Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『梅雨とW杯と私』

ap bank のチケも見事に外れ、7月の連休をどうしようかと悶々と考えてる私。
あぁ、ブルーだわ・・・

いや、しかし、ちょっと待てよ。
よく考えたら私にはあさってスパゴーのライヴという楽しみがあるではないかっ!!!
そうだ、そうだ。とりあえずそのライヴを励みにがんばろう。
7月のことなんて考えてるヒマはないのさ。あーそうさっ(テンション変 笑)

てことでスパゴーのHPのDIARY見たらどうやら今回のライヴのテーマが決まったとか・・・(遅っ 笑)

ヤック曰く、『梅雨とW杯と私』ということらしい。
なんだかよくわからないけども、まぁ、梅雨もW杯も迫ってるっつーことで(笑)
新曲もやってくれるみたいだし、よーーっしワクワクしてきたっ
ユウウツな気分なんて吹き飛ばしてやるぜぃ イエイ☆(カラ元気・・・?)
[PR]
by primal_33 | 2006-05-31 22:40 | SPARKS GOGO 関係
昨日当落が発表になった『ap bank fes '06』のオフィシャル先行。

いやぁ〜、残念無念。ダメでした(ToT)
部屋干しトップ当てる運はあれど、チケット当てる運はなかったようです・・・トホホ
でもさ、ファンサイトとか見たら当たってる人は何口も当たってて当たってない人は何口やっても当たってなかったり・・・これも運なのかなぁ。
なんか、イマイチよくわかりません。

さてさて、この先どうするべきか。

先月、ご主人の転勤でうちの職場を辞めて北海道に行ったパートさんから「遊びにくれば?」なんて甘い誘惑が・・・
そっちに行っちゃおうか??
でも北海道に行ってもどうやら1人の時間が出来ちゃいそうなので、それを思うとちと不安。

う〜ん。考えどころだわ。
ap1本に絞って動く???

どうしよう。どうする??
[PR]
by primal_33 | 2006-05-31 22:08 | Mr.Children関係
さぁ、いよいよ今日は「ap bank fes '06」のオフィシャル先行の結果発表!!

そんなap bank fesの初日、7/15に出演のコブクロの二人。
彼らはかなりミスチル好きなようですね。
ファンサイトでも話題になってますが、ラジオで「クロスロード」と「my confidence song」の一部を唄ってます。
またね、「my confidence song」を唄うところが渋いというか、コアというか(笑)
この曲、好きなのにちょっと忘れてたもん ハハ

ミスチルとの初対面のエピソードもチョロッと話してました。
音源 ココの5/26分をクリックしてね☆


そう、結果発表を前に気になる出来事が一つ。
前に、化粧品屋さんのクジで「A賞・NOVAうさぎクッション」を欲しくもないのに見事に引き当てた私。
またまたその化粧品屋さんからハガキが来てて、今度はスクラッチで8カ所中5カ所削って当たった数だけ「部屋干しトップ(一箱に3回分入ったヤツ)」をくれると。

たまたま買わなきゃならないものがあった私はその店へ。
5千円以上でダブルポイントだったんで、それさえ貰えりゃいいと思ってたんだけど、店のお姉さんがぜひ削ってくれと言うもんだから削ってみたさ。

無欲って恐いよ
[PR]
by primal_33 | 2006-05-30 01:16 | Mr.Children関係

「ap bank fes '06」 HP更新

ap bankのオフィシャルHPのメディア情報が更新されました。

注目はタワレコとローソンで配布される、「ap bank fes'06をさらに楽しむガイドブック」。
これはね、何と言っても無料なんで(笑)
貰わなきゃ損です。はい。

オフィシャル先行のエントリーも終了して、あとは結果を待つばかり。
あーー、緊張するわ。

みんな当たりますように・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-05-29 00:15 | Mr.Children関係

準備万端

今週の金曜日、6/2はSPARKS GOGOのライヴ!!
久々に観るスパゴーのワンマンだし、かなり楽しみ^^

会場は渋谷にある、「O-WEST」っていうライヴハウス。
あ〜、また私の苦手な渋谷・・・しかもまた仕事でギリギリ・・・しかもしかも行ったことのない場所・・・
楽しみ反面、不安いっぱいってことで「休みの日にでも一度下見に行ってみよう!」と思ったのはもう一ヶ月以上前。

それからというもの、休みが来るたび「今日は雨だし、また今度」だの「今日は予定あるし、また来週」なんて先送りに。
昨日も雨。しかも夜は飲み会。てことは次の日は家でダラダラ・・・じゃ、また来週〜
・・・いや、ちょっと待てよ。ライヴは今週の金曜。もう今日しか下見に行く日がないじゃんかーーっ

あー、私って昔からこうだったよ。
夏休みの宿題だって、試験勉強だって切羽詰まらないとやらない。
結局いつも最後にはヒーヒー言うことになるんだけど、改善されることなくいい大人になってしまいました^^;
で、未だに同じようなことをやってるわけで・・・我ながら成長しないなぁ

最後には「もういっか、下見なしで」なんて考える始末。
でも仕事終わってから行くと迷ってる時間なんてないし、地図見てもイマイチ目印になるようなものがなさそう・・・ということでやっぱり行くことに。

いざ、下見へ
[PR]
by primal_33 | 2006-05-28 17:54 | 日々のできごと

『サッカーアース』

結局、野球延長で10分繰り下げで始まった『サッカーアース』。

「そろそろかな?」とチャンネルを回したら櫻井さんが映っててビックリ。
前の番組の最後にチョロッと登場したみたい。

さてさて、番組内での櫻井さん。
なんだかミスチルとしてのオーラは全くなく(笑)、普通のお兄ちゃんのような・・・
まぁ、かなりさわやかなお兄ちゃんですけども(笑)
北澤さんに戦術のことを聞かれて「まったくわかりません!!」とハキハキ答えていました ハハ

お子さんを送ってフットサルに顔を出すらしく、「こぼれ球が自分のところに来ないかな、と思ってる」なんてことを話してましたね。
とうとうお子さんまで・・・よっぽど好きなんだなぁ。

期待してた「手を出すな!」は唄わずじまい・・・なぜかロナウジーニョに聴かせてたけど(笑)
でもあの番組、時間が短いよ。あっという間に終わっちゃったし。
ありゃ、歌なんて唄ってる場合じゃないね うん


余談ですが、櫻井さんが右手の爪をかなり伸ばしてたような・・・
アコギをいっぱい弾いてるのかな、なんて思ったりして。
アルペジオ?スリーフィンガー??

むむ、楽しみだ(何が?笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-05-27 10:47 | 日々のできごと

『箒星』収録曲決定!!

7/5に発売される、Mr.Childrenの新曲『箒星』。

オフィシャルHPが更新されて、収録曲のタイトルが書かれていましたっっ。

こういうのって知りたくない人もいるのかな・・・
知りたくない人は続きを見ないよう・・・

タイトルは・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-05-26 20:04 | Mr.Children関係

五月蝿い=うるさい

今年はハエが多い!!(いきなり?笑)
そんな気がするのは気のせいかな?・・・いや、確かに多い・・・と思う^^;
東京だけなのかなぁ。
はたまた私の周りだけ??

昨年はアブラムシとダンゴムシがいっぱいいたけど、今年はやたらと職場をハエが飛んでいてうるさいのなんの。

「五月蝿い」と書いて「うるさい」なんてよくぞ言ってくれましたっ
思いっきり当て字な気もするけども(笑)

何はともあれ、大っキライな虫の季節もいよいよ本番に突入した感じ。
あーー、ヤダヤダヤダヤダ・・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-05-25 23:00 | つぶやき

梅雨じゃないのに・・・

私は東京に住んでいるんだけれども、最近の天気はすごすぎる・・・

朝、どんなに晴れてたって油断は禁物。
天気予報はいつも「大気が不安定です。にわか雨があるかも・・・」なんて言ってるし。
今日なんて、午前は晴れてたくせに3時くらいからは雷雨。
いったん止んだけど、帰る頃にはまた雷雨・・・
雷、恐いのに(笑)。

う〜ん。
私の記憶によれば日本には『五月晴れ』なんて素敵な言葉、なかったっけ??
思わず辞書で調べちゃったよ、『五月晴れ』。


五月のすがすがしい晴天


今月そんな日、何日あった?
このままじゃ梅雨に突入しちゃうよぉ。
北海道に嫁いだ友達は「このジメジメ感がなつかしい」なんて言ってたけども、やっぱりジメジメはしないに限るよ、うん(笑)

明日は晴れるみたいだけど、ホントかなぁ。イマイチ信用できないわ・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-05-24 23:14 | 日々のできごと
母の日のためにネットで注文したフードプロセッサー。
なんか欠品してたみたいでやっとこさ届いた。

それと一緒に頼んだ、私の部屋用の『掃除機』。
縦型よ、縦型!!これが欲しかったんだなぁ〜^^

まぁ、掃除はキライなんだけども・・・いやいや違うな・・・好きじゃないんだけども(同じか?笑)これさえあればそんな掃除だってスーイスイ・・・に違いない。

今までの掃除機はまぁ昔ので、ゴロゴロ使い辛いったらなかった。
その点、コイツならきっと掃除も楽しくなるはず フフ

これで私の部屋もピッカピカ・・・になるはず・・・??
いや、なりますように(笑)

ウワサの新入りくんはコチラ↓

f0055706_22464823.jpg
[PR]
by primal_33 | 2006-05-23 22:48 | 日々のできごと