃないぜ」と思っているんだけども、今年はちょっと違うのさ〜。

土日休みの私にとっては5/3〜7までの5連休っつーのがあるのよぉぉぉ うぉ〜
なかなかないよ、こんなの。まぁ、多い人は4/29から9連休なんて人もいるみたいだけど、そんな贅沢は言わないよ。
5連休だって私にとっちゃ、ゴールデン!!

しかし、そんな大型連休の前だからか最近すんごい忙しい・・・
今日だって朝から晩まで動きっぱなしだし、どっと疲れたわ。

お正月休みもそうだけど、連休の前には必ずこんな代償があるのよねぇ。
今日はまだ月曜日だけど、今週金曜までもつかな、わたし(笑)

そういえば5連休・・・まだ何するか決まってないんだけどね  ハハハ^^;
[PR]
by primal_33 | 2006-04-24 22:29 | つぶやき

結婚祝いの品は??

今週の木曜日に大学の研究室のメンツで久々の集会が行われることに!!

その中に最近結婚して栃木に越して来た子がいるので(元は北海道の釧路の子です)、その子にお祝いをあげようと。

まぁ、こればっかりはいらないものあげても仕方ないので、本人に聞いたところ「炊飯器」が欲しいと。
なるほど、新婚さんてのはそういうものが欲しいものなのねぇ〜なんてまるでひとごとの私(笑)。

で、その手配を引き受けることになった私。
調べてみてわかったけど、すんごい種類があるのね〜、炊飯器って。

根拠はないものの、『今はやっぱりIHでしょう〜』と思った私はIH+2万くらいって線で調べました。
いやぁ〜、あるある。
メーカーだっていくつもあるし。ま、有名どころってことで象印に絞りましたが。

日本人たるもの、やっぱりご飯は大事よね。
私は小さい頃から朝食は決まって『ご飯とみそ汁』なので、それを食べないと1日が始まらない!!
今はパン食が多いみたいだけども・・・。

そういえば、「炊飯ジャー」って言うよね??
この『ジャー』ってなんのことだろ・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-04-23 21:43 | つぶやき

ピロウズ、初参戦☆

今日はthe pillowsのライヴに行って来たぜっ
「MY FOOT TOUR」の最終日。場所はZEPP TOKYOだぜっっ  イエイ(笑)

思えば結構長くピロウズを聴いてるけど、ライヴは初参戦。 なんでだ!?
まぁ、一緒に行く人もいないしね。 1人では・・・と尻込みしてたんだけど、すっかり1人参戦も板に付いて来たのでそろそろいいかな、と(笑)

そもそもわたしがピロウズを聴き始めたのはミスチルの桜井さん絡みで・・・
確か、ピロウズが『LITTLE BUSTERS』ってアルバムを出したとき、桜井さんがコメントを書いてたんだよね。それをレコード屋で読んで即買い(笑)

かなり不純な動機ではあるけども、そのアルバムですっかりハマっちゃったんだなぁ。
ミスチルが活動停止してるとき(だっけ?)にはピロウズのさわおくんと、ミスチルのJENとナカケーで「林英男」ってバンド組んだりして、ミスチルとはかな〜り縁のあるバンドでございます。はい。
そうそう、ピロウズの「ストレンジカメレオン」もカバーしてるしねっ

そろそろライヴについて・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-04-23 01:15 | その他音楽関係

タイアップ決定!!

やっと、Mr.Childrenの新曲のニュースが入って来たぞぉ〜!!

曲名は『箒星』
TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンのCMソングだそうな。

4/25からオンエアってことで楽しみだわ フフ
曲名から察するところ、わりとゆっくりめな感じかしら?

ただ、発売は「未定」らしい・・・
最近、こういうの多くないか!?
[PR]
by primal_33 | 2006-04-22 10:33 | Mr.Children関係

新庄、引退!?

昨日、プロ野球日本ハムの新庄選手が引退を表明したんだそうな。
しかも『お立ち台』で・・・(笑)
しかもしかも、満塁ホームランを打ったその日にっ!!

全く、彼らしいというかなんというか、ホントに「ショーマンシップ」の人なんだなぁと改めて思いました。
おまけに今日は3ラン・・・ふぅ(笑)

でも落ちぶれてない、こういう時に辞めようと思う彼の気持ちはわからなくないかも。
こうやって話題になるうちに辞める・・・彼なりの『美学』なんだろうね、きっと。

何日か前、あるスポーツ番組に彼がゲストで出てた。
守備が得意の彼。そのグローブはなんともう10年以上も使い続けているもので、しかも値段もかなりリーズナブルなもの。(確か、一万円弱だったような・・・)
彼のような外野手で、そんなに長く同じグローブを使っているのは珍しいらしい。

あー、なんかいいな。
そうやって自分のお気に入りの道具をすごく大事に使ってるのって。
イチローもすごく道具を大事にしてるけどね。
ただ、新庄はバットはどうでもいいらしい・・・たとえ人のでも(笑)

果たして引退前の最後のシーズンをどんなふうに見せてくれるのか・・・楽しみだわ。

・・・まさかこの発言まで彼なりの『パフォーマンス』じゃないよね!?


追伸:我がスワローズは久々にジャイアンツに勝ちました〜^^
        よくやったぞ、石川くん!!  この調子でよろしく〜
[PR]
by primal_33 | 2006-04-19 22:16 | スポーツ関係

先行試写会

ふと思い出したけれども、5/10に発売されるミスチルのDVD、『MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 " I ♥ U" ~FINAL IN TOKYO DOME~』の先行試写会ってあったよねぇ。

たしか、ハガキを出したような気が・・・(笑)
アレってFC会員は4/20だったよ、うん。

もちろん、私のところには当選の通知は来てないけども、誰か来たのかな・・・。なんかあんまりその話題を目にしないけど・・・ハハハ


そうだ、もう一つふと思い出したけど、今日は『三人の侍』の札幌公演じゃないのよ。最終日か!?
いいなぁ、楽しかったかなぁ。楽しかっただろうなぁ(笑)

とりあえず私は5/6のスカパーのダイジェスト放送を楽しみにしとこ。
あー、でもダイジェストじゃなくてフルでやってほしいなぁ
[PR]
by primal_33 | 2006-04-18 22:33 | Mr.Children関係