Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前回、「奥田民生ベスト盤発売」について書きましたが、なんだかんだ言いつつ予約しちゃいました あはっ

ま、CDコレクターとしては(コレクターなのか!?)やっぱり買わなきゃってのと、あとはおまけが付いて来るっていうので・・・単純なワタシ(笑)

おまけというのは・・・
[PR]
by primal_33 | 2006-11-24 23:45 | 奥田民生関係

え〜〜っ!? 3連発

☆え〜っ!その1*日ハム小笠原、巨人へ☆

日ハムの小笠原選手がジャイアンツに行くんですって!?
ひゃあ〜、そうなのかぁ、決めたのかぁ・・・
しかし巨人もね、ヒゲは禁止と言いながら「容認」の方向みたいだし(結局は剃るみたいだけど)、2年以上の複数年契約はしないと言いながら李承燁と小笠原は4年契約とか。
もう、何でもアリだね。必死と言うか。

でも小笠原はこっちに来れば千葉にいる家族と一緒に暮らせるらしいし、そういったことも大きかったのかな、なんて私としては思うけど。

しかし来年のパリーグは大丈夫かねぇ。
松坂もいなくなったし。新庄に小笠原・・・
新たなスター募集中って感じ!?(笑)


☆え〜っ!?その2*横浜FC、城引退☆

今度はサッカーネタ(笑)節操なくてすいません^^;
横浜FCの城選手が引退することになったとか。
まだ31歳よ?カズはまだまだやってるよ??(笑)

でもヒザがもう限界ってことで仕方ないのかぁ。しかし自分より年下の人が引退したりするのってちょっとフクザツ。
野球界もそうだけど、現役を知ってる人が監督とかやっちゃうんだもんなぁ。
わたしも歳取ったもんだ(話が逸れてる? 笑)

横浜FCは今、J2トップだっけ?
J1昇格して有終の美・・・になるといいけど。


☆え〜っ!?その3*奥田民生 ベスト盤発売☆

スポーツネタに続いてちょっと場違い?(笑)
でもね、ちょっと驚いたよ。
奥田民生の業界生活20周年記念として、ソロ初のベスト盤が2枚同時発売・・・

2007年1月17日発売
「記念ライダー1号」
「記念ライダー2号」


これって何が入るのかなぁ?
業界生活20周年てことはユニコーンの曲とソロの曲が両方ってことだよね?
だから2枚なのか!?

う〜ん・・・民生さんもやるんだね、こういうこと。
まぁ、いろんな事情はあるんだろうけど、ちょっと以外だったなぁ。
収録曲を見るまでは何とも言えないけど、開けてビックリ的な何かを期待しちゃうよ。
ただのベスト盤じゃない何かを。
民生さんはアイデアマンだからね、うん。

追伸:おっと、こんなところにもう内容が書いてあった・・・あれれ?こういう曲選なのか・・・そうか・・・ブツブツ(笑)

以上、最近のえ〜っ!?でした(笑)
[PR]
by primal_33 | 2006-11-23 18:03 | つぶやき
LuckyRaccoonNight vol.1の興奮も冷めやらぬ中、Mr.Childrenのシングルリリースのニュースが入って来たぞーー

曲はピロウズとのツアーで披露された曲、『フェイク』

トイズのHP

オフィシャルHPには桜井さんのコメントも。

しかし、40万枚限定とは・・・予約せねばっ
[PR]
by primal_33 | 2006-11-21 01:10 | Mr.Children関係
さて、第二部の始まり〜

いきなりネタバレ満載なので伏せます(笑)

さらにネタバレ満載です☆
[PR]
by primal_33 | 2006-11-20 01:05 | その他音楽関係
行ってきましたっ、今年何回目かのZepp Tokyo
目的は森田恭子さんの作ってる雑誌、「LuckyRaccoon」のイベント『LuckyRaccoonNight vol.1』

出演者はトータス松本率いる「ラプソディーズ」、ジェット機、plane、KAN+桜井和寿で「パイロットとスチュワーデス」、そして司会に2丁拳銃。

このメンバーを見る限り、どんなライヴが繰り広げられるのか全く見当もつかず(笑)、しかし漠然となんか楽しそう〜という思いで会場へ。

整理番号が1500番台とかなり悪かったので、後ろでマッタリ見ようとゆっくり中へ。
中ではオープニングアクトの菅原龍平さん(Milco)が演奏中。なかなかいい感じ。
最初前行けるかな??と様子を見に行ってみたけど、みんな前に殺到してるらしく始まったら見えなそう。ということで、すごすごと後ろへ。後ろはスカスカだよ(笑)
Zepp Tokyoは真ん中後方に段差があるんだけど、その段の上がポッカリ空いてる!!
おー、ラッキー☆ステージがバッチリ見えるぞ。
ということで、なかなかの好位置をゲット。わ〜い
う〜ん、見渡すとやっぱりミスチルファンが多いのかなぁ。この前のピロウズとのツアーのTシャツ着ている人多数。
ラプソディーズにはJENもいるしね。

さぁ、開演時間だぞ〜〜

ネタバレ満載でございます
[PR]
by primal_33 | 2006-11-19 10:17 | その他音楽関係

獅子座流星群の季節

今年もこの季節がやってきた。『獅子座流星群』
・・・って言ってもさっき知ったんだけど^^;

あれは何年前だったかなぁ。
すんごい大騒ぎになった年。
「星が降って来る」なんて言われて、それはぜひとも見なければっ!と友達の家の裏にある公園で見ることになった。
見える時間は夜中なので、それまで友達の家でご飯食べたり、あげくお酒飲んじゃったりして(笑)いざ、公園へ。

その公園はちょっと高台にあって、しかも周りに高い建物とかがないという好条件。
同じことを考えた人がワラワラと出て来て、夜中なのにすごい賑わいだったっけ。

初めは座って上を見上げてたんだけど、どうにも首が痛くなり、友達が家から敷物と毛布を持って来て寝っころがって見ることに。
公園で毛布かぶって寝てる私たち・・・
いくら東京とは言え、一応冬だし、だんだんと地面の冷たさが体に伝わって、ちょっと凍死寸前(笑)「寝ちゃダメーー」の世界(笑)

そんな寒さと数時間闘い、いよいよ一番見えるであろう時間に突入ーー
降って来る・・・っていうほどは見えなかったけど、でも待った甲斐があったよ。
たまにもの凄い光を放つものも見えたりして、しばしうっとり。
結局、寒さに耐えつつ、朝方までねばって数十個の流星を見た。


・・・と、この季節になるとそんな若かりし頃の暴挙を思い出したりして。
もうできないよなぁ〜。
でも今日くらいまで見えるって言うし、ちょっと眺めてみようかな。もちろん家から・・・ ハハハ
[PR]
by primal_33 | 2006-11-18 10:46 | つぶやき

ビンゴーーーーっ

仕事から帰って来てパソコンを立ち上げる。
ネットのニュースをさら〜っと読む・・・

TVリモコンでストーブ誤作動

へっ!?
私の部屋のストーブ、テレビのチャンネル変えたりするといきなり首フリだしたりするよ?(笑)
まぁ、そのたびに「おっとまた動き出しちゃったよ」なんて軽く思ってたけど。

で、その記事をよくよく読んでみると、まさしく私の部屋にあるストーブの製品番号はその中の1つと一致。

ビンゴーーっ

はぁ、どうせ当たるなら豪華賞品とかがよかったなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2006-11-15 22:51 | 日々のできごと

いよいよ発売だぁ〜

Mr.Childrenのニューシングル、『しるし』が今週の水曜日に発売される。
というわけで、今週から来週にかけてはプロモーション週間になりそう。

<テレビ出演>

*11/15(水) 25:38〜25:58 
フジテレビ系列/魁!音楽番付

*11/17(金)20:00〜21:00
テレビ朝日系列/ミュージックステーション

*11/18(土)0:55〜
TBS系列/CDTV

*11/23(木) 20:00〜20:54
TBS系列/うたばん

<雑誌>

*11/15発売 WHAT's IN?
*11/15発売 CDでーた


こんなことでもないとミスチルはなかなかテレビも出てくれないし(笑)、チェックチェック
でも、書いた私が忘れたりするんだよなぁ〜^^;

さ、とりあえずは明日、『しるし』をゲットせねば!!
今日チラッと地元のレコード屋さん見たら、ポスター貼って『しるし』コーナーの準備がしてあったぞ!!
カップリング、楽しみだなぁ(そっちかっ 笑) 
[PR]
by primal_33 | 2006-11-13 23:49 | Mr.Children関係

木枯らし1号

はぁ。とうとうわが東京にも冬がやって来た。

今日、東京で『木枯らし1号』が観測されたとのこと。
この「木枯らし」っていうのには定義があって、

日本において晩秋から初冬の間に吹く、風速8m/s以上の北寄り(北から西北西)の風のことで、冬型の気圧配置になったことを示す現象である。

なんだそうな。
昨日の夜から風が強かったもんなぁ。風の音がうるさくて何度も目が覚めたもん。
おかげでやたらと眠いよ(笑)

でもこの『木枯らし1号』を観測してるのは東京と大阪だけなんだって。
知らなかった〜。70へぇくらいか?(微妙 笑)

思えばもう11月半ば。
今年もあと1ヶ月半ほど。そりゃ、忘年会の日も決まるはずだわ ハハ
これから忙しくなるぞ。仕事が・・・ね^^;
[PR]
by primal_33 | 2006-11-12 21:36 | 日々のできごと

すごい交友録

(寺岡)呼人さんが新しいアルバムを出すそうでミスチルの桜井さんやJENをはじめ、いろんな人が呼人さんんのHPにコメントを寄せている。

これを読むとどんだけいいアルバムなんだよ〜って思うね(笑)
しかしいつも思うけど、呼人さんの交友録はどんだけ広いんだろう。
人見知りで友達作りがヘタな私はそのコツを教えてもらいたいくらいだわ。

・・・ってアルバムとは違う話になっちゃった^^;
[PR]
by primal_33 | 2006-11-11 22:11 | その他音楽関係