Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日我が家に届いた、『LuckyRaccoon』
以前、すっかり発売日を間違えてわざわざ新宿まで買いに行ったけど、今回は通販にしました(笑)
だって、定期を使っても新宿までは往復340円。
通販の送料は260円!!通販の方が安いやんけ〜と今さら気付いたわけです(遅っ 笑)

そしてこのときとばかり立ち読みで済ませていたバックナンバーも買ってしまった。
昨年のJUNK後のやつと、40歳特集のやつ。

特にJUNK後のやつは今読んでもちょっとウルッときちゃうよ。
ヤックのインタビューね。
そんなイベントに今年は参加できるんだぁ〜。楽しみだなぁ〜♪

そして今回買った3冊全てに登場しているのが奥田民生。

そんな彼を今週はロックロックで観れるぞ!!
今年の夏はバンハズ、ひと股、三人の侍・・・といろんな姿を拝ませて頂きました(笑)
しかし、多彩よね、ホントに。まるで七変化??(笑)

そしてそんな彼が企てたサマービッグタミオクジの抽選会が明日に迫りました。
豪華賞品...当たりますように。
でも今回はホンモノのサマージャンボで3000円当たっちゃったから無理かしら?
いや、とりあえずは欲いっぱいで夢見てみよう。

せめてお友達のブロガーさん仲間の中で誰かに何か当たりますように(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-08-31 23:29 | 奥田民生関係

おもいっきりコラボ

さて、いよいよラストチャンス!!

ぴあにて「Mr.Children & the pillows new big bang tour 〜This is Hybrid Innocent〜」のエントリーが始まった。
とりあえず、初日にエントリーするのはやめてみた。根拠はないけど(笑)

そのエントリー開始に合わせて、ぴあのHPではこのツアーのグッズが発表に。

いやぁ〜、おもいっきりコラボしてますよ。このときとばかりに。
デザインは基本的にピロウズのさわおくんが考えたみたいだけども、個人的にちょっとウケたのが『MISTER BUSTER Tシャツ』
バスター君(ピロウズのキャラクター)がみすちる君のTシャツ着てるーーーっ

イノセントのジャケ写がバックにプリントされたTシャツにも驚いたけど(笑)

やっぱりスペシャルなコラボなんだな〜
行きたいなぁ〜
さ、カレンダーの暦でも見てエントリーするかな(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-08-31 00:26 | Mr.Children関係

なんだかおかしいぞ

最近、ブログの調子がおかしい。
私の記事がおかしいと言われればそれまでだけど(笑)そうじゃないのだっ!

みんなは普通なのかな?
なんか、ちょっと前にエキサイトブログの設定画面の字が大きくなったんだよね。
これはみんなもそうなのか!?

それからなんだな。
まず、記事を書いたあとにプレビューができない。
そして同じエキサイトの人の所に行ってもコメントが書けない。
今までは記事の下の「Comments」をクリックすればできたのに、できない・・・

なんでーー?

でもどうやら使ってるブラウザがダメなんじゃないかと。
私はMacユーザーで、普段はMacに標準で入ってる「Safari」っていうブラウザを使ってるんだけど、これだとダメみたい。
試しにIEでやってみたらできたもん。

えーーっ
なんかイヤだなぁ。めんどくさいよぅ
またMacユーザーがいじめられちゃうのかなぁ。

どうか、前と同じように使えるようよろしくお願いします(誰に?笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-08-29 23:30 | つぶやき

久々のゆったり休日

昨日今日と、なんだか久しぶりに予定のない休日だった。

気がつけば今週末に迫った『ロックロックこんにちは!@泉大津』
土曜日は、その大阪行きの新幹線やら宿泊やらのチケットを取りに旅行会社へ。
いやぁ〜、今度の土曜だよっっ
例によって一人で行くけど、なんだかちょっとキンチョーしてきた(笑)
何がって、会場にきちんと辿り着けるのか・・・(苦笑)
見知らぬ土地で電車乗り継いだりしなきゃだし、シャトルバスにも乗らなくちゃだし。
はぁ〜、ドキドキ。もちろん楽しみでもあるけども。
なんてったって、なかなかないメンツが揃うからね。

そして今日は『阿部義晴音楽祭 〜仲間とノリノリ40祭〜』の一般発売ということで、横浜BLITZのチケットをゲットした。
横浜だし迷ったんだけど民生さん、スパゴーという名前を見ちゃうとねぇ・・・
ミスチル&ピロウズのチケットが取れなかったら、早退して行ってやるっ!!フンッ(笑)

さぁ、大阪へのカウントダウン。
今週はそれを心の支えに頑張って仕事しよーっと。
[PR]
by primal_33 | 2006-08-28 00:03 | 日々のできごと

当然?やっぱり??


『Mr.Children & the pillows new big bang tour 〜This is Hybrid Innocent〜』のFC先行、落選でした。

まぁね、ある程度予想はしてたけど、ミスチルFCの倍率はおよそ28倍だったとか。ホントかな。
ピロウズのFC先行はワリと取れたみたい。私個人としてはそれでいいと思う。
そうでもしないとミスチルファンだらけになっちゃうもんね。せっかくの対バンなんだから、それぞれのファンがいないと面白くないもんね。

さぁ、チャンスはあと1回!
ま、どっちにしても抽選なんで運を天に任すのみなんだけど。

でもその「天に任せられるほどの運」を持ち合わせていないからなぁ(苦笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-08-25 22:27 | Mr.Children関係

LuckyRaccoonNight vol.1

ミスチルの櫻井さんが今度は雑誌ラッキーラクーンのイベント、『LuckyRaccoonNight vol.1』にKANさんと出演するんだとか。
ミスチルのオフィシャルに出てました〜

場所はこれまたZepp Tokyo。

またまた狭き門になりそうだな。
しかし、行きたい(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-08-25 00:48 | Mr.Children関係
いよいよ明日は『Mr.Children & the pillows new big bang tour 〜This is Hybrid Innocent〜』のFC先行の発表!!

当たる気はしないと思いつつも入場の時に必要なFCの会員証を探してみたり(笑)
会員証なんて昔、FCの会員が招待されて行われたライヴの時以来使ってないもんね。
とりあえず、入場の時には会員証+身分証明のもの(免許証とか)が必要らしい。しかも2枚チケットを取ったらその二人は一緒に行かないと入れないとか。

そして一般ではぴあのみの発売。
更新されたというぴあのHPを見てみると、一般で買っても同じ条件らしい。
まぁ、FCじゃないから会員証はいらないけど身分証明が必要。しかもコピー不可。

だよね。コピー許してたら不正する人いるもんね、きっと。
でも保険証とか写真付きじゃないものも使えるので、考える人出て来るのかな。

しかし、ここまでやらないといけなくなっちゃったんだぁ。
不正する人は確かに減るだろうけど、入場するのにどれだけ時間がかかるのやら。

ま、当たってから考えればいいんだけどね(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-08-24 22:27 | Mr.Children関係

侍レポ

たった今、書き終わったレポが消えてかなりショック。
気を取り直して・・・書けるかなぁ(ToT)

さて、日曜日に行って来た『J-WAVE LIVE 2000+6』
もうすでに3日たってしまったので記憶も薄れつつある。
なのでそろそろつたないレポでも書いておこうと。
だって、せっかくの楽しい時間だったから。

3時すぎに会場の代々木第一体育館に到着。
「侍グッズ」あるかなぁ〜と進んでみると各アーティストのグッズを販売してるテントが!!
そして侍コーナーのところには人がいっぱいだぁ。
私も負けじと行ってみると「侍T」が売られていた。
でも、でもね、4800円は高くないかい??
Tシャツだよ??
私がちょっとケチなだけかい???
とにかくにも買わずに立ち去ってしまった・・・思いっきり後ろ髪は引かれたけども。

さぁ、いよいよ会場へ。

とりあえずライヴ順は以下の通り
BONNIE PINK→アンジェラ・アキ→絢香→山崎まさよし→元ちとせ→三人の侍→くるり

とはいえ、レポ書くのは『三人の侍』限定なんですけども(笑)
すいません へへ

侍レポ、でござる
[PR]
by primal_33 | 2006-08-24 00:15 | 奥田民生関係

レポ消えた

必死で書いた侍のレポが消えた・・・

なんでーーー!?
やっと書き終わったところだったのに。

涙でそうだ・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-08-23 23:16 | つぶやき
今日、8/21からいよいよミスチルとピロウズのツアー『new big bang tour』のFC先行が始まった。

仕事から帰って来たのが9時過ぎ。
今日は指をドアに挟んだり、缶が足の上に落ちて来たり、指切って流血したりとなんだか踏んだり蹴ったりの1日だった。
だからなんとなく「エントリーしない方がいいかな」なんて思ったけど、やっぱり「エントリーは忘れないうちにせねばっ!!」とビールを飲みつつ電話をかけてみる。

「ただ今大変混み合っております・・・」

ありゃりゃ、この時間帯が一番混むのかしらね〜などと思いつつかけ続けてみるけどやっぱり繋がらない。
良くても話し中になるだけ。

えっと、これってただのエントリーだよねぇ(苦笑)
かかったからって取れるわけじゃないよねぇ??
一体、どんだけの人がエントリーしようとしてるんだよぉぉ!!!とちょっと恐くなったよ。

さっきやっと繋がったけど、何か間違ってるんじゃないかと気が気じゃないね。
「会員番号間違って入力してないか!?」とか。

そして今気付いたけど、一般発売って水曜日なのね。
平日かよっ!(笑)
仕事中に電話するのか??? あ〜、泣けて来るわ。

どうか、神様〜
[PR]
by primal_33 | 2006-08-21 23:44 | Mr.Children関係