Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝・とりあえず解決!!

先週初めから私を悩ませていたこと。
どんよりの原因・・・

とりあえず解決しましたぁーー

ひゃー、長い長い10日間でありました。
思いのほか怒られずに済みました^^
いやぁ、スッキリした。晴れ晴れですよ。
こんな気分で先週のライヴが観たかった・・・でもま、いっか。解決したから。

ただ、ただね、今日来た役所の人。
「じゃ、今日はお忙しそうなのでこのへんで。また来ますね」
って言ったような・・・いや、確かに言った!!

え?また来るの??何しに???
これで終わりじゃないのかーーーっ

う〜ん・・・いささか疑問は残りますが、とりあえずはヨシとしよう。

と、気分も80%くらいは晴れたので(微妙? 笑)、今日は会社帰りにパルコに寄ってみました。
そこでは今、日ハムを引退した新庄選手のグッズが展示されてるのです☆
阪神時代のユニフォーム、口から新庄マスク、記念バット3本、、リストバンド、手袋などなど。
その中にあった、200号ホームランのバット。
グリップにね、たくさん滑り止めの跡があった。松ヤニがベットリみたいな・・・
それがすごく気になってというか、頑張ってた証みたいに感じて、しばしその前で釘付けでした・・・

そうそう、ストレスからちょっと解放されて気が緩んだのか、風邪を引いた模様。
あ〜あ、一難さってまた一難です^^;
[PR]
by primal_33 | 2006-10-31 22:03 | 日々のできごと

かゆかゆ病(仮名)

思えば半年くらい前から『かゆかゆ病(仮名)』に悩まされてる私。
腕が痒くてたまらないのよぉ〜。足もたまに痒いのよぉ〜。

でもね、これってかなり波があって全然大丈夫な時と、すんごく痒い時の差が激しい。
で、今日はすんごく痒い(笑)
我慢できなくてついつい掻いちゃうもんだから、腕はまるでかぶれたみたいにブワァーって赤くなってる(実況生中継)

昔はこんなことなかったんだけどな。
いろいろ原因を考えてみたよ。お酒飲んだからかな、とか汗かいたからかな、とか。
でも、なにげにストレスのせいじゃないかと思えて来た。
最近またひどいし・・・

一度、皮膚科に行って・・・とか思うんだけどなにせ医者嫌いでねぇ。医療関係の仕事してるのに(笑)
「そのうち治るだろう」とか思いつつ、数ヶ月が経ってしまった。

そろそろ観念して病院行ってみるかな。
内蔵が悪かったりしたら困るしな。
[PR]
by primal_33 | 2006-10-30 22:44 | つぶやき
どんよりした気持ちを若干引きずりつつ、行って来ました、

『THE GROOVERS & CLUB251 presents ROCK'N'ROLL JOINT STRUGGLE Vol.5』

正直、GROOVERSのことは知らなかったんだけど(スイマセン)SPARKS GOGOが対バンで出ると言うので、ぜひとも行ってみようと。
場所は下北沢にあるCLUB251というライヴハウス。
初めての場所で、しかもまたもやひとりってことで出かける前はちょっと緊張してた^^;

下北沢の駅を降りると、なんとまぁすんごい人。
若者がうじゃうじゃとね。
そんな人の中をすり抜けすり抜け、無事にライヴハウス前に到着。
すでに開場を待つ人の列ができてた。

今回の私の整理番号は18。
でも入場順はGROOVERSの先行の人からだったので、入ってみるともう前には人が。
それでもヤック側の3列めをキープ。
それにしても、ライヴハウス経験の浅い私にとっては今までで一番狭いハコだった。キャパはどのくらいかなぁ。400くらい??
でも雰囲気はなんだかいい感じだ。

そしてステージにはすでに見慣れた機材が並んでる。
お兄さんのアンプ、ヤックのベース・・・
しかし、近い近い!!ヤックのマイクが目の前だよぉ。2メートルくらいだよぉ。
この時点でちょっと泣きそうだった。まだ出て来てないのに ハハ
でもね、開演を待ってる間、あまりにスピーカーが近くにあることに気付いてちょっと身の危険を・・・というか耳の危険を感じたよ。
ま、その心配はいずれ現実のものとなるんだけど。

開演予定時刻を何分か過ぎて、いよいよスパゴーの登場!!!

つたないレポですが、よかったらどうぞ
[PR]
by primal_33 | 2006-10-29 19:00 | SPARKS GOGO 関係

どんよりは続くよ

今週で終わると思ってた、職場でのイヤなこと。
しかし!なんと!!経営者が動いてくれず、まだ一歩も進まぬまま来週に持ち越しとなってしまった。
はぁ、これで相手の心証はかなり悪くなったに違いない。
せっかくのお休みだってのに、こんな気持ちじゃなぁ・・・

注文してた『LuckyRaccoon vol.19』が届いて、バンハズの面々のお茶目な表紙を観たって気分は沈んだまま。民生さんやスパゴーの記事を読んだって何だか楽しめない。

おまけに今日は「THE GROOVERS & CLUB251 presents ROCK'N'ROLL JOINT STRUGGLE Vol.5」に出るスパゴーを観に行くってのにイマイチ気持ちが乗らないじゃあないかっ

いかんっ、いかんよ、こんなことじゃ。
せっかくのライヴ、このときくらいはパァーッと弾けて楽しまねば。
頑張って楽しもう!!・・・って楽しむのに頑張るのって間違ってるか^^;

LuckyRaccoonNight出演者
[PR]
by primal_33 | 2006-10-28 09:17 | つぶやき

何事も経験・・・だよね

今日、久々に仕事でかなり凹む出来事があった。
あ〜、週の初めなのにぃ(ToT)

最近ちょっと職場がざわついていて、ちょっとばかりイヤ〜な感じだったんだけどそう言う時って全ての歯車が狂うんだな。きっと。

でも今日起こった出来事は別に人間関係がどうのとかそう言うわけでは全然なく、まぁ平たく言えば『始末書出さなきゃ』とか『怒られるんだろうな』とか、そっち系(笑)
一応、現場では私が責任者なので仕方ないんだけど、怒られるであろう時を待つこの「間」がイヤなのよね。
いっそ、すぐに怒って欲しい(笑)
でもやれ、書類やらを提出して・・・とかそういうコトがあってさ。

はぁ、本格的に怒られるのはいつなのかな。

でも、一方で違う私は
「何事も経験だよ。こういうときどうなるか、知っておくのも勉強になるよ。これでまた人としてちょっと成長できるかも」
なんて事を考えてみたりして。

とりあえず今週がヤマだわ。
ドキドキの毎日を送るのはちとツライなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-10-23 22:06 | 日々のできごと

がんばれ、私の筋肉!!

特別運動したわけでもないのに筋肉痛になった
それもかなり立派な筋肉痛(立派って変か 笑)
太ももやら、なんやら、とにかく足全体がイタイ

なんだ?なんだ??と必死で考えてみた
ん?もしや・・・でもこれしか思い当たることがないぞ

こ、こんなことで!?
[PR]
by primal_33 | 2006-10-22 18:46 | つぶやき

最近のニュースあれこれ

☆12/20『ap bank fes’06』のDVD発売
待ってましたーー^^
今回のDVDは3枚組!そして300分の超大作なんだそうな。
楽しみだなぁ。お正月休みはこれを観て過ごすとしよう(早すぎ?)
詳細はコチラ


☆Mr.Childrenの新曲『しるし』のジャケ写公開
ウチの近所のちっこいレコード屋さんに書いてあったんだよね。
「今回のジャケットは久々にボーカル桜井が登場」って(笑)
思えば最近なかったねぇ。いつ以来??
そのジャケ写はオフィシャルHPに。
何ともやさしい感じ。『しるし』と合ってるかもね。


☆「井上陽水奥田民生」が再始動
今朝、ご飯を食べながらめざましテレビを観ていると軽部さんが「あのユニットが再始動」みたいなことを言っていて、「ん?だれだ?」と思って画面をみるとそこには・・・ゆる〜い感じのオヤジが二人(笑)
で、ちょっと特集みたいになってた。
レコーディング風景と言って流されてた映像は、ゆるゆるな二人がスタジオを右へ左へ歩き回ってる・・・というようななんだかよくわからない感じ(笑)
でも嬉しいな^^
ライヴやってくれないかなぁ〜
ちなみに12/20にシングル「Parallel Love」を発売するそうな。
・・・はっ!!これも12/20じゃあないか!!!アイタタ(笑)


☆SPARKS GOGO FCの会報届く
今回の会報はもちろん、JUNK!×3の話満載!
あ〜、また思い出しちゃったよ。楽しかったあの日を(笑)
ヤックも言ってたけど、終演後、会場にゴミが全然なかったそうで。ホントにいいイベントだったんだなぁ。
また来年もやってくれるよねっ
そして表紙の写真に知ってる顔が3つ・・・ぷはは
本当なら私もその横にいるはずだったんだよね。これまた思い出しちゃったよ(笑)
来年はリベンジじゃーー


ーおまけー
<私的ニュース>
いつも友達と二人で買う宝くじ。
オータムジャンボ、3000円が2枚当たったーーウヒョー
ムムム・・・ツキがやってきたか??
これを元手に次は年末ジャンボで・・・ウフフ
[PR]
by primal_33 | 2006-10-21 00:17 | つぶやき

誘惑の嵐

今、巷で話題の(ん?)『The Verbs + 奥田民生 #1st Tour 2006』

洋楽の知識が全くと言っていいほどない私にとっては、民生さんが一緒にやる人たちがどのくらいすごい人たちかいまいちピンと来ない。
でも、きっともの凄くカッコいいステージになるであろうことはなんとなく想像できる。うん。
こんな機会は貴重なんだろうし、ぜひとも生で観てみたい!!

しかし、しかしですよ。
時期が悪すぎるよぉ。
坊さんも走ると言う師走。その真っただ中。たぶん一番仕事が忙しいとき・・・
しかも平日で場所は一番近くて横浜。おまけに開演が19時となれば行ける可能性は限りなくゼロに近づくわけで・・・
毎日のように先行のお知らせメールが来たりして、かなり「うぅぅ・・・」てな感じだけど、こればっかりは諦めるしかないよなぁ。とほほ

そして新たに今日、The Verbs + 奥田民生で『COUNTDOWN JAPAN 06/07』に出演なんて情報が!!
どうりでいつもは一番最初の方に出演が発表される民生さんの名前がなかなか出て来なかったわけだね。
しかし、これもね、12/29でしょう。
おそらく仕事だ・・・

くぅぅ〜、なんだよ、なんだよぅ。ちょっとばかり凹んだじゃないかっ
こうなったらテレビでの放送を期待するしか・・・
ぜひともお願いします!!(誰に? 笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-10-19 00:40 | 奥田民生関係

シンガポールみやげ

職場の子が先週末からシンガポールへ旅行に行って、今日から出社。
てことでお土産を買って来てくれた。

シンガポールと言えば・・・私の頭の中に浮かぶのはマーライオンのみ(笑)
でもこれって『世界三大がっかり』の一つなんだよね。
ちなみにあとの二つはコペンハーゲンにある『人魚姫』とブリュッセルにある『小便小僧』なんだそうな。
これってちょっとしたトリビアかしら?? プププ

で、お土産はと言うと・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-10-17 23:06 | 日々のできごと

今月号の『WHAT's IN?』

久々にMr.Childrenが表紙と言うことで、即買いしました(笑)
いやいや、なかなか濃い内容でかなりの読み応えがありました。

ap fesあたりから今回の新曲、『しるし』までの流れや、そのカップリングである『ひびき』や新しいアレンジの『くるみ』について。
そしてピロウズとのツアーのレポまで。

『しるし』、Mステで録画したものを何回か観たけれどもうすでに最初の印象とは違う感じ。
やっぱり聴けば聴くほど・・・のスルメソングになりそう(笑)
でもね、今回のインタビューを読んでいて、なにげに楽しみなのがカップリングの『ひびき』だったりして。
反戦歌みたいだけど、初期のミスチルっぽいって・・・う〜ん・・・どんななんだ??
そして『ひびき』のあとに出来たと言う新曲。
これがまたちょっと楽しみ。

何はともあれ、来年出るであろうアルバムが楽しみだなぁ〜
15周年でもあるし、きっといろいろなことがあるに違いない!!

そしてWHAT's IN?のHPにはちょっとした撮影裏話も載ってました。
興味のある方はぜひっ

阿部義晴音楽祭の記事
[PR]
by primal_33 | 2006-10-15 10:45 | Mr.Children関係