Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日、仕事から帰って来るとテーブルの上に私宛の封筒が2つ。
一つは「幸福の黄色い封筒」、もう一つは「爽やかな青白の封筒」。

まぁ、わかりやすく言うと、ミスチルのファンクラブ「Father&Mother」とスパゴーのファンクラブ「電光石火」からなんですけどもね(笑)

この封筒を開ける前って、なんだかやけにドキドキ。
どんな素敵な情報を運んで来てくれたのかと・・・
しかも、今回は2つ同時だったからね。ドキドキもひとしおってなもんです。

開封〜
[PR]
by primal_33 | 2006-06-30 00:41 | 日々のできごと

労働週間??

仕事から帰って来て、ワタクシ、軽くパニックでございます(笑)

えっと、なんですって??
8/14(月)と8/16(水)に松浦善博Solo Album“Slidin'&Slippin'”リリースパーティ「THE BAND HAS NO NAME 2006」 ですって??

なんじゃこりゃーーっっ

8/17(木)には仙台に行くっちゅーの。
なのに同じ週にこんなイベントをやるなんて・・・聞いてないよ〜(あたりまえ?笑)

しかも、バンハズでやるなんて行きたい・・・絶対行きたい!!

なになに??
14日は横浜BLITZで16日は恵比寿LIQUIDROOM。
本来なら両方行きたい!!でも1週間に何日早退するんだって話だし、なら近い恵比寿かなぁとも思うけど、でもでも、もしかしたら14日はお盆で仕事が休みかも・・・

きゃーっ
どうすりゃいいんだ。困ったこまったコマッタ・・・

しかし、その週の民生さんの働きっぷりってどうよ?
仙台のあとはRSRFだし・・・働き過ぎじゃーー!!ついて行けないぞーー!!このー、ファン泣かせがーー!!(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-06-27 22:20 | 奥田民生関係
先日、やっとこさローソンで『bent』をゲットして参りました。
で、ちょっと前にそのbentのHPを覗いてみたところ、いつの間にやら『奥田民生の気がつけば更新(仮)』という連載が始まっておりまして、おっ、てな感じです(笑)

皆さんはもう観ましたでしょうか。
お誕生日会の写真やら、ムービーやら、なにげに盛りだくさんで楽しい内容になっております。はい。

笑えたのが、民生画伯の「ジーコ」。
個人的には最初の絵がツボです。クリソツでございます たはは

そしてそして、衝撃だったのは、パフィー10周年の前夜祭でのあのヅラ姿の写真が載っていること!!

そうだよ、これよ、これっ。これよー、アフロリーゼント!!!

・・・と久々に思い出してまた興奮&爆笑してしまいました。
まだ見ていない方はこの貴重な写真をぜひぜひ拝んでくださいまし。


注:bentのまわし者ではございません^^;


おまけ;ミスチルが表紙で買った、今月の『WHAT'S IN?』。
ペラペラっとめくってたら見覚えのあるメンツが・・・
あ〜、バンハズじゃないのぉ〜。そういえば、松浦さんのアルバムにみんなで参加したって言ってたっけ。
座談会形式でみんなでしゃべって曲の紹介とかしてたけど、このアルバム、ちょっと聴いてみたいかも・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-06-27 00:56 | 奥田民生関係
・・・と、数日間思ってました(なんのこっちゃ 笑)

「あれ」っていうのは、あれですよ、あれ!!
『奥田民生 Cheap Trip 2006』のDVDですよっっ

なんでもツアーがこういった形になったのは6年ぶり(?)なんだとか・・・
えっ??そんなにたってたっけ???
民生さんのDVDは結構あった気がするんだけどねぇ。でもよくよく考えてみたらその間に観てたDVDといえば、「ひと股」とか、「動き出しそうなパンフ」(笑)だったような・・・

今回のDVDは2会場のものだったけど、やっぱりかっこよかった!!
ホールはホールなりの、ライヴハウスはライヴハウスなりの良さが出てた気がする。

新曲2曲もこのDVD先行ってことでね。ツアー中はその場所によってテキトーな題名付けてたけど。
私的には「KYAISUIYOKUMASTER」がお気に入り。
もう頭の中は『倍の倍』ですよ ぷはは

あ〜、私がこのツアーに行ったのももう5ヶ月くらい前なんだなぁ
早いなぁ・・・歳とるはずだよ^^;
でも、思い出しました、あの感動を。

しかし、自分の曲なのに思いっきりカンペを見てる姿・・・たまりません(笑)
しかも見ながら歌詞を間違えると言う・・・さすが、OT!!

次のツアーはいつかな。
今年あるかなぁ・・・あるといいなぁ・・・

とりあえず、明日は釣りだ!!!(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-06-24 23:07 | 奥田民生関係

大人と子供

日本のドイツワールドカップはとうとう終わってしまいました・・・
でもジーコジャパンの最後の試合がブラジルなんて、よくできたシナリオだわ。

そんな最後の試合を観るべく、昨日は4時5分前に起床。
起きれるかなぁ〜と思ってたけど、案外サクッと起きれました。
ま、前日11時前には寝たからね ハハ

そしてキックオフ!!

なんと先取点は日本、玉田のゴール。
あら、やればできるじゃないっって感じだったけど、王者・ブラジルは1点取られた所でどうということはなさそう。
結局、前半のロスタイムで追いつかれて、後半はもうメロメロ。
終わってみれば4点入れられてた・・・

日本とブラジル。
まるで『大人と子供』がやってるみたいだった。
おもしろいようにパスが回されて、空いてるスペースからどんどんシュート打たれて。
これでロナウドの調子が良かったら、7点くらいは取られてそう・・・はぁ

まだまだ世界のトップとはこんなに差があるんだ・・・なんてド素人が感じるくらいなんだから選手たちはさぞ痛感したんだろうな。

次のワールドカップは南アフリカ。
日本は出場できるのだろうか・・・?
[PR]
by primal_33 | 2006-06-24 10:00 | スポーツ関係

こんにちは!仙台!!

仙台に行くか、大阪に行くか、悩みに悩んでいた『ロックロックこんにちは!』

とりあえず、エントリーしてみようかなぁ・・・と思ってやってみた「ノースロードミュージックHP先行」に当選してしまいました^^;
してしまいました、っていうかエントリーした人ほとんどが当選したんじゃないかと(笑)

なので、必然的に(?)仙台のほうに参戦することになりました ハハ

とりあえず今の出演者は民生さんとSPITZだけれども、追加で誰か来るかなぁ〜
終電が気になって、ノースロードミュージックに終演のだいたいの時間がわからないものかとメールしてみたれど、それは教えられないと(笑)

でも、

大体、開演時間から3時間くらい見ていただければ宜しいかと思います

という返答。なるほど。
う〜ん・・・まぁ、微妙なセンではあるけれどもせっかく参戦できることになったし、行くからには楽しんでやるぜぃ

さっ、次は新幹線の手配しないとね。
新幹線の席って2ヶ月前では早すぎ??

ムム・・・遠征経験のない私には壁が多そうだ・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-06-21 22:37 | 奥田民生関係
今日の朝、ちょろっとめざましテレビ見てたらミスチルの新曲『箒星』のPVが!?
よくわからなかったけど、メガネの人がいっぱい出てたぞ(笑)。

で、フジのアナのアヤパンが櫻井さんと小林さんにap bankのことでインタビューしたらしく、その模様が木曜日に流れるとのこと。

いいやねぇ〜、アナウンサー。
特権です・・・

ちなみに、CSでPV流れるみたいなので見れる方はぜひ!!

*SSTV
NEW CUTS(3曲目)
2006/06/19  24:00〜24:30

NEW CUTS(再)
2006/06/20  16:30〜17:00

*M-ON
サキドリ 6/19 24:00〜他(1曲目)



そうそう、話は変わって、今ビストロにパフィーちゃんが出てたので見てたら、『おいすぃ〜』って中居くんが言った時に映った慎吾がOTの真似してた(笑)
頭にタオル巻いて、グラサンして、無精髭でTシャツにGパン・・・

すんごい似てるってわけではないんだけど、なんとなく特徴捉えてて思わず笑ってしまったわ 不覚じゃ〜 ハハ
[PR]
by primal_33 | 2006-06-19 22:43 | Mr.Children関係

W杯・日本vsクロアチア

なんともねぇ〜
決定力に欠けるというか、スッキリしないというか・・・

一応、勝ち点1は取ったけれども。
やっぱり次がブラジル戦である以上、勝ち点3を取らないことには、ねぇ。

前回のオーストラリア戦もそうだったけれども、後半35分過ぎからガクッと運動量が落ちる気がするなぁ。まぁ、所詮素人目なんだけれども(笑)

しかも、次のブラジル戦、宮本が出れないし。
大丈夫かぁ〜???
とにもかくにもあと1試合(なのか!?)、精一杯応援しますよ。

ガンバレ、日本!!!
[PR]
by primal_33 | 2006-06-19 00:02 | スポーツ関係

いざ頂上決戦へ

f0055706_12291497.jpg

昨日久々に行って来ました、神宮球場!!
もちろん、古田PM率いる東京ヤクルトスワローズの応援に。
相手は交流戦の首位争いをしている、千葉ロッテマリーンズ。

梅雨ということで雨が心配だったけど、行いがよかったのか(笑)夏のように暑くて、なんとビールが旨いこと フフフ

いつもそうだけど、練習も見たいので試合開始の1時間前には球場へ。
まずそこでビックリしたのがロッテファンの数。「ここは神宮なんですけど・・・」ってくらいたくさんいたよ。むしろ、ヤクルトファンより多かった・・・

私はバックネット裏で見たんだけど、そこにもロッテファンが。1塁側にだってロッテファン。
しかも応援スタイルはまるでサッカー。いやぁ、すごかった^^;

土曜のデーゲームだったからか子供もた〜くさんいて、選手のユニフォーム着たりして。
「お〜、キミは古田ファンだね」
「むむ、キミは岩村ファンか。金髪だけどね」
「ほぉ〜、キミは中村ファンかぁ・・・」

・・・ちょっと待てよ、中村なんていたっけか??背番号は10???
しかもそのユニフォームはサムライブルーじゃないかっ

おーーい。
確かに今はW杯まっただ中だけども、今日ぐらいは野球でひとつ・・・しかも一応野球場なんでね(笑)

プレイボーーール
[PR]
by primal_33 | 2006-06-18 12:02 | スポーツ関係
さてさて今日6/17は19:00 〜 21:30にM-ON!で「三人の侍〜旅情編〜」のロング・バージョンが放送されるでござるよ〜

ダイジェストも良かっただけに、期待しちゃうでござる。

奥田殿、竹中殿、山崎殿の勇姿、ふたたび!!

あー、久々に「ござる」使っちゃった(*^^*)
[PR]
by primal_33 | 2006-06-17 01:03 | 奥田民生関係